トドメの接吻(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想〜助けてくれたキス女〜 | VODの殿堂

ドラマ

トドメの接吻(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想〜助けてくれたキス女〜

   
 

タイトル:トドメの接吻(2話)
放送局:日本テレビ
キャスト:山﨑賢人、門脇麦、新田真剣佑、新木優子、佐野勇斗、志尊淳菅田将暉など
閲覧したVOD:hulu(2018年1月15日時点では閲覧可)

旺太郎は、金と権力の為に資産100億の娘、美尊を落とそうとしていた。
しかし、突然謎の女にキスをされ、殺される。
目覚めると7日前に遡り、生き返っていた。
何度かキスで殺された旺太郎は、何度も同じ状況を経験する事で、先回りして行動することができ、美尊の心を少しだけ揺るがすことができた。
2話では、なんとキス女から電話がかかってきて…!?
2話のあらすじです。

『トドメの接吻』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年2月26日(水)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈狙われている〉

旺太郎は、男の子を助けたキス女と出会った。
キス女が
「まだ生きてたんだ。あ、あなた、狙われている。…か…。」
と言いかけた時、旺太郎はキス女の首を絞めた。
近くにいた人に止められ、その間にキス女に逃げられてしまった。

〈逃げる旺太郎〉

交番に連れてこられた旺太郎は、今までの経緯を説明するが、警官は信じてくれない。
ドラックの検査をさせられそうになったので、旺太郎は警察の目を盗み、逃げだした。
身を潜め、隠れていた旺太郎の背後から、和馬が
「エイトさん!キス女、出ませんでしたか?」
と声をかける。
旺太郎はなぜここがわかったのかと驚いたが、キス女に誰かに狙われていると言われた事を伝えた。
和馬は
「でも、狙らってんのは、キス女自身でしょ?なんで、そんな事言ったんだろ?」
と不思議そうに言った。

〈どうしても手に入れたい〉

和馬に言われ、旺太郎はしばらく店を休むことにした。
その間の身の回りの世話は、すべて和馬がすることになった。
しかし、店に美尊が来る為、旺太郎は出勤する。
和馬に止められるが
「結婚がかかってるんだ!俺が手に入れたいのは、並樹グループだ。成り上がる為なら結婚だって、なんだってしてやるよ。」
と言い、和馬は寂しそうに
「欲の塊だ…。」
と呟いた。

〈情報を得る旺太郎〉

店には、美尊は現れず、美尊の友達の森菜緒(堀田茜)達だけだった。
残念に思った旺太郎だったが、1週間後に並樹グループの会員達が集まり、初乗り会を行うという情報を得ることができた。

〈殺人未遂の容疑〉

そこに、他のホストが慌てた様子で
「誰か、救急車呼んでー!」
と叫ぶ。
事務所へ行くと、旺太郎が机の上に置いていたドリンクを飲んだホストが、血を流して倒れていたのだ。
警察の現場検証の結果、旺太郎のロッカーにドリンクの中に入っていた毒物と同じ毒物が入っている小瓶が見つかった。
この証拠により、旺太郎は、殺人未遂の容疑で起訴されることになった。
旺太郎が取調室に連れて行かれる廊下に、和馬が消火器を持って現れた。
和馬は
「俺はやってないって、信じてますから!」
と言い、旺太郎を逃してくれた。
旺太郎はナルキッソスに駆け込むが、旺太郎の逮捕のせいで、店は閉店に追い込まれていた。
落胆する旺太郎に、キス女から電話がかかってきて
「2回目にキスした場所に来て。全部話すから…。」
と言い、電話を切られてしまう。

〈回避できた旺太郎〉

旺太郎は、口元が隠れるヘルメットを被り、指定された場所に行く。
しかし、背後からキス女に背中を刺され、意識を失った。
倒れた旺太郎にキス女は
「あなた、狙われている。」
と言い、キスをした。
キスをされた旺太郎は、7日前に遡り、殺害未遂を回避することが出来た。

〈再び殺される〉

初乗り会では、ルールに厳しい美尊に他の部員達が意見を言えない状況になっていた。
それに気付いた尊氏が、美尊を優しく丁寧に諭した。
美尊は自分が悪かったと反省し、また叱ってくれた尊氏に感謝した。
やっと2人きりになれる隙を見つけた旺太郎は、美尊に話しかける。
しかし、立て掛けていた長さが約3メートル程ある鉄骨が数十本、旺太郎をめがけて倒れる。
頭から血を流し、倒れた旺太郎。
美尊は駆け寄り、助けを呼ぶ。
そこにキス女が現れ、キスをして殺した。
旺太郎は、気を失いかけながらも、キス女が着ていた服に『night drivery service』のロゴが書いてあるのを確認した。

〈サトウサイコ〉

また7日前に遡り、生き返った旺太郎は、キス女の働く店を見つけだした。
キス女の同僚の女を口説き、体の関係を持つ事で、旺太郎は情報を聞き出す事ができた。
名前はサトウサイコ。

〈助けてくれていた!?〉

旺太郎は、また春海に出会った。
これまでの状況を説明した旺太郎に、春海は
「それって、キス女が助けてくれたことになるな。」
と言った。

〈悪者になった理由〉

初乗り会に参加した旺太郎は、尊氏より先に部員に強く言う美尊を諭し、部員の意見を代弁してあげた。
美尊は旺太郎にビンタしたが、旺太郎のおかげで少し素直になれた。
その場を後にする旺太郎を尊氏が呼び止める。
尊氏は
「ありがとう。美尊を叱ってくれて。わざと悪者になってくれたんだろ?」
と感謝を伝えた。

〈尊氏の過去〉

社長秘書の浅井郡次が尊氏を会社に呼び出す。
旺太郎が海難事故の船長の息子だと調べ上げた秘書は、尊氏に
「もしかすると、事故の真相を探っているのかもしれない。」
と伝えた。
この事に尊氏は、動揺を隠せなかった。

〈助けた旺太郎〉

後日、美尊が旺太郎に会いに来た。
旺太郎が叱ってくれたおかげで、皆んなと打ち解けることが出来たと礼を言いにきたのだ。
礼を言い、旺太郎のもとを去ろうとした美尊が車にひかれそうになったところを、旺太郎は美尊の手を引き、抱きしめる形で助けた。
そこに和馬から
「エイトさん!キス女の住所が分かりました!」
と連絡があり、旺太郎は美尊に店で待つように伝え、和馬のもとへ駆けつけた。

〈真犯人〉

和馬と合流した旺太郎は、和馬が教えてくれたアパートのドアを開ける。
部屋には、旺太郎の写真が何十枚も貼られ、『愛』という文字が赤い絵の具で書かれている。
そして壁には女装用のコスチュームが掛けられていた。
何かを感じた旺太郎が後ろを振り返ると、和馬が刃物を持っており、旺太郎に刺しかかる。
間一髪で逃れた旺太郎だったが、アパートの前の草むらで追いつかれ、背中を刺された。
和馬は
「ずっと好きでした。一緒に死んであげます。」
と言い、刺し続ける。
そこに春海がやって来て、和馬は逃げた。
春海は
「だから言ったろ。サイコはエイトを助けてるって。」
と言い、死にそうな旺太郎の側で大笑いしていた。

感想

2話では、色々なことが分かり、スピーディーな展開でとても面白かったです。
キス女が、「あなた、狙われている。か…。」って言った時に、犯人は和馬かなぁと思っていましたが、ラストは予想以上に怖かったです。
ずっと旺太郎の事が好きだったから、殺そうとしていた?
私には、理解できない感情ですが…。
じゃあ、旺太郎を殺人未遂の容疑者に仕立て上げたのも、1話で歩道橋から突き落としたのも和馬だったのでしょうか。
そこら辺は、3話で明らかにしてくれると思います。
そして、尊氏が海難事故に関わっている疑いが出てきました。
この事を知っているのは、尊氏本人と社長秘書だけのようですが、旺太郎にこの事を調べてられていると考えた尊氏は、今後旺太郎とどのような関わりを見せるのか。
ラストに、春海がやって来て、サイコは旺太郎を助けてくれたと言っていましたが、サイコと知り合いなのでしょうか。
一体、何者なのでしょう?
しかし、菅田将暉さんは友情出演なのに、これほど重要な役で、出演シーンも多く、視聴者としては、嬉しい限りです。
旺太郎に少し心が揺れている美尊ですが、旺太郎は美尊と結婚し、金と権力を手に入れる事ができるのだろうか。
3話では、美尊の前に狂気と化した和馬が現れる…!?

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP