モテキ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~逃げない幸世~ | VODの殿堂

ドラマ

モテキ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~逃げない幸世~

   
 

タイトル:モテキ(9話)
放送局:テレビ東京
放送期間:2010年7月16日~10月1日
キャスト:森山未來、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月4日時点では配信終了)

いつかに亜紀とキスをしているところを見られた幸世は、いつかにも亜紀にも見捨てられ、ダメなネガティブ幸世に戻ってしまった。
そこに幸世の相談相手である林田が訪れ、幸世は愚痴をこぼす。
そんな中、亜紀はオムに結婚を申し込まれ…
亜紀はオムと結婚するのだろうか!?
幸世は誰とも幸せになれないのか。
9話のあらすじです。

『モテキ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年12月29日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈林田の意見〉

太ってしまった幸世は、林田にこれまでの経緯を説明し、愚痴っている。
林田は
「いつかも亜紀もお前みたいな器の小さい男、本気で愛してなかったから、安心しろ。今頃なんであんな男の事、気になってたんだろ?って気づいてる頃だな!」
と言う。

〈オムからの宣戦布告〉

そこに幸世の携帯にオムから電話がかかってきた。
「土井さんにプロポーズし、その場で快諾してもらった。これからはメールも電話もしないでくださいね。」
という内容だった。
その事を聞いた幸世は、どうしようと焦り、林田に意見を求めるが、
「藤本、自分で決めろ!」
と言われ、部屋を飛び出し、亜紀の元へ走る。

《NUM-AMI-DABUTZ:ナンバーガールの曲が流れる》

オムは亜紀が幸世に奪われてしまう状況のイラストを書いていた。
悪い予感がし、オムも亜紀の元へ走り出した。
幸世が亜紀を想い、走っていると、奇跡的に太っていた体型だったのが、元の幸世に戻った。

〈怒っている亜紀〉

亜紀のマンションについた幸世は、亜紀に電話をかける。
マンションの前に来ている事を伝えると、亜紀がベランダに出てくれた。
しかし、汗だくで体から湯気が出ている幸世を見て、亜紀は
「引くんだけど。キモい。藤本くんと話すことは何もありません!」
と言い放ち、部屋に戻った。
そこにやっと辿り着いたオムが塀に隠れて様子を伺っている。

〈逃げない幸世〉

マンションの前でずっと待っていた幸世の元に、亜紀が来てくれた。
しかし全身からものすごい拒絶オーラを発している亜紀に怯える幸世。
今回は逃げない、自分の想いを伝えるんだと思っていたが、冷たい言葉ばかりの返答に心が折れてしまい
「結婚おめでとう。」
と言ってしまった。
亜紀は幸世を殴り倒し
「私をどこまで悪者にすれば気がすむの!?」
と言う。
そこにオムが呼んだ警察官が来て、幸世を連行しようとするが、亜紀が慌てて
「恋人です。」
と庇い、部屋へ招きいれた。

〈友達に戻った2人〉

本当に結婚するの?と幸世が聞くと
「するよー。オム先生とは仕事も私生活もすっごい合うの。だから藤本くんとは友達としてこれからも仲良くしていこうよ。」
と言った。
友達だと割り切ると、幸世は吹っ切れ、2人は気を使わず、とても楽しく過ごした。
亜紀は幸世のことを好きになった経緯などを話す。
話しながら、ベッドで寝そうになる亜紀に、自然な流れで、幸世がキスをした。
しかしやっぱりできないと言う亜紀に幸世は
「結婚するから?」
と聞くと、亜紀は
「結婚はまだしないの。返事してないから…。」
と言う。
すると幸世はキスを続けた。
そこに亜紀の携帯に墨田からオムが行方不明になったという電話がかかってきた。
原稿が間に合わなくなるため、亜紀と幸世はオムを探す事になった。

〈両想い!?〉

オムは漫画喫茶でネームを一心不乱に書いていた。
オムを探している途中、幸世は亜紀の気持ちを確かめる。
亜紀は
「実はオム先生のこと、男としては見えない。今は藤本くんの事…」
と言いかけた時、オムを見つける。
オムが持っていた原稿を締め切りに間に合わせる為に、幸世も手伝うことになった。
その時、オムの漫画を描く姿を見て幸世は尊敬していた。
それを亜紀に言うと
「男の人は、何かに打ち込んでいる姿を見て、女が好きになると思っているけど、そんなことない。まず、好きになってから、そういう姿を見て、もっと好きになるんだよ。だから、これからそういう所も見せてよ。」
と言われた。

〈ひとまずお預け〉

原稿が間に合い、この後どうする?という話になり、亜紀が
「昨日の続き、する?」
と言ってくれ、幸世は頷いた。
オムの部屋を片付けてから、亜紀の部屋に行くことになった。
幸世は雑誌を片付けていたのだが、その雑誌に夏樹が載っており、衝撃のあまり腰を痛めてしまった。

感想

オムは幸世並みに冴えない人生を送ってきているため、行動が気持ち悪いですね。
警察を呼んだのはオムで、亜紀の事を好きなら陰から見てないで、正々堂々と戦えばいいのにと思いました。
オムは幸世に奪われてしまう亜紀とそれを陰から見ている自分の漫画を書いていましたが、気持ち悪すぎましたね。笑
奪われたいのか奪われたくないのかよくわかりません。
Mなのでしょうか。
亜紀に友達宣言をされた幸世は、いい意味で気が抜け、普段どおり接する事ができました。
亜紀も幸世を好きな気持ちが大きくなっていい雰囲気になった時は、ついに、きたかー!と思いましたが、今回もお預けを喰らっていました。
亜紀も夏樹も初めは嫌いでしたが、亜紀はどんどんいい女っていうのがわかってきました。
4人の中でも1番かわいいし、声がエロいです。
次回は夏樹が登場するようですが、もしかして、また夏樹に恋してしまうのではないでしょうね。
せっかく亜紀といい感じになれたのに、この男はすぐに調子乗るから、誰も幸せにできないんです。
しかし、亜紀はまだオムにプロポーズの返事をしないまま、幸世と付き合ってしまうのでしょうか?
このまま亜紀と幸せになってほしいですが、次回一波乱ありそうです。

モテキをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
モテキ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~突然のモテキ~
モテキ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世は童貞じゃなかった!?~
モテキ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生で1番好きになった女性~
モテキ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世の最悪な初体験~
モテキ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキの理由~
モテキ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~いつかのドブに捨てた初体験~
モテキ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~亜紀の気持ちに気付かない~
モテキ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテ期終了!?~
モテキ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田の裏切り~
モテキ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田との友情~
モテキ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキ終了~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP