トドメのパラレル(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~美尊の心の支え~ | VODの殿堂

ドラマ

トドメのパラレル(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~美尊の心の支え~

   
 

タイトル:トドメのパラレル(3話)
放送局:Hulu限定
キャスト:山﨑賢人、門脇麦、新田真剣佑、新木優子、佐野勇斗、志尊淳など
閲覧したVOD:hulu(2018年1月24日時点では閲覧可)

旺太郎は、和馬に命を狙われていたところ、宰子に助けられていた。
宰子にキスをされ、7日前に遡り蘇った旺太郎は、美尊に怪我をさせずに済んだ。
しかし、旺太郎が死んだ後の世界は続いている。
今回は、尊氏の本性が暴かれる…!?
3話のあらすじです。

『トドメのパラレル』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月10日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈和馬の企み〉

旺太郎は、病室で和馬に襲われたが、店長が見舞いに来てくれたおかげで何とか逃れることができた。
旺太郎を殺し損ねた和馬は、旺太郎の1番欲しがっている100億の女:美尊を道連れにし、自殺しようと企んだ。
美尊に危険が迫っているのを察知し、美尊のもとへ急ぐ旺太郎だったが、間に合わず、美尊は和馬に襲われ、頬に大きな傷を負った。

〈旺太郎、死す〉

旺太郎の後輩である和馬のせいで、大事な娘に怪我を負わせたという事で、美尊の母は、旺太郎に激怒する。
もう2度、美尊に関わらないように言われ、旺太郎は並樹グループを乗っ取る夢が断たれてしまった。
しかし、旺太郎は宰子の能力を使い、7日前からやり直そうと考えた。
宰子を探し出し、無理矢理キスをし、旺太郎は死んだ。

〝キスをされ、殺された俺は7日前に遡り、生き返る。けれど、俺が死んだ後にもその世界の時間は続いている。〟

〈心から笑えない〉

旺太郎の死から3ヶ月後。
美尊は、頬に傷を負って以来、人と会うのを拒み、心から笑えなくなっていた。
尊氏は、大学を卒業し、正式に並樹グループに入社し、忙しい仕事の合間を縫ってでも、美尊に逢いに来てくれている。
美尊が怪我をした時、尊氏は
「守ってあげられなくて、ごめん。これからはずっと側にいる。どんなに辛いことがあっても一緒に生きていこう。」
と言い、美尊はこの言葉に支えられていた。

〈寂しさを埋めてくれる存在〉

それでも、やっぱり寂しさは埋められなく、美尊の心にはポッカリと穴が出来ていた。
そんな時、美尊の幼馴染みの寛之が毎日紙飛行機で手紙を送ってくれた。
手紙は、たわいもない事ばかりだったけど、美尊は久しぶりに胸が熱くなった。
半年後、美尊は寛之と会った。
寛之は、明るく元気に美尊と接し、美尊の心の穴を埋めてくれる存在となった。

〈複雑な尊氏〉

寛之はいつも美尊の側にいて、支えた。
1年後、寛之は美尊にプロポーズをし、美尊は
「私には寛之しかいない。」
とプロポーズを受けた。
そこに尊氏が現れ、美尊が
「寛之ももう家族よ。許してくれるよね?お兄ちゃん。」
と言うと、尊氏は少し沈黙し
「おめでとう。」
と祝福した。

〈怒る郡次〉

美尊と寛之の結婚を知った郡次が興奮し、怒っていた。
郡次は、尊氏に
「どうするんだ!2人が結婚すると、寛之くんが次期社長だ。お前は、所詮2人を支える影武者。俺の副社長の座も危ないじゃないか!」
と怒鳴る。
そして、12年前の海難事故の証拠テープを見せ
「これがなんだか分かってるよな?あの2人をこのままにしていいのか?それとも…。」
と言いかけた時、尊氏は立ち上がり
「わかってますよ。」
と言い、扉の外にいる布袋に合図をした。

〈尊氏の企み〉

寛之が結婚式のパンフレットを貰い、1人で帰っている際、布袋が背後から近づき、寛之の背中をナイフで刺した。
刺された寛之は、倒れ、そのまま息絶えた。
美尊は、心の支えであった寛之を失い、絶望していた。
そこに尊氏が寄り添い
「美尊、お前にはもう俺しかいない…だろ?」
と耳元で囁き、不敵な笑みを浮かべた。

感想

尊氏、悪い奴でした。
尊氏の本性は、こういう人間って事ですよね。
優しいお兄ちゃんだと思っていたので、ショックです。
本編では、郡次に操られ、仕方なく従っていたのだと思っていたのですが、尊氏本人も次期社長の座を狙っているのでしょうか。
それとも、12年前の事をバラされないために…?
それにしても妹の婚約者を殺すなんで、クズすぎます。
また、海難事故で尊氏は、一体何をしたのでしょうか。
尊氏のせいといっても、12年前は尊氏も子供なので、子供のイタズラ程度の事で、船が沈むような事故が起こりうるのかも謎ですが…。
この証拠をもとに、郡次は尊氏を支配しています。
トドメのパラレル第1話のコメディ要素は、一体どこにいってしまったのですか。
あのゆるい感じが過ぎだったのに、2話目からバットエンディング過ぎますね。
今回、美尊を支えてくれた寛之のキャラは、とても愛らしく、お似合いの2人でした。
この2人を引き裂いた首謀者が尊氏で、尊氏の指示のもと布袋が実行しました。
布袋は、寛之と仲が良いのに、尊氏のもとにつき、寛之を殺しました。
もしかすると本編でも、寛之を裏切るような展開になるのかもしれません。
次回は、旺太郎がビルの上から飛び降りるが、宰子がキスをしない!?
旺太郎が死んだ後の世界の物語は、どんなバットエンディングを迎えるのだろうか。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP