兄に愛されすぎて困ってます(5話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~宣戦布告~ | VODの殿堂

ドラマ

兄に愛されすぎて困ってます(5話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~宣戦布告~

   
 

タイトル:兄に愛されすぎて困ってます(最終話)
放送局:日本テレビ
放送期間:2017年4月13日~5月11日
キャスト:土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大、草川拓弥、杉野遥亮、大野いとなど
閲覧したVOD:hulu(2018年1月8日時点では無制限で見放題)

橘せとかは恋に恋する女子高生で、告白13連敗中。
しかし、失恋の原因はせとかの兄である橘はるかの妨害のせいだった。
はるかはどんな時もせとかを守る為に、一生懸命だ。
その事を芹川高嶺に「妹に恋してるんだろ?」と言われ、咄嗟に反論したが、はるかは考えていた。
せとかの初恋相手の高嶺は、セレブ系ののしり王子で、せとかのファーストキスの相手でもある。
高嶺に「本気で好きになってもいいか?」と告白されたせとかだったが、高嶺が他の女とキスする所を目撃してしまった。
泣いているせとかを抱きしめるはるかは、自分の感情を自覚するのか。
せとかを想う気持ちは兄としてなのか、恋なのか?
映画に続く第5話のあらすじです。

『兄に愛されすぎて困ってます』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月9日(水)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈お兄がお兄じゃなかったら〉

泣いているせとかを抱きしめたはるか。
せとかは目を潤わせながら
「…帰るね。」
と言い、帰って行った。
せとかは寄り道をしながら、高嶺との思い出やキスの事を考えていた。
家に着くと、病院を抜け出したはるかが待っていた。
驚くせとかだったが
「ありがとう。心配してくれてたんだね。」
と言うと
「ちげーよ。枕が変わると寝られないんだよ。」
と照れ臭そうに答えた。
せとかは
「お兄がお兄じゃなかったらなぁ。そしたら私、きっとお兄の事、好きになってたのに。…なんてね!」
と言うと、はるかは
「バカな事、言ってんじゃねーよ!」
と笑い合った。

〈高嶺の訪問〉

せとかとはるかは、押し合ったり、叩きあったりして、じゃれ合っていると、偶然キスをする距離まで近づいてしまった。
2人共固まり、微妙な空気が流れている所にインターホンが鳴った。
玄関のドアを開けると、そこには高嶺が立っていた。
高嶺は勝手に病室を抜け出しだはるかを注意するが、検査結果に異常がなかった為、特別に退院を許可してくれた。
高嶺が来てから、ずっと下を向いているせとかに高嶺は
「さっきからずっと目が合わないんだけど…?」
と見つめる。
せとかは
「私、ポジティブバカなんで、高嶺さんに見つめられると期待しちゃうんです。だから、これからは私の事、無視してください!」
と言い、部屋に入って行った。

〈モテる高嶺〉

女医とキスしていたのを目撃された事を知らない高嶺だったが、せとかの様子で見られていた事を悟った。
高嶺ははるかに

高嶺「あの女医は彼女じゃない。俺は女に困ったことはない。俺がなんでモテるかわかるか?目の前に自分を好きな女がいたら、拒む理由がないからな。」

はるか「でもお前、昔せとかの事フったじゃねーか。」

高嶺「いや…。お前、本当に気付いてないのか?」

はるか「何がだよ!」

高嶺「ならいい。俺、スイッチ入ったから。」

と話し、高嶺は帰って行った。

〈父のメール〉

高嶺が帰った後、父が帰って来た。
はるかを心配し、母も帰ってくる予定だったが、帰ってこなかった。
心配疲れと疲労で父はソファで寝ていた。
せとかがお風呂に入っている間に、はるかがベッドで寝るよう父を起こそうとするが、全く起きない。
その時父が持っていた携帯が落ち、母とのメール画面が開いていた。
そこには
『せとかに「パパきもい!」って言われちゃったよー。
血がつながってないことは一生いいたくないな。
もっと嫌われちゃいそうだから。』
と書いてあった。
それを見たはるかは、驚いた。

〈養子だったはるか〉

父を起こし、はるかは事情を聞く。
せとかは1歳の時に引き取った養子だった。
その頃はるかはまだ2歳だった為、覚えていなかった。
せとかには、高校卒業の時に言うつもりなので、まだ黙っていてほしいと頼まれた。
突然の告白にはるかは、衝撃を受け、戸惑いを隠せずにいた。

〈イケメン風セクシーブサイク〉

図書室で勉強をしていたせとかは、本を返しに行く時に矢高北斗(井上裕介)とぶつかった。
北斗は教育実習生でイケメン風セクシーブサイクだ。
謝るせとかに北斗は壁ドンし、英語を耳元で囁き、去って行った。
他の女子生徒達は、興奮し、羨ましがっていた。

〈宣戦布告〉

そこにはるかと千秋がやって来た。
どうしてここにいるのかと聞くと、千秋は
「せとかに会いに来た。初めてなんだ。こんな風に頭の中、1人の女の子になったの。よくわかんないんだけど、これって好きって事だよね。」
とせとかに言った。
よく分かっていないせとかに千秋は
「せとか、僕の彼女になって。」
と告白した。
返事に困っていると、なんとそこに高嶺もやって来た。
高嶺が
「せとか、恥ずかしいこと言いに来た。俺の初恋はお前だ。お前より美人でスタイルのいい女と付き合ってきたけど、お前は俺の心からいなくならなかった。」
と告白した。
千秋は
「僕とライバルって事ですね。僕かドクター高嶺か、どっち?」
とせとかに聞く。
千秋と高嶺の2人に手を取られ、状況が理解できないせとかは困っていた。
するとはるかが2人の手を振り払い、せとかを見つめ
「せとか、俺お前のこと…、お前の事が…大事だ。妹として。」
と告げた。
そして
はるか「いいか。せとかに手出す奴は許さねぇ!俺の許可なく、せとかに近づくんじゃねぇぞ!」

高嶺「せとかと付き合うにははるかに認められることが、必須ってことか。じゃぁ、宣戦布告だ。」

千秋「もちろん、僕も参戦。」

はるか「上等じゃねーか。」

と話し、3人は握手を交わした。

こんな素敵な人達が私を好きになるなんて信じられない。
けど、ただひとつだけ言える事は、私、
『兄に愛されすぎて困ってます。』

感想

やっぱり本当の兄妹ではありませんでした!
安心しました。
映画を観る人は、血が繋がってない兄として鑑賞できるので、行き過ぎたシスコン兄という先入観がないので、思う存分ラブシーンを楽しめますね。
私も初めからこの事を知っていれば、また違う気持ちで観れたかもしれません。
でも、現実的な事を言うと、なぜ養子?
しかも年子で?
なかなか2人目を授からなかったのなら分かりますが、はるかがまだ2歳の時に養子って何か理由があるのでしょうか。
そして、高嶺がせとかに初めて告白された時に、チョコを受け取らなかったのは、はるかのせとかに対する気持ちを知っていたからでした。
十数年たった今でも自分の気持ちに気付いていなかったはるかに呆れ、高嶺も本気でせとかにアプローチをする事に決めたようです。
映画では、高嶺VS千秋のバトルに北斗も加わるのかもしれません。
モテる役でノンスタの井上さんが登場していましたが、すごく気持ち悪かったです。笑
でもセクシーブサイクっていう紹介はひどすぎますよね。
血の繋がっていない妹と知ったはるかは、せとかに気持ちを伝えるのでしょうか。
映画もHuluで配信してくれるまで、楽しみにしています。

兄に愛されすぎて困ってますをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
兄に愛されすぎて困ってます(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当は優しいお兄~
兄に愛されすぎて困ってます(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~千秋との初デート~
兄に愛されすぎて困ってます(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ファーストキスを奪われる~
兄に愛されすぎて困ってます(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~許婚の約束~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP