山岸ですがなにか(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想〜ダメ出しされる冬美〜 | VODの殿堂

ドラマ

山岸ですがなにか(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想〜ダメ出しされる冬美〜

   
 

タイトル:山岸ですがなにか(2話)
放送局:Hulu限定
キャスト:太賀、佐津川愛美、中山祐一朗、伊達暁、猫背椿、岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年1月15日時点では閲覧可)

『ゆとりですがなにか』のテレビ制作のために、山岸に取材をすることになった冬美。
冬美は取材のために質問しているが、山岸は勘違いし、冬美が自分の事を好きだと思っている。
ネタを得る為に冬美は、どんな行動を起こすのか。
2話では、まりぶも登場し…!?
2話のあらすじです。

『山岸ですがなにか』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月10日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈ラッキーな現場〉

冬美は今日も適当に仕事をこなしている。
今日の仕事は、スタンドインという照明さんの明かりを造るために、俳優の代わりにカメラの前に立つ役割だ。
代役同士でリハーサルを行うのだが、たまに俳優自ら行う場合もある。
今回、冬美は正和役の岡田将生と至近距離でのスタンドインを行い、ときめいていた。

〈付き合うことになった2人〉

冬美は、ドラマにネタを提供するため山岸と付き合う事にした。
冬美は、プロデューサーに
「付き合うことにしました。山岸と。」
と報告し
「今日、初デートっす。午前中、抜けさせていただきやーす!」
と言い、浦安にあるランドにデートに行った。

〈服装のダメ出し〉

しかし、初デートというのに冬美は、『ゆとりですがなにか』のロゴ入りジャンパーで現れ、山岸に
「初デートなのに、何?ふゆみんのファッションテーマは、何なの?」
と突っ込まれる。
しかも、Tシャツはど根性ガエル、スエットはまりぶの嫁が履いていたのと同じらしい。
冬美は山岸にお金を渡され
「これで、服買ってきて。」
と言われた。

〈可愛くなった冬美〉

一旦、仕事場に戻った冬美は、上司にデート内容や服装を指摘された事を報告する。
その間も冬美の携帯に山岸から、おすすめコーデの写真やラインが矢のように送られてきていた。
そして、午後も仕事を抜けて、服を買いに行った。
山岸にすすめられた服は、レースのミニスカワンピースだった。
その服を着た冬美は、鳥の民にいる山岸に見せに行く。
眼鏡も外し、化粧をした冬美はとても可愛く、山岸は鼻の下を伸ばしっぱなしだ。

〈プロデューサーデビュー?〉

それから冬美は、どんどん山岸の理想に近づいていった。
現場にもミニスカで行き、脚本家に早く自分のネタも書いてほしいとお願いするが、無理だと言われてしまう。
これでは、何のために山岸と付き合ったのか、わからない冬美は落ち込んでいた。
そこにプロデューサーがやって来て
「自分で企画書書いて、Huluでやらせて貰えばいいじゃない。プロデューサーデビューしちゃえばいいじゃない。」
と言われた。

〈まりぶと冬美〉

山岸に誘われた冬美は、鳥の民へ向かう。
そこにはまだ山岸が来ておらず、まりぶ(柳楽優弥)が1人で飲んでいた。
まりぶに誘われ、冬美は一緒に飲む事になる。
まりぶは、自分の経歴や進路、家族の事を話すが、冬美は何ひとつ理解できなかった。
そこに山岸が現れた。
話に夢中になっているうちに、冬美は終電を逃してしまう。
結局、冬美は山岸の部屋でお泊まりをすることになった。

〈再び、ダメ出し〉

山岸は、男らしく冬美をベッドに押し倒し、服を脱がす。
山岸を騙しているという罪悪感と企画を成立させたいという使命感の間で揺れ動く冬美だったが、興奮していた。
しかし、冬美がそらジローのパンツを履いており、それをみた山岸は
「ごめん、ムリー!」
と言い、再びダメ出しを始めた。

感想

仕事を抜け出して、デートってさすがゆとりですね。
上司達もネタを提供してもらう為に、泣く泣く許しましたが、それにしても非常識過ぎます。
しかし、スタンドインっていうのは、本当のドラマ撮影にもあるんですかね。
岡田将生と至近距離なんで、鼻血がでちゃいそうです。
山岸ですがなにかは、ゆとりですがなにかのドラマを制作する為のネタ作りのなのですが、正和やまりぶが出てくるし、またドラマ撮影では、正和役として岡田将生さんが出てくるっていう、ややこしくもありますが、よくできたドラマです。
また最後の最後に何をぶっこんで来たのかと思ったら、まさかの冬美のパンツがそらジロー…(笑)
さすが、初デートに仕事着でいくだけあります。
このそらジローのパンツは、本当に売っているのか、何気に気になっています。
お泊まりを予定していなかったにしても、彼女がそらジローのパンツを履いていたら、驚くのも無理ないですね。
こんなシーンを観ると、やっぱりゆとりですがなにかシリーズは、面白くて、大好きです。
また、まりぶの嫁が履いていたスエットなどの細かい設定もゆとりですがなにかファンにとっては、嬉しいですね。
1話では正和、2話ではまりぶが出演したので、3話では山路が出てきてほしいです。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP