イニョン王妃の男 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~生きるべき場所~ | VODの殿堂

ドラマ

イニョン王妃の男 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~生きるべき場所~

   
 

タイトル イニョン王妃の男 第12話
放送局:tvNテレビ
放送期間:2012年4月18日~2012年6月7日(全16話)
キャスト:チ・ヒョヌ(キム・ブンド役)、ユ・インナ(チェ・ヒジェ役)、キム・ジヌ(ハン・ドミン役)
観覧VOD:auビデオパス(2018年8月3日時点では配信終了)

一夜を過ごしたヒジンとブンド。
目を覚ましたヒジンはブンドが手紙を残していなくなっていることに焦ります。
別れを言われたドンミンは激怒し、ヒジンに嫌がらせを・・・。
そして、ミン・アムの次の狙いは?

それでは第12話を見ていきましょう。

『イニョン王妃の男』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年2月17日(月)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

手紙とメモ

ペンションで一人でいたくないと引き止められたヒジンはブンドの告白にうっとり。
お互いの気持ちを確かめ合った二人でしたが、ヒジンが目を覚ますとブンドの姿がなく帰ってしまったと拗ねるがブンドからの手紙を見つけて読んでみるけど難しくて意味が分からないと悩む。
そしてポケットの中にブンドのお守りが入っていることに気付き・・・。
すると外から誰かの声が・・・?


外を見るとブンドが自転車の練習をしていました。
ヒジンに気付いたブンドは手紙を置いて帰ったのかと思ったと言われ「手紙?」と見せられたブンドは「それはそなたの住所だ・・分からなかったのか?」とバカにされます(笑)
そして、お腹が空いたから何か買ってくると言ったブンドにヒジンはブンドを懲らしめようと買い物のメモをわざと英語で書くのですが、カレーの綴りが間違っているとお店の店員に指摘され吹き出すブンド(笑)
その頃スギョンはヒジンがドンミンを閉じ込め、姿を消したことにイライラモード!

ヒジンから電話がかかり、怒られるのだがヒジンに「キム・ブンドが存在する人物なら見方してくれるって言ったでしょ?」と言われてしまい、自分の言葉に後悔するのでした。
買い物から帰って来たブンドにヒジンは料理を作るのですが、レトルトのカレーを大袈裟に演出しながら作りだし呆れるブンド。

目覚めた時にブンドがいなかったことに私もマジで~!と思いましたがお守りを持っていないブンドは帰れるはずないですよね♪
いや~!それにしてもヒジンのバカさはある意味可愛い(笑)
そして幸せそうな2人の姿はやっぱりいいな♪
気になるのはブンドは夜中に出かけていたみたいだけど、ヒジンに聞かれてとぼけていました。
何かあるの~?

ドンミンの怒り

撮影現場に来ていたドンミンは腹が立ってしょうがないみたいで、ナジョンに酒をおごれ!終わっても帰るなよ!と絡みだし、ナジョンに喧嘩でもしたのか?と笑われます。
そこへ監督がやってきて挨拶を済ませる。


そしてと立ち去ろうとした監督にドンミンは「いいアイデアがあります!イニョン王后に毒を飲ませましょう!話題になる!」と訴えます。
しかし理由を聞かれ「嫌いになって顔も見たくないから!」と答えるドンミン。
「そんな理由で殺すなんて非常識だ」と相手にされず、ナジョンにも「恋人と喧嘩でもしたの~?昨日まではあんなに仲良しだったのに~」とからかわれドンミンは怒りが収まらずで騒ぎまくります。

場面は変わって、ブンドはヒジンに自転車で出かけようと誘います。
自転車の練習をしていたのはこのためだったようで、二人で出かけ素敵な時間を過ごしました。

帰り道でヒジンは[むこうよりこっちの方が楽しいでしょ?]とブンドに言う。
ブンドは複雑な表情だが、ヒジンはブンドに帰ってほしくないためにお守りを燃やしてしまえばここにいるしかないとお守りを火の中に投げるフリをしました。
本当に燃やされてしまったと思い焦るブンドにヒジンは「お守りはここよ」と見せるとホッとするブンドの態度にヒジンは過去の世界に戻りたいんだなと寂しさを感じて落ち込む。
そして、自分はこんなことをしてしまう人だから、不安なら自分で持っててとお守りをブンドに返す。

帰ろうとしたところへヒジンの電話が鳴り、ドンミンが入院したと聞かされ驚くのだが、スギョンに電話をかけて確かめると多分仮病だと話す。
電話の内容が聞こえていたブンドは「見舞いに行く必要があるのか?仮病だろ?」と言うが自分のせいだから行ってくると答えるヒジンに納得のいかない様子のブンド。
ヒジンは「もしかして嫉妬してる?」と嬉しそうに聞くが「まさか・・・」と答えるブンドの態度を見て嬉しそうなヒジンでした。

なんだかドンミンが可哀そうとは思うけど、見覚えがあるな~?と思っていたら、以前の話で飛行機の中でブンドのことをストーカーだと思っていたのにヒジンに恋人宣言されて怒っていた場面と全く同じでした(笑)
自転車に乗って出かける二人の姿は微笑ましいものです。
このまま幸せな時間が続くことを祈るばかり!

ミン・アムの罠

過去の世界では、チャスがミン・アムの指示で動いていた。
やはり、ブンドを罠にかけるために何かを企んでいる。

現代ではドンミンがイライラしながら病室でいました。
そこへ、ヒジンがお見舞いにとやってくるのですが・・・。
いきなり霧吹きで水をかけて雨漏りと嘘をつかれて騙された仕返しだとヒジンはびしょ濡れに!

さらには見舞いに来た監督にまでつっかかりヒジンとは一緒に撮影したくないと言い出すドンミンにマネージャーも監督も困り果て・・・。
監督に謝るヒジンでしたが、しばらくは別々に撮影しようと言われる。
落ち込むヒジン。
ブンドのことが気になり慌ててペンションに電話をかけるがブンドは出ずでホテルのオーナーが電話に出てブンドは今いないと言われ、夜中もどこかに出かけていた様子だったし女がいてあっちに帰ってしまったんじゃないかと心配になる。
場面は変わり、ユンウォルがお寺に来ていた。
ブンドの無事を知らせに来たユンウォルでしたが、和尚はブンドが夜中に訪ねてきていたと聞かされ驚くユンウォル!
そして、和尚からブンドが「新しい世界へ行きたい」と言っていたことを聞かされるユンウォルは動揺する。

ヒジンが見た通り、ブンドは夜中に出かけていたんですね。
しかも過去に戻るのではなく現代を選んでいたとは、やはりブンドもヒジンのことが♪
そして、ヒジンの気持ちもちゃんと考えてくれていたんだな~と思いました。
それにしても・・ドンミンは子供みたいに仕返しをしてたけど、ブンドのことは本当に知らなかったんだから騙されたと怒る気持ちも分からないでもないから同情はしちゃったかな。

責任・生きるべき場所

ヒジンはブンドが居なくなり何処へ行ったのかも分からず心配で落ち着かない様子。
そこへ、電話が鳴る。
いつもの公園から電話をかけてきたブンドは、ヒジンにソウルを観光していたと言う。

心配して損したと呆れるヒジンに「何もされなかったか?」と聞き「気になるならついてくればよかったでしょ!責任を取るって大きなことを言ってたくせに」と怒るヒジンにブンドは車のダッシュボードを開けるようにと言う。
そこには大金が!
驚くヒジンにブンドはそのお金でヒジンの家の近くに住み、服も買い、携帯も持つと言います。
そしてブンドは・・。
「責任について考えてみた・・他人の人生に割り込み混乱させた責任は恋人のふりをしたり、車を買ったり、昔の男と争うのではないような気がして・・・」とブンド。 ヒジンは電話ボックスの横でブンドを見つめながら話を聞いていた。
ブンドはヒジンがいることに気付かずに話を続ける。
「本当の責任とは、ずっとそばでいることでは?どうだろう?それしか思いつかない・・」と言うブンドの姿をヒジンは黙って見つめる。
そして、ヒジンがいることに気付いたブンドが電話を切ろうとするとヒジンは答える。
「とても・・・すばらしいわ」と微笑む。

場面は変わり、和尚と話すブンド。
ブンドは和尚に「歴史の流れを知ってしまい、このままこの世界で生きて行けるのか?」と話します。
そして、自分にとっては未来が現在になり、この世が過去になってしまったため「自分が生きていく世界はあちらの世界ではないか・・・?」と言う。
それを和尚から聞かされたユンウォルはショックを受けるのでした。

感想・まとめ

ヒジンが言っていた通り、ブンドは夜中に出かけてこれからのことを考え和尚のところに相談しに行っていたんですね。
過去の世界を出て現在の世界でヒジンのそばにいることを選ぼうとしているブンド。
いや~ブンドの決断は素晴らしい!本当によかった、よかった♪
最後の場面ではブンドの言葉に嬉しくてたまらないヒジンの姿と、電話ボックスの中で海外に行ってみたいと言うブンドとの絡みめっちゃ最高ですよ!

だけど!?ミン・アムの命令で動きだしたチャスの行動が気になって仕方ないんですけど~!
エンディングでヒジンのナレーターが入り「終わりが近づいていた・・・」って言葉の意味はやはり何かあるのね(泣)
このままでは終わるはずないとは思っていたけど、終わりが近づくって何よ~??

それでは次回をお楽しみに!

イニョン王妃の男を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
イニョン王妃の男 第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~2人の王妃~
イニョン王妃の男 第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~衝撃の再会~
イニョン王妃の男 第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の通力~
イニョン王妃の男 第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~別れの挨拶~
イニョン王妃の男 第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~実録の真偽~
イニョン王妃の男 第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~因と果~
イニョン王妃の男 第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~報復の刻(とき)~
イニョン王妃の男 第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~ときめきの贈り方~
イニョン王妃の男 第9話のあらすじ・ネタバレ・感想~からまる記憶~
イニョン王妃の男 第10話のあらすじ・ネタバレ・感想~よみがえる想い~
イニョン王妃の男 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~新たな始まり~
イニョン王妃の男 第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の災い~
イニョン王妃の男 第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~運命の矢~
イニョン王妃の男 第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~命の代償(だいしょう)~
イニョン王妃の男 第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~2人だけの記憶~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP