「ずる賢いバツイチの恋」第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~スンヒョンには会わせない~ | VODの殿堂

ドラマ

「ずる賢いバツイチの恋」第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~スンヒョンには会わせない~

   
 

タイトル:「ずる賢いバツイチの恋」第14話(全23話)
放送局:韓国MBC放送、BS‐11他
放送期間:2014年2月27日から2014年4月24日(水木ドラマ)
キャスト:イ・ミンジョン、チュ・サンウク、ソ・ガンジュン、イ・ジョンギル、ファン・ボラ、キム・ギュリ、エルなど
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月7日現在配信中)

韓流ドラマ好き必見!

U-NEXTでは他では見ることができない独占ドラマを多数無料で配信しています!

エラは、ヨジンの彼氏のために選んだネクタイをジョンウがつけているのを見て、ヨジンの好きな相手がジョンウだと気づきます。
またジョンウは、スンヒョンの気になっている彼女がエラだと気づきます。
スンヒョンが好きな人に告白するからと言われ、気になり研修旅行についてくるジョンウ。
いつ告白するのか気になり、常に見張っているジョンウです。
スンヒョンの恋はうまくいくのでしょうか?

それでは「ずる賢いバツイチの恋」第14話のあらすじと感想をご紹介します。

スポンサーリンク

あらすじ第14話

中途半端なセットで告白

エラは、ジョンウの度重なる必死の仮病に、スンヒョンとの待ち合わせに行くのを諦め“急用で行けなさそう”とメールを送る。

足が痛いと言うジョンウと外で座り込むエラ、「こんなところで楽しい?」と聞くと「…なんだ?約束でも?相手は誰だ?」と言うジョンウ。
「同期のククさんよ、いい友達よ」と言うエラに、「社内恋愛禁止だからな」と必死で言うジョンウ。
「餅が届くからあそこまで取りに行って」と言うジョンウ、俺が行ったらその間にどっか行きそうだ、と。
が、エラが取りに行ってる間に、ヨジンが来てしまう(大誤算)
「散歩してたんです、隣に座っても?」と言いさっと座ってしまうヨジン。
餅を持って帰ってきたエラは、ツーショットで座っているところを見て、どこかへ行ってしまう。
近くのテーブルに餅を置き、スンヒョンの待ち合わせ場所に行くと、何やら片付けているスンヒョンがいた。

「これは何?」とセッティングされた痕跡を見て言うエラ、「絶妙だな、今更準備できないし、見られたからには言うしかない…」とスンヒョン。
ジョンウはエラが気になり、ヨジンを置いて「お先に失礼」とその場を逃げ出す。
エラを捜していてテーブルの餅を見つける。

スンヒョンは、エラの肩に手を置いて「これからある人への想いを勇気を出して言うからよく聞いて」と言って少し離れる。
「ある人の行動がすごく気になる、いつも目で追ってしまう、笑ってると安心するし、寂しそうだと心配だし笑わせたくなる。寝る前はもちろん考える、朝起きても一番に思い出す…誰のことか聞かないの?…エラさん、君のことだよ」と真剣な表情で話すスンヒョン。
エラは「私の事がそんなに哀れに見える?バツイチで貧乏だから?気持ちはありがたいけど、心配しないで、私って見かけよりたくましいの」と言ってスンヒョンを叩き、行こうとする。

少し追いかけ後ろからハグするスンヒョン…
それを見ていたジョンウ…車でどこか走り去る。

ついに告白したスンヒョンですが、エラの気持ちは果たして?

めげないスンヒョン

「ヨジンがチャ社長はどこ?」とカム課長たちの居間に来る、「部屋にいませんか?」とカム課長。

「サーバーがダウンしたの」と深刻なヨジンの顔、社員みんなで社長を捜す。
エラは、「まさかね…」と思いつつ、いつか連れて行かれた白亜の豪邸に行ってみる。
やっぱりそこにいたジョンウ、うなだれている。
「エラ、誰の心配を?チャ社長?チャ・ジョンウ?」と自信なさそうに聞くジョンウ。
「チャ社長よ、一番大切なのは会社でしょ?問題が起きたのよ」と言うエラに「わかってる、相変わらず残酷だな。なぜここだとわかった?もうここへは来るな」と言い捨て、会社へ向かうジョンウ。
翌日、会社で妙にエラに優しいスンヒョン、はっきり断ろうとスンヒョンと屋上へ向かうエラ、エレベーターの中のうなだれたジョンウを見る。

ジョンウもこちらを見ている…エラとスンヒョンが一緒にいるのを見てますますうなだれる。
トレンチコートが哀愁ただよう…(笑)
屋上でエラが「あなたの気持ちは嬉しいけど受け入れられない…」と言うと、あっさり「オーケー」と言ってアイスクリームを食べるスンヒョン。
あまりにもあっさり言うものだから拍子抜けして「だから…こんな風に親切にされたら負担になる。人のことを好きになる余裕がない」と言うエラに「負担に思わず放っといてほしい、君が受け入れないとしても好きなことは変わらない」とスンヒョン。
「ごめんね」と言うエラに「謝らないで、次またがんばるから」と面白いことを言うスンヒョンであった。

そんなようすをやっぱり見ているジョンウ…
社長室でため息をつくジョンウ、横でヨハン秘書もため息をつく。
「どうした?」とジョンウが聞く、「実は…フラれました…」とヨハン。
「早いうちに別れてよかったんだよ」とジョンウに言われ「傷口に塩をぬるんですか、サボってやる」と言い出て行ってしまうヨハン秘書。

なんでトレンチコート?受け狙い強すぎ(笑)

絶対に行かせない

友達数人でカラオケに来たキル・ヨハン秘書。
自分のことをD&T社の社長だと名乗っていたが、偶然ピ・ソンヒがいて嘘だとバレる。
取材を受けるチャ社長とヨジン理事、出会いを聞かれ弟の家庭教師をしていたのがチャ社長だったと答えるヨジン。
記者に美男美女ですから恋愛に発展するのでは?と聞かれ「どうかしら?何事にも可能性はありますから…」と答えるヨジン。

エラの部署にいきなりチャ社長が来て、「ナさん、研修旅行での案はなかなかよかった、今日中に企画書を出して」と言われるエラ、「市場調査もまだですし今日中は無理かと…」と答えるがワンチーム長の許可をもらい「よろしく!」と言うチャ社長。
夜10時、エラに電話をかけて「できたか?」と言うジョンウ。
エラ「今日中にできるわけがない、わざとでしょ?」
ジョンウ「望めば道は開ける、その気になれば1時間でできる」
エラ「今日が何の日か知ってる?サイテーね」
ジョンウ「水曜日だ、できるまで会社から出るな」
エラ「うるさい!」
夜11時20分、居眠りしていたジョンウ、慌ててエラに電話するが出ない、部署に行く。
エラの姿はなく、捜すと帰ろうとしているエラを発見、つかまえて「どこにも行かせない」と言うジョンウ。
「もう夜中の12時ですよ、家で書きます」と言ってもダメだと一点張り。

この前の生演奏の店でエラを待っているスンヒョン、机の上にはケーキとワインと花束がある。
エラから“ごめんなさい、今日は無理そうなの”とメールが来る。

エラの誕生日を祝う約束していたのを知っていて阻止したのか?チャ・ジョンウ。
必死なのがちょっと笑えるけど…

理事、嘘をつく

エラを社長室で仕事をさせているジョンウ、目の届くところに置いておきたいようだ。
「トイレに行って来る、サボるなよ」と出て行くジョンウ、水を飲んでいていいことを思いつくエラ、社長の座るところに水を撒く。
ジョンウが帰ってきて「食え」と何やら机の上に置いて座る…「冷たい…」とおしりを押さえながら出て行く。

ジョンウが出て行ったあと、買って来たものを見てみると、わかめスープとケーキだった。
「なんだ…知ってたの?」とつぶやくエラ、その時スンヒョンから“誕生日おめでとうメール”が届く。
翌日、スンヒョンに「今度奢るね」と言うエラ、それを見ていたヨジン。
ヨジンがエラの部署に来る、エラに「この前選んでもらったプレゼント喜んでもらえたわ」と話すと、ワンチーム長が「どなたに何を?」と聞く。

「相手が男性だから自信がなくて」とヨジンが答えると「あら?もしかしてあの噂…」と言っているとカム課長が「ビッグニュース、社長と理事が…あ!」とヨジンに気づき黙る課長。
「チャ社長と私が何?付き合ってるとか?」とヨジン、「本当なんですか?」と課長、「困ったわ…」と言いチラッとエラを見るヨジン。
一同拍手をする。
トイレで(理事がチラッとこっちを見たけど私たちのこと知ってるのかしら?)と考えるエラ、ジョンウにメールして(ん?何だか気にしているみたいじゃない…)と思いメールを取り消す。
ジョンウは、エラからのメールが取り消されたことが気になり、屋上へ呼び出し電話で聞くが充電切れで内容がわからず、最上階の自分の部屋に連れて行く。
チームの人に送るメールを間違えて送ったから消した、と言うエラに相手の名前を言え「3、2、1」とジョンウが言っているとピンポーンとインターホンが鳴る。

モニターを見ると、ジョンウの母と姉だった……つづく

エラ、見つからなければいいけど…
ヨジンが言ったことは嘘でしょう。

まとめ

久しぶりのジョンウ母と姉登場ですね。
一波乱ありそうです…
ジョンウのエラが好きでたまらない態度が見え見えで楽しい。
待ちぼうけのスンヒョンは可哀そう。
第15話をお楽しみに。

韓流ドラマ好き必見!

U-NEXTでは他では見ることができない独占ドラマを多数無料で配信しています!

第15話のあらすじ・ネタバレはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP