「ずる賢いバツイチの恋」第23話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~ジョンウの豪邸に住んだのは?~ | VODの殿堂

ドラマ

「ずる賢いバツイチの恋」第23話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~ジョンウの豪邸に住んだのは?~

   
 

タイトル:「ずる賢いバツイチの恋」第23話(最終話)
放送局:韓国MBC放送、BS‐11他
放送期間:2014年2月27日から2014年4月24日(水木ドラマ)
キャスト:イ・ミンジョン、チュ・サンウク、ソ・ガンジュン、イ・ジョンギル、ファン・ボラ、キム・ギュリ、エルなど
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月7日現在配信中)

韓流ドラマ好き必見!

U-NEXTでは他では見ることができない独占ドラマを多数無料で配信しています!

公務員のジョンウと結婚して幸せに暮らしていたエラですが、結婚100日目に辞表を出し事業を始めると言い出すジョンウ、エラは、翌日から働き詰めの日々が始まります。
ジョンウの事業も失敗続きで、エラは心身ともに疲れ果てついに離婚へ。
ところが3年後、再会した元夫は事業に大成功し、大金持ちになっていたのです。
悔しくてたまらないエラは、復讐しようと彼の会社に入ります。
3ヶ月の見習い期間中、だんだん仕事が面白くなってきたエラは復讐を忘れ、いつしか1人の見習い社員として、ジョンウを愛するように…
ジョンウもエラしか愛せないと悟り、エラに2度目のプロポーズをするのですが断られます。
理事との結婚を断ったために、自分の会社を解任されたジョンウは、新しく企業を立ち上げようとがんばっているのですが…うまくいくのでしょうか?

それでは「ずる賢いバツイチの恋」第23話(最終話)のあらすじと感想をご紹介します。

スポンサーリンク

あらすじ第23話(最終話)

テントで寝るジョンウ

入院したクク会長を見舞うジョンウ、気弱になったクク会長は「やっぱりダメなのか?ヨジンとスンヒョンのそばについていてやってほしい」と言われる。

何やら怪しい動きをするワンチーム長とカム課長、コソコソと連絡を取り合っている。
それを見ているスチョル、「絶対に何かある…チャ君、仲間に入れてくれ」とひとり言。

今日もクッパを食べに来ているジョンウ、新事務所は意外とご近所だったようだ。

エラの父ガプスは、ジョンウに夫婦円満の秘訣を伝授する、「この二言さえ言えれば十分だ、謝るべき時は『ごめんよ』、妻が謝ったら『よし』、これが意外と難しい、と言う。
あとは、男は力だ、何よりも“力”が大事だ、とガッツポーズをする2人。

D&T社の社員からジョンウに電話があり、新ゲームにバグが出て修復が出来ないと言うのだが…

新事務所の前にテントを張っているジョンウ、その前でお酒を飲むスチョル、ミニョン、ジョンウ、エラの4人。
スチョルは、ジョンウがD&T社のゲームのバグを修復しようとしているのを知り、追い出されたのに放っておけ、と言う。

このテントを張っている場所がイマイチよくわからないのですが、どうもエラの実家のすぐ近くのようですね。
お酒や水を取りに行ってましたから。

新会社設立

ジョンウの新会社JWで、秘書として働くことになったエラ、スンヒョンから『今夜、僕の誕生日だから会ってくれる?』とメールが来る。

スンヒョンと会うエラ、ケーキのクリームを鼻につけてあげると「彼女みたいだ」と嬉しそうなスンヒョン。

「誕生日だから、僕を褒めて」と言われ「こまやかで、優しくて純粋だけど頼もしい、お金持ちで若い!」と笑うエラ。
「もう、正直だなぁ、僕も正直に言うけど怒らないで…本当は誕生日じゃないんだ。そうでも言わないと会ってくれないだろ?」と言うスンヒョン。
改めて乾杯をして「ありがとう」と言うスンヒョン。

新事務所にワンチーム長とカム課長、ヨハンが来る。
新しいプロジェクトの立ち上げに必要な情報収集などを依頼していたようだ。
ジョンウの事務所に、統一新羅ホテルから出資してくれるという話があったとカム課長らに報告するジョンウ。

D&T社から、ジョンウが開発したゲームのバグ修復の依頼の電話が来る。

早速D&Tに出向くジョンウ、ヨジンも見守る中、すぐにセキュリティ部分に問題があると指摘し、直ちに分析すると…開発チームは安堵する。

ちょっとわかりにくかったのは、ワンチーム長とカム課長は、ジョンウの会社に引き抜いたのではなく、立ち上げのお手伝いをしただけだったようです。
そこらへんの説明がなかったので?だったんですよね。

それぞれの出会い

ヨハンが夜食を持って行くと、居眠りをしているジョンウ、セクシーな衣装のエラだと勘違いして、キスしようとする。
ヨハンは、昔はよく居眠りしてたと話し出す。
<回想>
ジョンウがよく行くネットカフェでバイトしていたヨハンは、いつも居眠りをしているジョンウに「ここで寝られちゃ困るよ、未払いもたまってるし」とよく怒っていた。

そのわりに時々、差し入れを持って来てくれたりしていた。
ある日ジョンウが、たまった未払い分を払いに行くと、店員にキル・ヨハンがバイト代から払ってるよと言われるのだ。
「今その人はどこに?」と聞くと「今日入隊したよ」と言われるのだった。
<回想終わり>
その話をして笑い合う2人。

クク会長のお世話をするオ室長、会長に食べさせて自分も食べようとするが、いつも直前でバレて食べられない。
今日は「遠慮せずに食べなさい」と言ってくれるクク会長。
その昔クク会長の下働きをしていた頃、支給された弁当は弟たちに持って帰り、自分は水を飲んで我慢していたら、大きなおにぎりをくれた会長だった。
その時以来、会長のためならどんなことでも…という思いでいるオ室長。
「どうだ?そろそろ私から離れたいだろ?」と聞く会長に「私がじゃまですか?私はこれからもずっと会長のお世話を続けるつもりです」と言うオ室長。

クク会長は、オ室長の手を取り感謝する…そのようすを2階から見ているヨジン。

ヨジンの心も温かくなったようだ。

ほどなく、ヨジンのD&TとジョンウのJWが、技術特許契約を結びパートナーになったとニュースや新聞で大きく報じられる。

仕事の面では一件落着ってとこですね。
気になっていたヨハンとの出会いもわかってホッとしました(笑)
オ室長とクク会長の出会いの話…ちょっと泣けますね。

逆プロポーズ

白亜の豪邸に目隠しをしたエラを連れて来たジョンウ、ハート型にしたはずの赤いバラの花びらが崩れていて急いで修復する。

「いろいろあったけど、この家で失いかけた夢を実現しよう。愛してる、もう一度結婚しよう」と指輪をはめようとするジョンウだが…
手を引っ込めて「気持ちはわかるけど、この結婚は受けられない、ごめんね」と言うエラ。

「生活が苦しい時もあなたを愛してた、再会した時はよくわからないけど、あなたが苦しむ姿を見て自分の気持ちを再認識した…あなたを愛してるって。でも私はまたあなたの元を去ろうとした…私の決断はいつもあなたを苦しめる。だから私は…」とそこでエラの口を手で押さえるジョンウ。

「何も言うな、もっと優しくする…頼む…」とジョンウが言っていると、ジョンウの手を噛むエラ。
「最後まで言わせてよ、愛してるのに逃げて悪かった…もう絶対にあなたから離れない。2度目の結婚もあなたとしたい、チャ・ジョンウ私と結婚して」と苦笑して言うエラ。

左手を差し出すエラに指輪をはめるジョンウ、ちょっと戸惑っている。
そしてエラからキス。

絵を描いているスンヒョン、どこかから絵を見せてほしいと依頼の電話を受けている。
探していると、エラと自分を描いた絵を持ち上げ、「明日の会議に持って行きます」と言う。
ヨジンの前に母親が現れる…「あなたに会いたくて」と両手を広げる母。
母の胸に飛び込むヨジン、それを微笑んで見つめるスンヒョン。

<ジョンウとエラの家>

庭のブランコに座ってエラのお腹の中の赤ちゃんの名前を考える2人、後ろには可愛い犬もいる。
このイチャイチャデレデレは、ぜひ映像でどうぞ。

そして、エラの実家クッパの店で初めて出会ったエラとジョンウ…の映像が流れて…

ー完ー

出会った頃の映像、若作りとわかっているけどほんとに可愛いイ・ミンジョンさん。
サンウクさんもダサいけど可愛く見えます(笑)

まとめ

プロポーズの時、一度断った理由がイマイチわからなかったけど逆プロポーズがしたかったのかなと思い、そんな感じで書きました(爆)
終始明るいドラマで、あまり泣くシーンはなかったけど最終話はやっぱり多少ホロッとくるシーンもありましたね。
ジョンウが、辞任に追いやられた会社を助けに行くシーンは、カッコよかったです。
ヨジンとスンヒョンも、母親が帰って来てくれてよかった。
これから、自分の幸せを見つけてほしいですね。
最後まで、読んで頂きありがとうございました。

韓流ドラマ好き必見!

U-NEXTでは他では見ることができない独占ドラマを多数無料で配信しています!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP