「ずる賢いバツイチの恋」第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~スクジャの店でトラブル発生~ | VODの殿堂

ドラマ

「ずる賢いバツイチの恋」第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~スクジャの店でトラブル発生~

   
 

タイトル:「ずる賢いバツイチの恋」第8話(全23話)
放送局:韓国MBC放送、BS‐11他
放送期間:2014年2月27日から2014年4月24日(水木ドラマ)
キャスト:イ・ミンジョン、チュ・サンウク、ソ・ガンジュン、イ・ジョンギル、ファン・ボラ、キム・ギュリ、エルなど
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月7日現在配信中)

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

ジョンウから侮辱され復讐を誓ったエラは、自分と同じだけ涙を流してもらおうと、昔のダサい写真を流出させたり、ユリアレルギーだと知っていてわざと持って行ったり、嫌がらせを始めます。
会社の新しい企画で、町の飲食店を活性化させる企画にエラの実家を報告するスンヒョン。
エラは、わざとみたいで嫌だと言うのですが…
一方、ワンチーム長はスンヒョンがヨジン理事の弟だと気が付き、今後の対応に変化が起こりそうな予感です。

それでは「ずる賢いバツイチの恋」第8話のあらすじと感想をご紹介します。

『ずる賢いバツイチの恋』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年3月1日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ第8話

社長と理事がデュエット

「クク・ヨジン…クク・スンヒョン…なんで今まで気づかなかったのかしら?わが部署に御曹司がいるなんて…」と考えるワンチーム長。
早速動く、「スンヒョンさん、クッパ店の企画書 最高よ、進めて」と報告書を返すチーム長、エラに「エラさんは、宣伝文句と撮影の準備を」と促す。

エラ母のクッパ店に取材に来たエラとスンヒョン、両親と兄も正装して力を入れている。

D&Tの宣伝と割引クーポンの効果もあり、クッパの店は売り切れ寸前で大盛況。
それを祝ってみんなでカラオケ店で会食をすることに。
始め会食に乗り気でなかったワンチーム長だが、社長と理事も来ることを知りノリノリである。
ちょっと酔ったエラが気持ちよく歌っていると、社長と理事が来る。
ジョンウがものすごく歌が下手だったことを思い出し「社長に1曲歌っていただきましょう」と拍手をするエラ。
すると、ヨジンも「お手伝いを」とステージに行く。

2人が歌い出す…昔とは打って変わって上手いのだ…そんなはずは…と思うエラ。
社員も、ノリノリで2人を盛り上げる。
ジョンウとヨジンが、お似合いに見えて面白くないと思うエラだった。

昔、ジョンウの歌が下手くそだった頃が楽しかったと思い出して涙ぐむエラが可愛かった。

再婚しない理由

会食中、ソンヒが社長に質問する「社長が再婚しない理由は、前の奥さんに傷つけられたせいですか?」と聞く。
エラをチラッと見て「話したくありません…話す価値もありませんよ」と言う。

エラが「奥さんの知人に聞いたんです。不遇な時代に奥さんは必死に働いて社長を支えた…奥さんを犠牲にしてできたのが、この会社だとか?」と言う。
「そんな話は、嘘ですよ。その知人に言って下さい、元妻にそんなこと言う資格などないと」とジョンウ。
「社長!」と呼んでジョンウに近づくエラ…ジョンウの服に吐く。

帰りの車の中で「あんなに飲むなんて、いい歳した大人が…」とエラに吐かれた服を見ながら言うジョンウに「心配ですか?」とヨハン秘書。
「俺が彼女の心配?ハハハまさか…道端に寝ようが鞄に吐こうが…」と昔酔って鞄に吐いたことを思い出す。

酔ったエラとタクシーに乗るスンヒョン、途中で吐きそうになり自分の鞄を持っていくが、「私は2度は吐かないの」と言うエラ。
エラの頭がふらふらしているのを、自分の肩に持たせかけるスンヒョン、エラの顔を嬉しそうに見つめる。

最初に再会したのもそうでしたが、エラはお酒の失敗が多いですね。
スンヒョンは、やっぱりエラが好きみたいです。

母にぶたれたエラ

エラの母スクジャの店“考試(コシ)クッパ”は大繁盛。
店に入り切れずに外で待つ人も…

父ガプスと兄スチョルも手伝っているが、じゃまをしているようにも見える。
スチョルが、ガプスにインタビューをして撮影すると言うと、髪型を直してくると言うガプス。
ドライヤーを使うが、冷蔵庫のコンセントを抜いて、戻すのを忘れてしまうガプス。
冷蔵庫が冷えてないことに気づいたスクジャが、レジをしていたガプスを怒りに来る。
それを聞いていた客の男。
D&Tが推薦したクッパの店で食事をした客が、入院したと連絡が入る。
客が社長を出せと大騒ぎしているらしいと言い、エラの実家だということもわかり激怒する、ワンチーム長。
チーム長は、ヨジン理事に伝えに行くが誕生日で早退したと言われ、社長が対応することに。

エラはすぐ病院へ行く、エラの家族も花を持って病院へ。
入院している男は、全身の湿疹と下痢がひどいと言う。
両親と兄が病室に入ってきて、慌てて廊下に出すエラ。
父に「ドライヤーのために冷蔵庫のコンセントを抜いたって?お願いだからもうやめて。親は子どもの心配をするものなのに、うちはいつも反対、役立たずの家族ならもう縁を切りたい」と言ってしまうエラ。

母がエラの頬を叩く、「親に向かって言う言葉?ひどい娘ね、どんな親でも親よ。
なのに縁を切るだなんて…」と泣く母、エラも泣く。
父も兄もエラを庇う、「母さん落ち着けよ」とスチョル。

母スクジャは、「スチョル、店を売りに出して、そのお金で示談金を払うから心配しないで」とエラに言う母。
ちょうどそれを見ていたジョンウとヨハン秘書。
母たちが帰ろうとすると、ジョンウと会う「一度会いたいと思っていたけどこんな形で…残念だわ」と言う母。

ワンチーム長と課長が来て、エラに「実家なんですって?覚悟しなさい」と言って病室に入るチーム長。
男に土下座するエラ、ワンチーム長は店の管理にミスがあったと言い謝る。
「下っ端じゃなくて社長を呼べ」とすごむ男は、お願いしますとすがるエラを振り払おうとして入って来たジョンウに水をかけてしまう。

母がキレましたね~こんな時は、父と兄は優しいんですよね。

ヨジンの誕生日

<クク会長の家>
誕生日で、ドレスを着てジョンウが来るのを待っているヨジン。

なかなか来ないジョンウに、イライラし始めるクク会長。
スンヒョンが、「先に食べてようよ」と食べ始める。
<病院>
何とか示談に向けて話が進み、病室から出てくるジョンウに謝るエラ。
エラの父に、示談金などは会社で処理するから心配ないと告げるジョンウ。
父は「申し訳ない…だが今回の件はエラに責任はない、割引クーポンも俺が勝手にやったことだ」と弁解する。
ジョンウは「トラブルの解決も仕事ですから、ご心配なく」と言う。
ジョンウは、ヨハン秘書にあの男を調べろと指示する。
ヨハン秘書は「ラッキーな食あたりだ、平均年収ほどの賠償金がもらえるなんて」と言いながら携帯をジョンウに渡し「何度も電話がありました」と。
ヨジンからの電話でヨジンの誕生日だったことを思い出し、「着替えは車にあるか?」とヨハンに聞く。

待っているヨジンにジョンウから電話がかかる。
「今からお邪魔しても?約束は守りたいんです」と言うジョンウ、「いいのよ、気を遣わないで、体を壊したら大変だわ」とヨジン。
「日付が変わらないうちに必ず行きます」と言うジョンウにヨジンはときめく。

家に帰ったエラにミニョンは、「ジョンウさんは優しいね。あんなにケンカしたのに助けてくれるなんて。社長が来て謝るなんて滅多にないよ」と言う。
「うん、ユリの花は、やり過ぎたよね…」と反省するエラだった…つづく

早くこの入院した男の嘘を暴いてほしいですね。

まとめ

ヨジンはほんとにジョンウが好きですね。
ヨジンもいい人だけに幸せになってほしいけど。
ヨジン役のキム・ギュリさん、成海璃子に似てる(笑)
ジョンウの気持ちが、今一つはっきりわからないんですよね。
第9話をお楽しみに。

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

第9話のあらすじ・ネタバレはこちら

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP