「ずる賢いバツイチの恋」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジョンウからメール?~ | VODの殿堂

ドラマ

「ずる賢いバツイチの恋」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジョンウからメール?~

   
 

タイトル:「ずる賢いバツイチの恋」第2話(全23話)
放送局:韓国MBC放送、BS‐11他
放送期間:2014年2月27日から2014年4月24日(水木ドラマ)
キャスト:イ・ミンジョン、チュ・サンウク、イ・ジョンギル、ファン・ボラ、キム・ギュリ、エルなど
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月7日現在配信中)

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

元夫が大金持ちになって見た目も昔と違っているのを雑誌で見たエラは、見返してやるためにテレビの公開お見合いに出演します。
貧乏なため初めは敬遠されていたのですが、運よく医者とカップルになることに成功したんですね。
この出会いは果たして成就するのでしょうか?
一方、元夫のジョンウは、会社の方針をめぐってヨジン理事と対立してしまいます。
このヨジン理事…ジョンウとはどんな関係なんでしょうか?
ちょっと気になりますね。

それでは「ずる賢いバツイチの恋」第2話のあらすじと感想をご紹介します。

『ずる賢いバツイチの恋』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年3月1日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ第2話

騙されたエラ

D&Tの大株主クク会長の家
クク会長、友人のファン会長の絵画を全て没収して倉庫に入れる。
何か気に入らないことがあると容赦ない対応、泣く子も黙るクク会長である。
広い敷地内でファン会長が「おい、会長になったら平気で友達を見捨てるのか?えらくなっても俺たちはしょせんゴロツキだ、クソ野郎め」と喚いている。
エラは初デートに備えて、ミニョンとワインを買いに来ている。
「ほんとに別荘で二人だけで会うの?」と聞くミニョンに「違うわよ、友達に紹介したいみたいなの」とエラ。
初デート、1番の男性の車で別荘へ向かう。

別荘に着くと若い女と中年の男がいた。
若い女は1番男性の彼女のようであり、中年のいけ好かない男を先輩だと紹介する1番男性。
1番男性と若い女が一緒に座り、エラは中年男性の横に座らされる。
1番男性は病院の宣伝のためにテレビに出たと言っているし、これは完全に騙されたと思ったエラは、男性を殴り雨の中トボトボ歩いて帰るはめになる。

テレビのお見合いの時の顔とは大違い、ほんとにムカつく野郎です。
テレビ局に文句言ってやったらいいのに。
でも、美味しい話にはやっぱり裏があるんですね…

情けない再会

ざぶざぶになりながら帰っていると、オーロラビジョンにジョンウの成功した姿が映し出されている。
字幕には“SNS業界 国内トップ”と出ていて自分がむなしくなるエラ、屋台に立ち寄り1人お酒を飲む。
隣の席で、男性3人がD&Tの社長と元妻の悪口を言っているのが聞こえてくる。
「D&Tの社長は慰謝料を分割で払ったらしい、その元妻が会社が成功したら株をよこせと大騒ぎしたらしい」…と話しているのだ。

「ちょっと!おじさん、デマを流しているのは誰よ」とからんでいくエラ。
「誰が言ってたのよー、答えてよー」と突っかかって行くと、しゃべっていた男に突き飛ばされるエラ。

男性3人は酒がまずくなると帰ろうとする、そこにエラが骨付き肉を投げつけて警察に…
ミニョンが来て「何やってんのよ」と怒るが「向こうが先に押したのよ」とエラ。

刑事に「わざとやったんなら傷害罪になりますよ」と言われ「向こうが先に、私の名誉を傷つけたんです、私が前夫に株をくれと騒いだとかで…」と言うエラ。
向こうの男が「あんたじゃなくてD&Tの社長の元嫁だよ、それともあんた元嫁か?」と怒鳴る。
ムカついたエラは「そうよ!私がその社長の元妻よ」と言ってしまう。
男が「ほら、こいつ正気じゃないんです」と言うとミニョンが「ほんとです本当に元妻です、名誉棄損で訴えますよ」と怒る。
それでもなかなか信じない男に腹が立ち外でジョンウに電話してしまうミニョン。
まだ携帯をそのままにしていたジョンウに繋がり、エラが大変だから警察に来てほしいと言うが、もう無関係ですからと切られてしまう。
留置場に入れられるエラ…

その時、ダンディなD&T社長のジョンウが入って来る、ジョンウが拇印を押してくれ示談成立して釈放されるエラ。

にっくき元夫に再会したのがこんな場面だなんてなんとも情けないでしょうね…
でも、ジョンウ携帯をそのままにしてるって未練あり?

それは未練なのか?

ミニョンに促され車に乗るジョンウに渋々お礼を言うエラ、今後こんなことのないようにしてくれと冷たく言い放つジョンウ。
帰りの車の中で、最後にエラに言われた「慰謝料はいらないから、それを口実に連絡しないで、私の人生から消えて!」という言葉を思い出し、同じセリフを言ってやればよかったと思うジョンウだった。
エラも帰りのタクシーの中で「なんで彼の電話番号知ってたの?」とミニョンに聞くと「昔のに掛けたらかかったの」と言われ、ふぅん番号変えてないんだ…とニヤつくエラ。

ジョンウも秘書兼運転手のキル・ヨハンに「番号変えてないのは未練があるからじゃ?」と言われる。
「さっきは、相手を確認せずに出たんだ」と怒ると「そんなに怒るところがかえって怪しい」と言うヨハン。
ミニョンは化粧を落としながら「でも前妻のために駆けつけるなんて義理堅いわ」と言う。
「苦労させられたんだから当然でしょ?」とエラが言うと「でも彼に来る義務はない、もう他人なんだから…彼が警察に来た瞬間、後光が差してた…雲の上の人って感じ」とミニョン。

「ちょっと!なんで彼の味方ばかりするのよ、誰の友達よ」と怒るエラ「惜しいと思っただけよ」とミニョンが言うと「惜しくないわ、私はもっと上を行く」とエラ。
「どうやって?、男も計算するのよ、損をする結婚なんてしない、この前の医者の時もおかしいなぁと思ったのよ」と言うミニョンについにキレて「ひどいじゃない、条件のいい男には相手にされないってこと?」と言い玄関を出ようとする。
「どこ行くのよ?」とミニョンは言うが構わず出て行くエラは、行く当てもなくサウナに入る。

番号をそのままにしてるのは、未練なのかどうなのか…と考えたらやっぱり未練があるからとしか考えられないですよね。

母親譲り

サウナで主婦の噂話に聞き耳を立てて聞くエラ、やっぱり女は1人では生きていけないらしい…
<ジョンウの家>
ヨハンが「タイガーウッズの慰謝料は9200億ウォン、原因が彼にあったからですけどね婚姻期間、原因、貢献度によって…」と言うがそこでジョンウが「俺が原因じゃないし貢献されてない」と言う。
「あれ?この前のインタビューと話が違いますよ。成功を誓わせてくれた人、その人のおかげで今日の成功がある…って話、あれって元奥さんのことでしょ?」とヨハンに言われ反論できずに向こうに行くジョンウ。
サウナで寝ているエラにメールが…ジョンウからでビックリする。
“話がある、時間を作ってくれ”と来て“何の話?”と返すエラ。
会うことになり、美容院に行って洋服も新調する。

社長室に通されコーヒーを持って来た秘書に「ソウル大学の講義は?」「4時からです」「3時に車の用意を」とジョンウ、「最も尊敬する経営者として講義をするんだ、口下手なのに困った…」と得意そうに笑う。
「昨日はほんとにありがとう、忙しいのに…今日は何の用?少し驚いたわ」とエラが言うと「用件はこれだ、慰謝料」と封筒を出す。

「離婚の時には余裕がなかった、弁護士と金額は決めた、君はいらないと言ったが昨夜のようなことは困る、これで関わるのは終わりにしたい」とジョンウ。
「用ってそれ?」と落ち着かせようとコーヒーを飲むエラ。
「それともう1つ!」と出したのが“念書”と書かれた誓約書…
「慰謝料の件で呼び出しや脅迫はするな」と言われ…コーヒーを持つ手が震えるエラ…
「サインを…」とペンを出すジョンウ。

「チャ・ジョンウ、偉くなったもんね、いっそ反省文にしたら?念書がないと信用できない?いくらなのか知らないけど全然足りない、あなたのせいで私の人生はメチャクチャ、こんなはした金で人をバカにしないで!」と念書を破りジョンウにまき散らす…
一度部屋を出て、すぐ戻って「昨日のことはほんとに感謝してる、だから来たの、他意はないわ」と言い捨て帰るエラ。
ジョンウは…考えこんで窓から外を見る…
外に出たエラ「念書?ふざけるな」とブツブツ言っていると兄スチョルから電話。
兄が「チャ君はすごいぞ、財閥並みの金持ちだ…」と言うと「だから何?何を企んでるの?」とキレるエラ。
ベトナムで事業をすると出て行ったが失敗して帰ったきた兄だった。

母スクジャは一生懸命店に出す野菜の仕込みをしている。
そこへ父ガプスがジムから帰ってくる。
エラの父と兄はカネを使うことしか頭にないろくでなしだった。…つづく

男運のなさは、母親譲りのようです(笑)

まとめ

念書を出されたとき、コーヒーをぶっかけるかと思ったけど流石に熱いからしなかったですね(笑)
水をぶっかけるのは韓流あるあるですけど。
やっぱり、社長室でお金を受け取ってサインしてたらジョンウもきっぱり忘れたんでしょうけど、念書を破ったことでまた気になってきてるような…
第3話をお楽しみに。

韓国・韓流ドラマ好きのあなたへ

U-NEXTでは太陽の末裔(独占配信)、トッケビ星から来たあなた(独占配信)などの人気作を始め、他では見ることができない韓国・韓流ドラマを多数無料で配信しています!

あなたが見たい韓流ドラマがきっと見つかります!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※一部有料のものがあるのでご注意ください。

第3話のあらすじ・ネタバレはこちら

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP