モテキ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田の裏切り~ | VODの殿堂

ドラマ

モテキ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田の裏切り~

   
 

タイトル:モテキ(10話)
放送局:テレビ東京
放送期間:2010年7月16日~10月1日
キャスト:森山未來、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月4日時点では配信終了)

ついに亜紀と両想いになった幸世。
ついに体の関係を…と思った矢先、夏樹が載っている雑誌を見つけ、腰を痛め、お預けとなってしまった。
現在夏樹は何をしているのだろうか?
今回こそ亜紀とセカンド童貞を卒業することができるのだろうか。
10話あらすじです。

『モテキ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年12月29日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈寝たきり状態の幸世〉

腰を痛め、病院へ行くと椎間板ヘルニアと診断された。
幸世はしばらく身動きがとれない状態のため、実家に帰ることになった。
引っ越しするまでの間、亜紀が懸命に看病してくれる。
亜紀とは付き合うことになったらしい。
そんな状況の中、幸世は夏樹の事が気になって仕方がない。

〈結婚した基樹〉

島田の家で実家に帰る幸世の送別会をしてくれることになった。
そこで夏樹の姉:基樹ができちゃった結婚をしたという話を聞く。
幸世は島田に言われ、基樹に電話をすることなった。
基樹は近況報告と夏樹が幸世のことを心配していたよと教えてくれた。

〈夏樹の好きな人〉

幸世はそれを聞き、引っ越しをすることになったと夏樹にメールをするが、返信は来なかった。
しかし次の日、夏樹から電話がかかってきた。
電話をかけてくれ嬉しかったが、会話をしていても夏樹の素っ気ない態度で腹を立てた幸世は
「彼氏いるの?」
と聞くと、夏樹が意味ありげに
「今、好きな人はいるよ。久々に恋している感じかな!」
と言う。
幸世は自分の事か!?と思うが、相手を聞くと
「藤くんの知らない人だよ。」
と言われてしまった。
勝手に期待していたのだが、恥ずかしくなり、幸世は逆ギレし、夏樹に対する不満を言い、一方的に別れを告げた。
何か反論してほしかったのだが、夏樹は
「うん、バイバイ。」
とあっさり電話を切った。

〈回復した幸世〉

実家に帰り、1ヶ月がたち、東京に戻れる位には回復した。
しかし幸世は仕事もせず、東京にも帰らず、ニートだ。
なにもすることがない為、これまでのモテキを想像し、不甲斐ない自分に落ち込んでいる。

《悪い習慣:キリンジの曲が流れる》

〈神崎桜子という女〉

母が作ってくれた夕食を食べながら、テレビを見ていると、神崎桜子(篠原友希子)が殺されたというニュースが流れる。
桜子は幸世の2個上の先輩で、初恋の人だ。
高校時代に告白したが、振られている。

〈悪い噂〉

お葬式に出席し、その後の集まりで高校当時の桜子の悪い噂を耳にする。
その噂とは、実はいろんな男性と体の関係を持っているヤリマンだったという話だった。
その中の1人に島田の名前も上がっており、幸世は動揺を隠せない。

〈元気がない島田〉

島田も東京からお葬式に参列しに来た。
幸世は島田と2人きりになったが、話を切り出せずにいる。
幸世は島田の顔色が悪いことに気づき、どうしたのかと尋ねると、島田は離婚することになったと言う。
幸世の送別会をしてくれた時は、ユリエ(堀まゆみ)と島田が仲よくしていたのにと驚く、幸世。
「実は、あの時もすでにヤバくて、演技してた。」
と島田は言い、原因は島田の浮気だと言う。

〈島田の浮気相手〉

1人になった幸世は、なぜかユリエに電話をかける。
ユリエは島田の携帯を見て、複数の女と浮気していることを知り、離婚することに決めたと話す。
そしてユリエは
「藤本くんの知っている人も、その中(浮気相手)にいるよ。」
と言う。
幸世がその名前を聞き出すと
「夏樹って子。」
と教えてくれ、幸世は呆然としている。

感想

9話で亜紀とうまくいっている感じでしたが、付き合うかどうかのやり取りはありませんでした。
しかし今回、幸世が亜紀と付き合っているんだと言っていたので、無事人生初の彼女ができたのですね。
しかもあんなに美人の彼女で羨ましいです。
せっかくの彼女なのに、カップルらしいこともできずに、幸世は頭の中で夏樹の事ばかり考えていました。
夏樹との電話では、夏樹の人に対する気遣いや遠慮のなさに呆れました。
幸世が一生懸命話を振っても興味がない態度で、そのくせ自分の好きな人の事はテンション上げて話すし、男でも嫌でしょうが、女の立場から見ても相当嫌な女です。
絶対に幸世には手に負えないタイプだと思いました。
そして島田はとんだ遊び人でした。
夏樹が意味ありげに好きな人はいると言った時、もしかして幸世の知っている人なのでは…?と思いましたが、まさか島田だったとは…。
もしこれが本当なら、最低です。
夏樹の一方的な好意なのかもしれませんが、夏樹以外にも何人も女がいるそうですし、ユリエは別れを選択して正解だと思います。
幸世は遠距離といえど、亜紀がいるのであまり夏樹のことを詮索せずに、一途に亜紀だけを見て欲しいです。
そうしなければ、ラスト2話の間に誰とも幸せになれないような気がします。

モテキをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
モテキ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~突然のモテキ~
モテキ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世は童貞じゃなかった!?~
モテキ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生で1番好きになった女性~
モテキ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世の最悪な初体験~
モテキ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキの理由~
モテキ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~いつかのドブに捨てた初体験~
モテキ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~亜紀の気持ちに気付かない~
モテキ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテ期終了!?~
モテキ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~逃げない幸世~
モテキ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田との友情~
モテキ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキ終了~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP