トドメのパラレル(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~宰子のキス相手~ | VODの殿堂

ドラマ

トドメのパラレル(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~宰子のキス相手~

   
 

タイトル:トドメのパラレル(4話)
放送局:Hulu限定
キャスト:山﨑賢人、門脇麦、新田真剣佑、新木優子、佐野勇斗、志尊淳など
閲覧したVOD:hulu(2018年2月1日時点では閲覧可)

尊氏が美尊に正式に結婚を申し込み、2人の間に入り込む隙がなくなった旺太郎。
宰子とキスをし、7日前に遡ろうとするが、キスを拒まれてしまう。
どうにかしてキスをしてもらいたい旺太郎は、宰子をビルの屋上に呼び出し…。
それぞれが迎える悲しい結末とは!?
4話のあらすじです。

『トドメのパラレル』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月10日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈ビルから飛び降りる〉

旺太郎は、尊氏と美尊の結婚を阻止する為に、宰子とキスをし、7日前にタイムリープしようとするが、宰子に拒まれてしまう。
旺太郎は、何としてでもキスをしてもらう為に宰子をビルの屋上に呼び出し
「お前は俺を救う!俺は、お前を信じる!」
と言い、決死の覚悟で、ビルの上から飛び降り、死んでしまった。

〝キスをすると、私も彼も死んで、7日前に遡り、生き返る。でも、もしあの時キスをしなかったら…〟

〈キスで助けない〉

宰子は、飛び降りた旺太郎を見て
「狂ってる…。」
と呟き、その場を去った。
旺太郎が死んだのは
「私のせいじゃない。私のせいじゃない!」
と自分に言い聞かせるが、自責の念に駆られる宰子。
そこに宰子の祖母が他界したという知らせが届く。
宰子は、祖母に会うために、タイムリープしたいが、旺太郎はもういない。
旺太郎を助けなかったバチが当たっんだと宰子は思った。

〈上司とキス?〉

そんな時、仕事を休んでいた宰子を心配し、上司が訪ねてきた。
宰子は上司に
「キ、キ、スキ…。」
とカタコトのように呟いていると、上司は、宰子が自分の事を好きだと言ったと勘違いし
「俺も好きだったんだよ。」
と言い、迫ってきた。
しかし、上司をキスで殺してしまうと迷惑がかかると思い、帰ってもらった。

〈ホストとキス?〉

旺太郎と同等のクズならキスで殺しても支障はないだろうと思い、ナルキッソスに電話をし、同伴の依頼をする。
家に来てくれたホストは、自分の身の上話をし始めた。
そのホストは
「俺ん家、貧乏なんだ。バイトを掛け持ちしていて、仕送りをしている。かあちゃん楽させてやりたくて…。」
と言う。
宰子は、その話に感動し、同情した。
そして、同伴料よりも多めのお金を渡し、ホストを帰した。
ホストは、宰子の家を出て、すぐに彼女に
「メンヘラ女にいつもの嘘ついたら、コロッと騙されちゃってさ。焼肉行こうぜ。」
と電話をしていた。
この貧乏話は、このホストの常套句なのだが、宰子は素直な為、騙されてしまった。
旺太郎のように、キスで殺してもいいと思えるクズが見つけられない。

〈宰子逮捕〉

宰子はキスする相手を考えている間に、時間が過ぎていく。
宰子が焦っていると、そこに宰子の同僚ヒロミが現れた。
ヒロミは、旺太郎が宰子を探っていた時に、旺太郎に恋をし、宰子の情報を教えていた。
ヒロミは
「あんたが、やったんでしょ!?あんたが、私のエイトを突き落としたんでしょ!」
と言い、宰子の首を絞めた。
宰子は
「違う!ヒロミさんは騙されてる。」
と抵抗し、ヒロミを押した。
押されたヒロミはタンスの角に頭を打ち、死んだ。
その時、祖母が死んでちょうど7日が過ぎてしまった。
宰子は、逮捕され、懲役20年の刑に処した。

感想

今回も悲しい結末を迎えました。
宰子は今まで目の前で死にそうな旺太郎にキスをし、助けてきました。
しかし、キスをせずに、死んでしまうのを目の前で見るのは、あまりにも残酷で、宰子自身も辛い思いをすることがわかりました。
もし私が宰子の立場で自分がキスするだけで、その人が助けられるのなら、キスをしてしまうでしょう。
でも、これを繰り返していると、生きていくのが辛くなりそうですね。
おばあちゃんが死に、タイムリープしたいが、自分のせいで旺太郎がいない宰子は、また自分を責めていました。
どうせ7日前に遡って、生き返るのだから、誰とでもキスすればいいのに…と私なら思いますが、1度殺してしまうので、宰子はクズを探していました。
上司やホストはダメで、最後にヒロミが現れ、宰子を殺そうとするヒロミとキスする展開になるのかなと思ったのですが、まさかヒロミが死に、宰子は逮捕。
悲し過ぎる結末でしたね。
それにしても正当防衛なのに、懲役20年て罪が重過ぎませんか?
また、完全に死んでしまうとキスをしてもタイムリープできないのでしょうか。
それとも、女とキスしても生き返らないのか?
この設定も本編で明らかになるのかもしれません。
もし、旺太郎が飛び降りた際に、即死だったなら、蘇らなかったのか…。
次回は、探偵が海難事故の証拠を入手し、並樹グループをゆする!?

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP