「ずる賢いバツイチの恋」第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジョンウが建てた家に住むのは?~ | VODの殿堂

ドラマ

「ずる賢いバツイチの恋」第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジョンウが建てた家に住むのは?~

   
 

タイトル:「ずる賢いバツイチの恋」第6話(全23話)
放送局:韓国MBC放送、BS‐11他
放送期間:2014年2月27日から2014年4月24日(水木ドラマ)
キャスト:イ・ミンジョン、チュ・サンウク、ソ・ガンジュン、イ・ジョンギル、ファン・ボラ、キム・ギュリ、エルなど
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月7日現在配信中)

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

D&T社の顧客情報を盗んだ疑いをかけられたエラですが、ジョンウの車に落書きをしただけだとわかり、洗車だけで済みました。
しかし、ヨジン理事に見習い社員の教育ができていないと注意されたワンチーム長は、嫌がらせでエラに絶対不可能な案件を担当させます。
スンヒョンも一緒にやりますと言い出し2人で交渉に行くのですが…
社長とのディナーがかかっているだけに成功させたいエラなんですが…果たして?

それでは「ずる賢いバツイチの恋」第6話のあらすじと感想をご紹介します。

『ずる賢いバツイチの恋』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年3月1日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ第6話

理事とビールを飲む

エラの兄スチョルは、ジョンウから預かったエラへの慰謝料の大半を使い込んでしまった。
そのことが父ガプスと母スクジャにバレて、激怒した母に家を追い出される。
ガプスが、荷物をまとめてきてくれ当分どこかに身を隠せと言うのだった。
エラが高級ホテルの割引きプランを、まとまった人数分取って来るという案件を残業して必死で策を練っているのに、平気で先に帰るスンヒョン。

スンヒョンの悪口を言いながら、屋上に行くとヨジン理事がいて、一緒にビールを飲む事になるエラ。
そこで、会社に不満があっても社長の車に落書きは…と言われるエラ。
「ご存知だったんですか?あれは過ちです…理事は過ちなど犯さないですよね?」とエラが言うと「そう見える?」と何か悩んでいるようす。
「失恋でもしたんですか?」と聞いてみると「ある人の約束を破ろうとしているの…」と言うヨジン理事。
「大丈夫ですよ、人の気持ちは変わるものです。今好きな人を大事にしなきゃ…“当たって砕けろ”ですよ」と言い何となく打ち解けた2人。
ヨジン理事が好きな人は、ジョンウだった。

ヨジンは、自分の車は運転手に乗って帰らせ、ジョンウに電話をして送ってもらうことに成功する。
そこで“CEOとデート”イベントを中止にしてほしいと言うジョンウだが、「公募で選んだ企画だから無理ですよ、本当は嬉しいんでしょ?」と言うヨジン。
「それなら理事も同じ企画をやっては?男性社員が喜びますよ」と言うと「社長が応募するなら」と言ってのけるヨジンだった。
ソンヒの企画が、もう少しで取れそうだと言っていたのに、直前でキャンセルになってしまう。
そこへ、エラに高級ホテルの支配人から電話があり…課長に「オーケー出ました、50パーセントオフを500枚です」と嬉しそうに報告するエラ。
「これはすごいぞ、大手柄だ」と課長。
実はスンヒョンが裏から手を回して、オーケーをさせていたのだった。
結果、CEOとデートはエラに決まる。

なんだか、お約束の展開…(笑)

“CEOとデート”イベント

CEOとデートに向けて手料理を振る舞うという設定で、ヨハン秘書と料理を作るジョンウ…と言ってもジョンウは肉を焼くだけ。
ヨハン秘書はこの後、女と旅行に行くという。
ジョンウは秘書からイベント当選者は、見習い社員のナ・エラですと報告を受ける。

そして、CEOとデートイベント当日。
エラがやって来る。

秘書やカメラマンがいる手前、笑顔で接してよそいきの会話をする2人。
秘書に「社長に何か質問があればどうぞ」と言われ、「やり直したい過去はありますか?…私にはあります…ある人を傷つけた、今はとても後悔しています…どうしたらいいでしょう?」と聞いてみるエラ。
「僕にはそんな過去はありません。もう手遅れでしょう、軽率でしたね」と薄ら笑いを浮かべながら言うジョンウ。
(よく言うわ)と思いながら「そうですね…自分の軽率さを悔いています」と言うエラ。

「心を込めて土下座するしかないでしょうね」とジョンウが言う。
(ふざけるな)と思いながら「考えてみます」と言うエラ、ジョンウは微笑みながら心の中で(もう遅い、レッドカード退場だ)と言う。
その後、秘書やカメラマンは帰り2人の時間に…
ジョンウは立ち上がって「場所を変えよう」と。
車でドライブ…着いたところは例の白亜の豪邸。

中に入ってビックリするエラ、暖炉…大きな窓…並ぶ鉢植え…

正に結婚当初2人で描いた家だった…感動して涙ぐむエラ。
ジョンウ「君に見せたかった…」
エラ「ソファにカーテン、食器まで…いつのまにこんな準備を?」
ジョンウ「1人でコツコツと…夢だったから…」

エラ「そうね…私たちの夢…」とジョンウの胸に顔をうずめる…
ジョンウ「違う、俺の夢だ」と、エラをはねのけて「未練があって近づいたんだろ?もう昔の俺じゃない、捨てた男にすぐさま食らいつく…それは欲だ、夢じゃない。来世では君に会いたくない」と平然と言うジョンウ。
エラ「それを言うためにここに連れて来たの?復讐のつもり?」

感動の涙が悔し涙に変わるエラ。
ジョンウは「次の妻と住む家を見せたかった、どんな時も横にいて最後まで愛してくれる人。生意気な態度もここまでにしてくれ」と言って1人帰ってしまう。
豪邸に1人残され、泣き崩れるエラ。

天国に上げといて、ズッコーンと地獄に落とすひどいやり方…

エラ逆転する

エラは、退職願をチーム長の机の上に置く。
タンクの水を替えていると、スンヒョンが来て替えてくれる。
仕事を終え会社を出ると、スンヒョンが追いかけてくる。

「やっぱり気が合うな、そのマフラー僕も同じの持ってた」とスンヒョンに言われ、ブランドショップをクビになった日のことを思い出すエラ。
「あ、見覚えのある顔だと思った」とマフラーをさっと返すエラ、落とす方が悪いのよと、はぐらかす。
「拾ってくれたお礼に奢らせてよ」とスンヒョン、屋台に飲みに行く。
「失恋でもしたの?」と言うスンヒョンは、手品もどきをして落ち込んでいるエラを元気づけようとしてくれる。
その時、エラの社員証を盗った宅配業者の男を見つけるエラ。

スンヒョンも気が付き逃げる男を追いかけて得意の背負い投げで取り押さえ、警察に突き出す。
会社の保安室長なども来て「宅配業者を装って侵入し社員証を盗み犯行に及んだようです」と、説明を受ける。
会議中のヨジン理事も知ることになり「情報流出を防いだのが見習い社員とは…私には報告すらなかったけど、どういうこと?」と、お怒りモード。
そこへ、エラとスンヒョン登場。

幹部たちに「犯人を捕まえ会社を救ってくれた、ククさんとナさんです」と紹介する。
社長も挨拶をと目で合図、渋々2人に握手してお礼を言うジョンウ。

スンヒョンは、エラが気になっているみたいです。
恋してるのかなぁ?年上キラーかな。

捨てきれない思い

ヨジン理事、ジョンウ、エラ、スンヒョンの4人で食事をする。
「顧客データは会社の命、それを守ってくれたんだから必ずお礼はするわ。エラさんは“CEOとデート”に選ばれたのよね?」とヨジン。
「ええ、とても優しくしていただき感動しました。ドライブもして楽しい場所に行ったり…」とエラがわざとジョンウを見つめる。
「まぁ、意外ね、うらやましいわ」とヨジン、「ま、創立記念イベントですから」と取り繕うジョンウ。
幹部に呼ばれるヨジン理事、スンヒョンはトイレに。
2人になると途端に態度が変わるエラ、「サイテーね、卑劣な奴、ろくでなし」と吐き捨てる。
スンヒョンはヨジンに「父さんに内緒にして、妙に期待されたら困る」と言うが「いつかはわかることよ」とヨジン。

ジョンウとエラ

ジョンウ「あの日、あの家に連れて行ったり言ったことは…やり過ぎたと思う」
エラ「やり過ぎた?いろいろ言ってくれたわよね、準備してたんでしょ?」
ジョンウ「来世でってくだりはテレビで君が言ったことだ」
エラ「あら、見てたの?案外暇なのね」
ジョンウ「俺の一言でいつでもクビにできるんだぞ」
エラ「幼稚ね、こっちはあなたの会社の恩人よ、ふざけんな!」
ジョンウ「…?今なんて言った?“ふざけんな”?」
そこへヨジン理事が席に帰ってくる。
白々しくジョンウの心配をするエラ、「社長、具合でも悪いんですか?全然召し上がってないわ」と言う。
ヨジンも「ほんとね、どうしたの?」と心配する。
「いや…ちょっとトイレへ」と逃げるジョンウ。

トイレに行くと、スンヒョンが立ちすくんでいてジョンウを見るなり「見習い期間が済んだらクビにしてよ」と言う。
あ、と思いついたように「なぜ彼女と2人で飲んでた?」と聞く。
「ちょっと事情があってね」とスンヒョンが答えると「どんな事情だ?はっきり言え」と必死で言う。

「大したことじゃない、なぜ怒る?」と言われ、自分でも気持ちがわからず鏡に頭をぶつけるジョンウ…つづく

ジョンウ、怒ってるのか情けないのか…?エラが気になるのか?複雑そうです。

まとめ

ジョンウは、自分でも自分の気持ちがわからないようす。
私はきっとあの白亜の豪邸は、エラと自分のために建てた家だと思うんです。
でも、再会してからあまりいい事がないから戸惑っているのかなと思ったり。
素直になれないんですね。
エラは復縁したかったのにあんな仕打ちを受けて怒るのは当然です。
第7話をお楽しみに。

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

第7話のあらすじ・ネタバレはこちら

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP