勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想〜最強の装備を手に入れろ〜 | VODの殿堂

ドラマ

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想〜最強の装備を手に入れろ〜

   
 

タイトル:勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(9話)
放送局:テレビ東京
放送期間:2012年10月12日~12月21日
キャスト:山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、岡本あずさ、佐藤二郎など
閲覧したVOD:hulu(2017年12月10日時点では無制限で見放題)

1度は魔王を倒す目的を見失ったヨシヒコだったが、仏に記憶をリセットされ、再び勇者としての使命を思い出したヨシヒコ。
このままラストまで勇者として突き進むことができるのだろうか。
それともまたお色気作戦に引っかかってしまうのか。
こんなだらしがないヨシヒコに恋心を抱くムラサキの恋の行方も気になりますね。
それでは9話のあらすじです。

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年12月29日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

【悪霊の鍵の行方】

禍々しい黒煙を見つけたヨシヒコ達は、世界の終わりが近づいていることを予感する。
急いで悪霊の鍵を見つけなければ、取り返しのつかないことになると4人で話していた。
そこに仏から衝撃の事実を知らされる。
悪霊の鍵は既に魔物のボス、デスタークの手に渡ってしまっていたのだ。
こんな情報を仏は麻雀をしながら告げる。
最悪の状況だが、デスタークから悪霊の鍵を取り返す方法があると言う。
それは最強の装備を手に入れることだ。
エスタスの村でその装備を作ることができる男がいる為、エスタスの村へ向かう。

【オリハルコン】

エスタスの村で最強の装備を作るモルガン(田中直樹)を訪ねた。
しかし見た目は頼りなく、全く役に立たない発明品ばかり作っていて、お世辞にも最強の装備を作れるような人間に見えない。
最強の装備のことを聞くと、モルガン家に代々伝わる秘伝の防具がある場所を示す地図を譲ってくれた。
オリハルコンは何者も砕かれることのない幻の金属だ。

【すっぴんを嫌がる盗賊】

オリハルコンを見つけに行く旅の途中に、盗賊に襲われる。
盗賊エリザ(指原莉乃)は、ヨシヒコ達を襲おうとしたが、自分がスッピンだということに気づき、このままでは戦えないと言う。
「1回メイクをしてきてもいいですか?」
しつこく言うので、メイクの時間をあげた。
エリザは30分後、スッピンとほぼ変わらないメイクで登場した。
その姿にヨシヒコは激怒し、そのまま倒してしまった。
ヨシヒコは女の顔に厳しいのだ。

【パルプンテという呪文】

ムーンポタの村でムラサキが覚えた呪文は、パルプンテという何が起こるかわからない呪文だ。
試しに呪文をかけてみると、サクーラの村に瞬間移動した。
もう1度呪文を唱えると、元の場所に戻ることができた。
自分ではコントロールできないので、魔王には使えないとメレブは言う。

【オオカミ男】

少しでも早くオリハルコンを見つけたいヨシヒコは、夜になっても旅を続けている。
そこにまた盗賊が現れた。
盗賊と思ったが、オオカミ男(勝地涼)だと本人は言う。
満月をみて叫び出し、全身の毛が濃くなり、耳が生え、今にもオオカミに変身しそうだ。
しかし、途中で満月が雲に隠れてしまい、完全に変身できなかった。
再び満月になるまで変身できないため、ただの毛深い男みたいになってしまい、皆んなに馬鹿にされ落ち込んでいる。
そのまま曇り、変身できなかったため、ヨシヒコ達を逃してくれた。

【口だけの盗賊】

次にいまいち何を言っているかわからない盗賊(森崎博之)も襲ってきたが、聞いたこともない悪党を倒したという武勇伝を自慢してきた。
数々の悪党を倒してきたと豪語する割には弱く、ヨシヒコの一撃で倒すことができた。

【いざ裏世界へ】

オリハルコンが封印される納屋を見つけた。
巻物に書かれた意味不明な長文の呪文を唱えると、扉が開き、オリハルコンを見つけることができた。
ヨシヒコはついに最強の装備を手に入れ、魔王のいる裏世界へ入っていった。
その後を北斗の拳のケンシロウに扮したヒサが追う。

感想

9話の敵はココリコの田中さん、指原莉乃さん、勝地涼さんと豪華でしたね。
個人的にココリコの田中さんが好きなのですが、とっても役柄に合っていました。
また指原莉乃さんが演技しているのを見るのは、初めてだったのですが、キャラに合っていて、とても面白かったです。
AKBで活躍するアイドルなのに、体を張っていて好感が持てました。
また森崎さんも何を言っているかわからない盗賊役だったのですが、魔王の城の3話で安田顕さん、6話で音尾琢真さん、悪霊の鍵8話で戸次重幸さんなどTEAM NACSのメンバーのうち大泉洋さん以外、全員出演しています。
なので、今後大泉洋さんも出てきてほしいです。
そして私の予想通り、ボスに立ち向かうための装備を手に入れるというストーリーになりましたね。
装備はオリハルコンだけですが、悪霊の鍵を取り返すことができるのでしょうか。
しかし、まさか悪霊の鍵がすでにボスの手に渡っているとは思いませんでした。
まだ2話あるし、10話ではまだ魔王は見つけることができず、最終話で直接対決するのかもしれません。
魔王の城では、ボスは姿を見せず声優だけでしたが、今回はすでにデスタークという名前も出てきており、10話で姿を見せてほしいと思っています。
誰が役を演じるのかも注目ポイントですね。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP