『恋はつづくよどこまでも』最終回直前考察!佐藤健と上白石萌音は離れ離れになるの? | VODの殿堂

ドラマ

『恋はつづくよどこまでも』最終回直前考察!佐藤健と上白石萌音は離れ離れになるの?

   
 

冬ドラマで最も女子をキュンキュンさせたドラマといっても過言でない『恋はつづくよどこまでも』。
最終回を迎える前から”恋つづロス”になっている人が多いという話もあります。

最終回は15分拡大で放送することが発表されています。
天堂先生と七瀬の恋の行方に視聴者が大注目です。

『恋はつづくよどこまでも』のこれまでのあらすじ

5年前、七瀬(上白石萌音)は偶然の出来事で天堂浬(佐藤健)と出会います。
彼が医師であることを知り、会いたいがために猛勉強をして天堂の勤める病院に看護師として働くことになります。

天堂先生は腕はいいのに、あまりのドSっぷりに”魔王”と呼ばれていました。
そんな天堂先生に果敢に挑む七瀬は”勇者”と呼ばれるようになります。

最初は七瀬のことを邪険に扱っていた天堂先生ですが、次第に七瀬に心を開き始めます
そして恋に後ろ向きだったのは、昔病から救えなかった恋人の存在があったからです。

途中ライバルの邪魔などもありながら、二人は愛を育みます。

第9話では天堂先生のことを想い、別れを決意して鹿児島の小さな診療所で働いていた七瀬を天堂先生は迎えに来ます。
七瀬の実家で天堂先生を紹介することになったのですが、七瀬は天堂先生に愛されている自信がないことに気がつきます。

東京に戻り、出勤途中で七瀬は事故にあってしまい、3日間意識不明の状態になってしまうので。
そのとき天堂先生は一睡もせず付き添い、目を覚ました七瀬に好きだと伝えるのです。

これまでも胸キュンシーンが満載!

これまで天堂先生が七瀬に言う、胸キュンシーンが話題になりました。
その中でも筆者おやかた(@writer_oyakata)の選ぶベスト3を紹介します!

第3位「これは治療だ」

元患者のストーカーに襲われた七瀬が頭を負傷し、運ばれるときに天堂先生への愛を伝えます。
天堂先生は「キスでもデートでも願いをかなえてやるから」と七瀬を励まします。

元気になった七瀬が「約束は守ってもらわないと」というと、天堂先生は突然キスして言うのです。

「これは治療だ。」

いや~、ずるい!
言い訳としてはずるいけど、佐藤健だから許してしまおう(笑)

それにしてもこれが胸キュンシーンの序章とは!と思うほど、この後どんどん出てきます!

第2位「勝手にいなくなるな」「ずっと一緒にいるって言っただろ」

天堂先生と別れ、実家(鹿児島)の病院で働いていた七瀬ですが、天堂先生の姉である流子(香里奈)から電話がかかってきます。
電話に出ると、声の主は天堂先生でした。

気丈に話をしながらも、最後に泣いてしまう七瀬。
すると後ろから突然天堂先生がバックハグをしてくるのです。

「勝手にいなくなるな」
「ずっと一緒にいるって言っただろ」

もう、これは反則レベルでしょ。
このセリフの前に電話で「この馬鹿、俺が連絡しても出ない。どうするつもりか」と言っちゃうドSぶり。

言っている口とやってる行動のギャップにまたやられてしまうんですよね~。

第1位「こんなことで喜ぶなら、いくらでも言ってやる。好きだ。お前が好きだ。だから、二度と俺のそばから離れるな」

鹿児島の診療所から元の勤務に戻った七瀬。
そして通勤途中に事故に遭遇し、患者の救護を優先したばかりに、自分が意識を失ってしまいます。

そして3日間意識が戻らないまま、天堂先生は七瀬のそばで付き添い続けるのです。
やっと意識を取り戻したときに、天堂先生は七瀬に素直な気持ちを言います。

「こんなことで喜ぶなら、いくらでも言ってやる。好きだ。お前が好きだ。だから、二度と俺のそばから離れるな」

しかも泣きながら言うんですよ。
もう涙が尊いし、天堂先生からこんな本心を聞くことができるなんて、魔王はどこへいったのやら(笑)

またこのあと七瀬が見せる笑顔も尊いんですよね。
はぁ~、ほんとベストカップル。

一難去ってまた一難!天堂先生と七瀬の恋の行方は?

第10話(最終回)の予告では、七瀬に留学話が持ち上がっていることがわかります。

看護師としてスキルアップしたい七瀬と、それを理解している天堂先生。
離れたくない気持ちは一緒だけど、お互いを思うからこその決断とも言えそうです。

このまま二人は遠距離恋愛、もしくはいったん別れる決断をしちゃうの…?

まさかそんなことはないと思うんですよね。
筆者の予想はスバリ、天堂先生も七瀬を追っかけて留学しちゃう!ということ。
天堂先生の腕があれば、海外で働くことも可能と思うんですよね。

もしくは”恋つづ”ファンを喜ばせる展開としては、いったん七瀬は留学。
でも2年後くらいに留学から帰ってきた、スペシャルか続編が放送されるのでは?という期待もできるんですよね。

そうすれば、また二人の胸キュンシーンがたくさん見れるという期待が高まるのです!

とてもアンハッピーは考えられないこれまでの展開。
拡大した15分にどういう内容が盛り込まれるのか、期待して最終回を待ちましょう!

佐藤健の出演作品はこちら

VODを比較したい方はこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP