綾野剛×星野源W主演の『MIU404』追加キャストも続々発表! | VODの殿堂

ドラマ

綾野剛×星野源W主演の『MIU404』追加キャストも続々発表!

   
 

コウノドリでタッグを組んだ綾野剛星野源が4月からTBS系列でW主演するドラマ『MIU404』(ミュウ ヨンマルヨン)(毎週金曜22:00~)が放送されます。

『コウノドリ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV ※2017年版のみ 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ ※2017年版のみ 視聴ページ

※配信状況は2020年3月18日(水)時点のものです。

「逃げ恥」や「アンナチュラル」を手掛けた野木亜紀子脚本による一話完結のオリジナルドラマです。

『逃げるは恥だが役に立つ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ

※配信状況は2020年3月18日(水)時点のものです。

『アンナチュラル』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ

※配信状況は2020年3月18日(水)時点のものです。

タイトルである『MIU404』の「MIU」とはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字で、「404」は綾野と星野が演じる機動捜査隊員の二人を指すコールサインとなっています。

ドラマ主題歌米津玄師の「感電」に決まり、『アンナチュラル』のタッグでもあると話題になっているのです。 

どんな内容なのでしょうか?

あらすじ

警視庁の働き方改革の一環により、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更になり、臨時部隊として新設された第4機捜の隊員として志摩一未が召集されます。

しかし人事トラブルによりバディとなる隊員が見つかりません。

候補段階で落とされていた奥多摩の交番勤務員である伊吹藍を招集して、バディを組むよう命じられたのですが…。

全く正反対ともいえる二人がバディを組み、初動捜査のプロフェッショナルが24時間というタイムリミットの中で事件を解決し、犯人逮捕にすべてを懸ける一話完結のオリジナル作品です。

キャスト

伊吹 藍(いぶきあい)/綾野 剛

機動力と運動神経はピカイチでありながら機捜経験はなく、刑事の常識にも欠けており、考える前に身体が動いてしまうため、野生のバカと言われています。

志摩 一未(しまかずみ)/星野 源

常に先回り思考で道理を見極め、観察眼と社交力に得意とし、自分も他人も信用しないという理性的な刑事です。

九重 世人(ここのえよひと)/岡田健史

警察庁幹部の父を持つキャリアの新米で、今まで何事もうまくこなした自信から、どこか上から目線になりがちだが、意外に可愛いところもある。

陣馬 耕平(じんばこうへい)/橋本じゅん

キャリアやエリートが大の苦手だが、新米の面倒を見るために九重とバディを組む4機捜のベテラン班長。

特派員REC(とくはいんレック)/渡邊圭祐

運営するWEB動画チャンネルにて、興味のあるネタに妄想を絡めなど面白おかしくニュース調にゴシップ的な動画を配信していると、4機捜の存在を知り深く関わっていく。

仮面ライダージオウでウォズ役を演じた渡邉は、そのあと大人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』に新米看護師として出演していました。

糸巻 貴志(いとまきたかし)/金井勇太

防犯カメラ映像解析やSNSのリアルタイム監視などを職務としており、捜査を陰でサポートしています。

我孫子 豆治(あびことうじ)/生瀬勝久

架空の設定である臨時部隊の第4機動捜査隊の設立を承認した重要人物であり、機動捜査隊を設置している刑事部のトップ。

生瀬は特派員REC役の渡邉と『仮面ライダージオウ』で共演しており、それ以来の再共演となります。

桔梗 ゆづる(ききょうゆづる)/麻生久美子

捜査一課から警察署長を経て女性初となる機捜の隊長に任官。

各話に豪華ゲストが登場するかも!?

第1話のゲストとして、アニメ『うる星やつら』のヒロイン・ラム役の声優として知られ、DJ、ナレーター、エッセイストとしても活躍している平野文の出演が決定しました。

平野文は、初回の巻き起こる事件でのキーパーソンで、明るく優しいおばあちゃんを熱演しています。

このように、各話でキーパーソンとなるゲストが登場するのかもしれません。

これからどのようなゲストが登場するのか、楽しみにしましょう。

筆者が思い描くドラマ展開は?

正反対な性格の二人ですが、犯人を必ず逮捕するという共通の目的があります。

実際の事件でも”初動捜査”という言葉は耳にしますが、そのプロフェッショナルに焦点を当てたドラマというのは目新しいように思います。

また24時間がタイムリミットという設定も緊張感を生みそうです。

最初は相性の悪そうな二人ですが、意外と最強バディで、難事件を思わぬ方法で解決に導いていくこともあるのでは、と思っています。

野生のバカとまで言われた伊吹を、志摩はどのように操って育てていくのか、もしくは志摩のほうが伊吹に影響されていってしまうのか、ちょっと楽しみですね。

『コウノドリ』とはまた違った綾野×星野のタッグに期待しましょう!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP