「ずる賢いバツイチの恋」第21話のあらすじ・ネタバレ・感想~クク会長の土下座~ | VODの殿堂

ドラマ

「ずる賢いバツイチの恋」第21話のあらすじ・ネタバレ・感想~クク会長の土下座~

   
 

タイトル:「ずる賢いバツイチの恋」第21話(全23話)
放送局:韓国MBC放送、BS‐11他
放送期間:2014年2月27日から2014年4月24日(水木ドラマ)
キャスト:イ・ミンジョン、チュ・サンウク、ソ・ガンジュン、イ・ジョンギル、ファン・ボラ、キム・ギュリ、エルなど
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月7日現在配信中)

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

会議中に、さっそうと現れたスンヒョンは、姉に代わって理事を務めますと宣言します。
社員は驚きますが、表面上は歓迎ムードです。
スンヒョンは、チャ社長が開発したゲームに多額の資金を投じたのにリリースされる気配がない、と責任を問われたジョンウ。
すぐリリースできる、年内に目標の利益を上げてみせると強気な発言をしてしまうのですが…

それでは「ずる賢いバツイチの恋」第21話のあらすじと感想をご紹介します。

『ずる賢いバツイチの恋』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年3月1日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ第21話

ツーカーの仲

カム課長と飲むジョンウは「愛する家族と離れて暮らして寂しくありませんか?」と聞く。
「仕方ありません、家族のために我慢しなきゃ…」と言うカム課長、ジョンウは「そんなもんかな…僕にもいます…会いたくても会えない人」と言いかなり酔っているジョンウ。
家に連れて行くと、ヨハン秘書が「ベッドに寝かせて枕を渡せば静かに寝ますよ」と言うので、その通りにする課長。
「エラ…」とつぶやくジョンウ、カム課長は、まだエラさんを好きなのか…とひとり言。

スンヒョンに、前から考えてた企画をやりたいと打ち明けられるエラ。
ゲームのような複雑なのは苦手だから、デザインで会社を立て直したいと話すスンヒョン。
「頼もしいわね」と言うエラに「エラさんも手伝ってほしい」とスンヒョン。
以前、エラの指に挟まったプルトップに宝石を入れてネックレスにデザインしたものを見せるスンヒョン。
「ホテルの面接に受かったの」と話すエラ、「どっちに行くか自分で選べばいいよ、とにかく僕にもチャンスがほしい」と言うスンヒョン。

ヨジンの病室に行くジョンウ、「もっと気を配るべきでした、すみません。でも、あなたとは結婚できない、感謝しています」と言う。
ヨジンは、ジョンウが帰ったあと、ショックで泣き続ける。
クク会長は、オ室長に「D&Tに出した金は全て回収しろ!」と命令する。

ジョンウがエレベーターに乗ると、大きな箱を持ったエラが乗っていた。
途中だまって箱をジョンウに向けるエラ、ジョンウも当たり前のように受け取りずっと持っているジョンウ。

これはやはり、重い物は男が持つをいう暗黙の了解からでしょうか?
言葉を交わさなくてもツーカーの云々でしょうかね。

土下座からの暴力

エラを病室に呼ぶヨジン、「今、社長がどれだけ大変かわかってる?あなたのせいで彼は傷だらけになるわ…無力なくせに、今すぐ消えて、ぐずぐずせずに今すぐ消えてよーーー!」と最後は絶叫して物を投げたり泣き叫んだり…スンヒョンが来て抱きとめる。

クク会長は、社長室に来て「ヨジンと結婚しなければ全てを失うことになるぞ」と脅すが、「それでも構いません」と言うジョンウ。
今度は、一転土下座して懇願するクク会長、「それでも気持ちは変わりません、すみません」と言うジョンウ。
最後は、ジョンウを殴るクク会長。

ジョンウが家に帰ると、エラが食事を作って待っていた。

2人で食事をし、お酒を飲みながら昔の話をし…救急箱を持って来て殴られた頬に薬をつけていたらいい雰囲気に…

ヨジンの絶叫、ヨジンの気持ちもわからないでもない…うん。

昨夜の記憶

ジョンウとエラ、気が付いたら次の日の朝で…同じベッドに寝ていた2人…だけど記憶がない…

お互い、何をしたのか言い合う2人。

カム課長は、社長とエラさんがヨリを戻したら、エラさんは社長夫人?と考えていると、スチョルに引っ張られる。
「課長さん、エラが社長の前妻だとバレたらエラの立場がなくなるから絶対に秘密ですよ」と言っているとその会話を聞いていたワンチーム長。
「誰が前妻ですって?」とバレていた。

部署に戻っても、スマホで会話するチーム長と課長。

チーム長『なんで言わなかったの?』
課長『私も最近知ったんです』
チーム長『ソンヒさんにバレたら大変よ、絶対内緒よ』
手でオッケーマークをする課長。

ジョンウはエラの寝顔と自分を写真に撮っていて、それを見てにやける。

記憶がないって怖いですね。
ワンチーム長、個人的に好きなキャラです。

責任は私にある

夜、ジョンウから『おやすみ』メールをもらうエラ、折り返し電話をかける。
「明日空いてる?どこか行かない?」と言うと「いいよ、行こう」と言われ慌てるエラ。
エラ「ダメよ、じゃ、あさっては?忙しいでしょ?」
ジョンウ「大丈夫だ、迎えに行く」
エラ「来ないで、じゃあね」と切る
忙しいからダメだと言われると思っていたのに…私といても、なんのメリットもない…だから別れる前に思い出を作ろうと…と思うエラ。

ヨジンが退院する。

職場のエラに“しゃべるテディベア”が送られてくる。
胸を押すと「ごめんよ、エラ愛してる」と声が聞こえ慌てる。
エラは急いでヨンハ秘書に、社長に返してと渡す。
それを見ていたソンヒが、ヨンハから取り上げ、何度も聞いてチャ社長の声だとわかり、エラが前妻だと気がつく。

そして会社中に、見習い社員のナ・エラはチャ社長の前妻で、成功したから近づいた、高額な慰謝料を要求している、結果投資家に見放され、会社の危機に…等、噂に尾ひれがついて行く。

チャ社長がエラの部署にやって来て、噂はデマだから信じないように、と忠告をする。
「ナさんは、わが社のヒット商品“無料メールアプリ”の発案者でもあり、会社の危機とは無関係です。責任は代表の私にあります」と言いお辞儀をするチャ社長。…つづく

噂を流したのは、ソンヒですね、最後までいけ好かない女です。

まとめ

記憶がない一夜って何があったんでしょうね?
もしかして、妊娠してたり?
“希望”をなくしているだけにあり得ると思いませんか?(笑)
あと2話、次回は第22話です。

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

第22話のあらすじ・ネタバレはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP