2020年春ドラマに敏腕弁護士の織田裕二再び!月9史上、歴代最長話数となる『SUITS/スーツ2』が始まる!【動画情報あり】 | VODの殿堂

ドラマ

2020年春ドラマに敏腕弁護士の織田裕二再び!月9史上、歴代最長話数となる『SUITS/スーツ2』が始まる!【動画情報あり】

   
 

織田裕二さん主演の2018年の秋ドラマ『SUITS/スーツ』が、1年半を経て帰ってきました!

アメリカ版のリメイクとして、フジテレビ系の「月9」枠で放送され、織田裕二さんと鈴木保奈美さんとの共演で話題を呼びましたよね。

今回はその続編としてSeason2が、同じ「月9」枠と同じキャストで戻ってきます。

再び織田裕二さん演じる甲斐と中島裕翔さん演じる大輔の最強バディが観られるんですよ~!

ここでは、Season2が放送されるドラマ『SUITS/スーツ』についてご紹介します。

『SUITS/スーツ』(2018)ってどんなドラマ?

全米メガヒットドラマ『SUITS』のリメイク版であり、法律事務所が舞台の物語です。

月9に10年ぶりに主演する織田裕二さんと、ジャニーズのHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが出演することで話題となりました。

また、1991年の『東京ラブストーリー』で共演した鈴木保奈美さんと織田裕二さんの27年ぶりの再共演が注目を集めましたよね。

日本の四大法律事務所の一つである「幸村・上杉法律事務所」に所属する甲斐(織田裕二)がひょんなことで頭脳明晰なフリーター大輔(中島裕翔)と出会い、バディを組んで難解な訴訟を解決していく痛快エンターテイメント。

最終話は、甲斐が大輔に「2年やる。一生分遊んで来い。生まれ変わってこい」と言ってボストンに送り出す場面で終わりました。

最終話終了直後は、ネットで「2年後続編確定!?」「期待してしまう」と続編を希望する視聴者からの投稿が溢れたほど終了を惜しまれた人気ドラマです。

『SUITS/スーツ』(2018)の配信サービスは?

2018年に放送された『SUITS/スーツ』を配信しているサービスはフジテレビ系のFODとなります。

FODでは、2020年4月13日までなら第1話から第3話まで無料で視聴可能です。

FODプレミアムなら、2021年7月まで全話視聴できますよ。

Amazonアカウントで登録すれば、月額使用料888円(税抜き)が1ヶ月間無料で利用できます。

無料期間の1ヶ月で一気見して解約することも可能なので、『SUITS/スーツ2』が始まる前に、おさらいしておくのもいいかもしれませんね!

FODプレミアム

フジテレビのドラマの見逃し配信や過去の人気ドラマ、アニメなどを配信。漫画や雑誌も読めるのが魅力的。

『SUITS/スーツ2』の出演キャスト

■甲斐正午
キャスト:織田裕二
元検事の敏腕弁護士で「幸村・上杉法律事務所」に勤め、企業案件を専門に取り扱う。
勝利のためなら違法行為ギリギリの手段を用いることもあり、金になる仕事を担当している。

■鈴木大輔(鈴木大貴)
キャスト:中島裕翔
明晰な頭脳と驚異的な完全記憶能力を持つ天才青年。
甲斐との運命的な出会いをきっかけに、経歴を詐称して鈴木大輔と名乗り「幸村・上杉法律事務所」でアソシエイト弁護士として働く。

■聖澤真琴
キャスト:新木優子
「幸村・上杉法律事務所」に勤める優秀なチーフパラリーガル。
弁護士の父親を持ち、幼いころから弁護士を目指していたが、本番試験では実力が発揮できずにいる。

■玉井加耶子
キャスト:中村アン
頭脳明晰で気が利く甲斐の秘書。
男の言いなりになるのが大嫌いではあるが、甲斐のことは全面的に信頼している。

■幸村チカ
キャスト:鈴木保奈美
「幸村・上杉法律事務所」の所長兼代表弁護士。
自腹を切って甲斐をハーバード大学に留学させ、優秀な弁護士に育て上げた経緯がある。

■蟹江貢
キャスト:小手伸也
「幸村・上杉法律事務所」に勤める弁護士で、甲斐とは若手のころから事あるごとに衝突してきたライバル。
ひねくれ者だが、お人好しで憎めない一面を持っている。

『SUITS/スーツ2』はここに注目!

ストーリー

『SUITS/スーツ2』は、甲斐がボストンにいる大輔を呼び戻すところから始まります。

復帰のためのリハビリだと訴訟案件を大輔に任せるという展開に。

こうして、再び「幸村・上杉法律事務所」で甲斐と大輔の最強バディが始動します!

プロデューサーの後藤さんによると、前作と同様、本家のSeason2をもとに、日本でも起こり得る状況でのストーリーになるようですよ。

上杉氏がついに登場する!

本作の舞台である「幸村・上杉法律事務所」は、幸村と上杉の共同経営でしたが、幸村に追放された上杉は休職処分中で、前作では登場することはありませんでした。

今回のSeason2では、ついに上杉が登場します!

「幸村・上杉法律事務所」の豪華なセット内でかっこよく決めたキャストたちが並んでいる公開されたメインビジュアルの中に、背中を向けている男性の姿が…。

この意味深な演出…きっと、この男性が上杉氏だと思います(笑)
さて、キャストは一体誰なのか?Season2が始まる前にこの写真一枚で当ててみましょう。

今回上杉の復帰により物語が大きく動くようなので、Season2のキーマンとなること必至です!

大輔と真琴の恋愛模様

優秀なパラリーガルの真琴は職場恋愛に関しては慎重だったのですが、前作では大輔の人間的な魅力に徐々にひかれかれていく様子が描かれていました。

真琴を演じている新木優子さんも、大輔が帰ってきたことが大きく真琴に変化をもたらしてくれるのかなとインタビューで語っているので、何らかの進展があるのかも!?

多彩なゲストキャスト

前作でも一話完結のストーリー展開で、回ごとに豪華なゲストキャストが出演していましたが、Season2も多彩なキャストが登場しそうです。

毎回どんな俳優さんが出演するのか、メインキャストたちとどのように絡むのかも楽しみですよね。

『SUITS/スーツ2』は、いつから放送される?

月9ドラマ135作品目となる『SUITS/スーツ2』は、2020年4月から毎週月曜日の21時~21時54分に放送されます。

具体的なスタート日は公式で発表されていませんが、4月13日か17日ではないかと思われます。

今までの月9ドラマでは最長話数が13話ですが、本作ではその13話を超える話数になるとのこと!

まだ具体的な話数は未定ですが、通常1クール3ヶ月で終了するところ4ヶ月目の7月に終了することが現時点で決まっています。

本家のSeason2はエピソード16まであるので、そこに近づけるためかもしれませんね。

まとめ

ひょんなことから弁護士になってしまった大輔と敏腕弁護士の甲斐との最強バディが頼もしく活躍する前作は、ワクワクとハラハラが止まらないストーリー展開でした。

その2人が再び同じ事務所で弁護士としてバディを組む日が来るとは!感慨深いですね。

そして、各キャストがそれぞれ過ごしてきた1年半。

前作では本家を意識して演じていたキャストが多かったようですが、Season2では確立した個性でのびのびと演じてくれるのだろうと思います。

よりパワーアップしたチームがどんなふうに暴れてくれるか、今から楽しみです!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP