2020年の春ドラマ『ハケンの品格』の追加キャストが発表!大泉洋は出演するのか?! | VODの殿堂

ドラマ

2020年の春ドラマ『ハケンの品格』の追加キャストが発表!大泉洋は出演するのか?!

   
 

2007年に放送されていた人気テレビドラマ『ハケンの品格』の続編が、2020年4月15日より日本テレビにて放送されます!

当時かなり人気だったドラマだけに、「どのような内容になるのか?」「出演キャストは誰なのか?」と今から話題を集めています。

さらに、時を同じくして2020年4月から改正派遣法が施行されることもあり、時代の流れを象徴するようなドラマになるかもしれません。

そして、先日4日に篠原涼子さん以外の追加キャストが発表されました。

一体誰が出演するのでしょうか?

今回は、今年放送されるテレビドラマ『ハケンの品格』についてご紹介します。

『ハケンの品格』(2007)ってどんなドラマ?

『ハケンの品格』(2007)は、篠原涼子さん演じる大前春子が「スーパー派遣」として契約会社に配属されることから物語が始まります。

配属先の上司にも「それが何か?」と歯に衣着せぬ物言いで自分の意見を主張し、一匹狼のような立ち振る舞いにより人間関係などで周囲を振り回しつつ、見事な仕事ぶりから次第に認められていきます。

2007年に行われた『明治安田生命の新入社員アンケート調査』では、「理想の女上司」として篠原涼子さんが1位に選ばれており、このドラマで演じた大前春子のイメージが影響しているように思われます。

また同ドラマの関東地区平均視聴率は20.2%、最終回の瞬間最高主張率は28.9%を記録しており、放送当時はかなり人気のドラマでした。

 

さらにドラマ脚本を担当したのは中園ミホさんで、2020年放送の『ハケンの品格』でも中園ミホさんが担当することになっています。

中園ミホさんといえば、『やまとなでしこ』ドクターX 外科医・大門未知子『西郷どん』など数々の人気ドラマの脚本を担当しています。

今回13年ぶりに篠原涼子さんとタッグを組むということで「大前春子がどのような活躍を見せてくれるのか?」「どのようなストーリーが展開されるのか?」、今から楽しみですね!

『ハケンの品格』の出演キャスト

『ハケンの品格』(2007)では、錚々たる俳優・女優陣が出演していましたが、主な出演者を以下にまとめておきます。

出演キャスト 篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、勝地涼、板谷由夏、安田顕、上地雄輔、城田優、小松政夫、白川由美、松方弘樹

 

また『ハケンの品格』(2020)で発表されている出演キャストは、篠原涼子さんをはじめとして合計7名が発表されています!(2020年3月5日現在)

出演キャスト 篠原涼子、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis japan)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、伊藤四郎

ここで注目なのが、前作に出演していた大泉洋さんの名前が発表されていないことです。

前作のドラマでは、篠原涼子さんと大泉洋さんの掛け合いが非常に人気となっていました。

今のところ『ハケンの品格』(2020) の出演キャストに大泉洋さんが発表されていないということで、ファンの方の間では「大泉洋は出演しないのではないか?」と懸念の声が上がっています。

 

 

 

今後、さらに追加キャストが発表される可能性もあるので、大泉洋さんが発表されると嬉しいですね!

※追記
3月18日に大泉洋さんが、緊急参戦ということで続投することが発表されました!

 

また前作では1話ごとに特別ゲストが出演しており、『ハケンの品格』(2020)でも同様の演出がされることでしょう。

現在第1話に、篠原涼子さんのご主人でもある市村正親さんの出演が決まっています。
どのような夫婦共演が見られるか、楽しみですね。

前作が人気ドラマだっただけに、続編でも豪華な出演キャストの抜擢が期待できます!

『ハケンの品格』の続編はいつ放送される?

『ハケンの品格』の続編は、2020年4月15日より日本テレビにて毎週水曜22時〜23時にて放送されます。

2020年から始まる春ドラマの放送枠ですね。

現段階ではストーリーや出演キャストの詳細は発表されていませんが、主演の篠原涼子さんと脚本を担当する中園ミホさんのコメントが公開されています。

以下、両方のコメントを紹介しておきます。

13年ぶりにハケンの品格の続編に出演させて頂く事になりました。時代も平成から令和になり、「働き方改革」が謳われる世の中で、スーパーハケンの大前春子がどのように働き、生きて行くのか私自身もいまから演じるのを楽しみにしておりますので、視聴者の皆様にも楽しみにお待ち頂けたらと思います。

(篠原涼子さんのコメント、引用元:https://natalie.mu/eiga/news/363687)

“ハケンの品格は、実際の派遣社員の女性たちと取材という名の飲み会を何度も重ねて、生まれた作品です。13年経った今も彼女たちとの飲み会は続いていますが、ハケンの皆さんを取り巻く環境は改善されず、むしろ厳しくなっていると感じます。それでも笑顔で働き続ける彼女たちこそ、日本の宝!と私は思います。すべての働く女性たちにエールを送れるよう、新たな「ハケンの品格」に取り組んでいます。ご期待ください!”

(中園ミホさんのコメント、引用元:https://natalie.mu/eiga/news/363687)

『ハケンの品格』の続編が放送されるまでおよそ1ヶ月となりましたが、篠原涼子さんと中園ミホさんのタッグでどのようなドラマに仕上がっているのか、今から放送が待ち遠しいですね!

『ハケンの品格』(2007)を一気見するには?

2007年に放送された前作は人気ドラマではあるものの、放送されたのは13年前です。

内容を忘れていたり、見ていなかったりと「続編が始まる前に、前作を一気に見たい!」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方に向けて、前作の『ハケンの品格』(2007)を一気に見る方法をご紹介します。

 

まず、一つ目の方法は「DVDBOXの購入」です。

アマゾンなどのネットショッピングではDVDBOXが新品・中古の両方で販売されています。

参考価格としては、新品で約15,000円、中古だと約10,000円となっています。

なかなかの値段の買い物となるので、DVDとして見るならお近くのレンタルショップを利用すると費用が抑えられるでしょう。

 

次に、2つ目の方法は「ビデオオンデマンドサービスの利用」です。

最近では、ネット上であらゆる映画やドラマなどが楽しめるビデオオンデマンドサービスが充実しています。

アマゾンプライムやNetflix、Huluなど数々の提供元がありますが、『ハケンの品格』を配信しているものを以下にまとめておきます。

『ハケンの品格』(2007)

配信元→U-NEXTHuluAmazonプライムビデオdTV

 

DVDBOXの購入やレンタルと比べると月額料金なので値段的にもお安く、他のドラマや映画も見ることができるのでかなりお得に利用できますね。

また、それぞれのサービスでは初回利用の際は無料トライアル期間が設けられていますので、『ハケンの品格』を見終わり次第解約すると実質無料で視聴することもできます。

「DVDBOXを購入するのは予算的にちょっと…」と悩んでいる方には、これらのサービスを利用することをおすすめします。

まとめ

今回は、2020年より放送される『ハケンの品格』についてご紹介しました。

人気ドラマの続編というだけあって話題性の高いドラマとなっています。

「働き方改革」が叫ばれている令和の時代において、時代の流れに一石を投じるドラマとなるのでしょうか。

また、そんな時代に大前春子がどのような活躍を見せてくれるのか、期待が膨らみますね!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP