モテキ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~亜紀の気持ちに気付かない~ | VODの殿堂

ドラマ

モテキ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~亜紀の気持ちに気付かない~

   
 

タイトル:モテキ(7話)
放送局:テレビ東京
放送期間:2010年7月16日~10月1日
キャスト:森山未來、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月4日時点では配信終了)

林田に説教され、東京で変わると決心した幸世。
いつかが島田や墨田の事で後悔しているところを幸世の行動により、救う事ができた。
それ以来、いつかは少し幸世を見直している。
これからは女性の心を奪える本当のモテ男になっていくのだろうか。
7話のあらすじです。

『モテキ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年12月29日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈悶々とする日々〉

いつかと1ヵ月間メールのやり取りはするが、いつかは仕事が忙しく会えずに、悶々とする日々を送っている。
そんな時、いつかから連絡があり、急遽会うことになった。
嬉しくて急いで会いに行くが、仕事の合間だった為、すぐ別れることになった。
去り際にいつかは
「遊びの約束、忘れてないからね!」
と言う。

〈林田に相談〉

いつかとなかなか進展しない為、幸世はネガティブな長文メールを林田に送った。
すると林田から電話があり
「てめぇ、クソして寝ろ!それが出来ないなら、違う女、探してヤれ。土井亜紀って子に連絡してみろ。」
と言われ、電話を切られた。

〈久々の亜紀〉

墨田からクラブへの誘いがあり、それに亜紀を誘い、行くことになった。
久しぶりに再会した亜紀は、前よりも綺麗に、そして色っぽくなっており、幸世も満更ではない。
クラブで無邪気にはしゃぐ亜紀に、幸世は心が揺らいでいる。
『俺のこと、どう思っているのだろう。』
と幸世は考えていた。
一方、亜紀は
『久しぶりに誘ってくれて、すごく嬉しかったのに、こいつやっぱり受け身だわ。全然変わってねーわ。つーか、私のことどう思っているんだろう。』
と思っていた。

《スイミング:深田恭子の曲が流れる》

〈あこがれの漫画家〉

墨田は紹介したい相手がいると言い、幸世のあこがれの漫画家、オム先生(浜野謙太)を紹介してくれた。
墨田はフリーの編集長で繋がりがあったらしい。
オムの見た目は幸世よりも冴えない感じで、極度の人見知りのようだ。
そんなオムは亜紀に緊張しており、なぜか亜紀の下着姿を想像している。
話の流れで、3人でオムの家に行くことになった。

〈興味がない亜紀〉

幸世が亜紀に家に行く前にオムの漫画を読んでと言うが、亜紀は全く興味がなさそうだ。
興味がないのに、なぜついてくるのかと思っている幸世だが、亜紀は
「良かったね~。藤本くんのあこがれている人で、すっごい才能ある人なんでしょ?」
と言う。
幸世はやっぱり女は才能と金がある男が好きなんだ。
ビジュアルとか関係なく…ムカつくな。
と思っていた。

〈スランプに陥るオム〉

墨田はオムが亜紀の事を気に入っているので、結婚してやってくれよと頼んだ。
墨田がオムの部屋の扉を開けると、オムの叫び声が…
「こんなどうしようもない俺が、描く漫画なんてぇー!誰も買ってくれないよ!」
と物に当たり、部屋がめちゃくちゃになっている。
スランプに陥っているらしい。
それを見た亜紀が
「私に何かできることありますか?何か作りますよ!」
と声をかけると、オムは
「じゃぁ、カレー。」
とお願いした。

〈幸世の勘違い〉

亜紀が料理をし、部屋の掃除や整頓をする。
墨田曰く、オムには心の拠り所が必要なのだという。
オムは亜紀に恋心を抱いていた。
そして亜紀が作ったカレーを皆んなで食べながら、会話が続いている。
一方、亜紀は洗い物しながら
『誰1人ごちそうさまも言えねぇのかよ。特にオム!美味いの一言もなく、金があっても社会人スキルゼロの奴、無理だわぁ。まぁ、今日は藤本くんと一緒にいたくて付いて来ただけだから、良いんだけどね。』
と思っていた。
そこに幸世がやってきて
『洗い物代わるよ。あっちでオム先生と話して来なよ。そうすると仲良くなれるでしょ?』
と言った。

〈亜紀の嫉妬〉

洗い物の最中、いつかから自撮りの写真が送られてきて、それを見て幸世がニヤついている。
その写真を見た亜紀は
「彼女?」
と聞くと、幸世は慌てて否定した。
幸世の慌てっぷりを見て、亜紀は余計に怪しみ
『何こいつ。私と会っていない間にモテる男になってんの!?』
と思っていた。
3人が帰った後、オムは亜紀が裸になっているイラストを猟奇的な顔で描いていた。

〈嫉妬疑惑〉

オムの家から帰る途中、亜紀の機嫌が悪い。
幸世はいつかの写真を見てから、機嫌が悪くなっていることに気付き、
『嫉妬なのか!?そんなわけない。』
と思いつつ、
「さっきの子、彼女とかじゃないから。」
と言うと、亜紀は
「は?私が嫉妬していると思ってるの?そんなわけないじゃん!」
と怒っている。
幸世はそりゃそうだと思っていると、亜紀は幸世に何度もヒザ蹴りをした。
戸惑っている幸世に
「自己解決しないでよ。誰なの?あの女の子。好きなの?彼女にしたいと思っているの?」
と質問責めをする。
幸世は否定したが、亜紀の質問責めにどう答えていいのかわからず困っていると亜紀が手をつないできた。

〈急接近〉

急展開に戸惑う幸世。
手を繋ぎながらも、当たり障りのない会話をする2人。
駅に着き、
「今度はうちに来て。約束だよ。次は2人きりだよ。」
と手をギュッと握り、帰っていった。
幸世は
『これは確実でしょ。次会ったら絶対ヤレるよ!』
この日から亜紀とは、イヤらしいメールをやり取りしている。
今週の土曜日に会う約束になった。

〈オムからの依頼〉

墨田から幸世に連絡があった。
オムの漫画の新作に亜紀そっくりの女の子が登場している。
オムも亜紀の事を気に入っているらしく、週末にバイトで料理を作りに行くように亜紀に頼んで欲しいと言われた。
幸世が亜紀に伝えると、ちょうどお金を貯めたかったらしく、承諾してくれた。
亜紀は幸世に土曜日会うのを楽しみにしていたが、幸世も行って来なよと言うので行くことにした。

〈オム宅に訪れる〉

土曜日に亜紀がオムの部屋に訪れた。
亜紀が部屋に入るとオムは鍵を閉める。
料理を作る亜紀をオムは興奮した顔で見つめていた。

〈いつかから連絡〉

亜紀との約束がなくなり、することがなく寝ていたが、いつかからの電話で起きる。
いつかは
「会いたかったよ!藤くん。」
と言った。
幸世は自分にはいつかがいた事を思い出し…
「いつかちゃん…。俺…」
と言う。

〈訪問する幸世〉

今にもオムが亜紀に襲いかかろうとしていた時、チャイムが鳴る。
ドアを開けると、幸世といつかだった。
いつかはオムの大ファンで興奮している。
幸世はとりあえず来ちゃったけど…
どういう状況だ?
あんまりいい予感はしないな。
と心の中で叫んだ。

感想

今回は亜紀と再会しました。
今まで亜紀の事は嫌いでしたが、7話で大好きになりました。
女の子っぽくって、嫉妬してたところなんて、すごく可愛かったです。
オムのところについて行ったのも、幸世と一緒にいたかったからなのに、幸世は勘違いして、オムの金目当てだと思ってしまい、残念ですね。
しかも、嫉妬心から機嫌が悪くなっているのにまだ気づかないし…
亜紀の事で頭がいっぱいになっている幸世はいつかの存在を忘れていて、もしかすると幸世の中でいつかより亜紀の存在が大きくなっていたのかもしれません。
だから、わざわざ亜紀のいるところに行ったのでしょう。
結果、いつかも大ファンだったので良かったですが。
亜紀は幸世がモテているのかも…と思ってから、急に幸世に執着するようになりました。
この気持ち、少しわかります。
冴えない人でも皆んなが好きだと知ってしまうと、余計自分のものにしたいという心理が働くんですよね。
でも亜紀はオムにも気に入られているのですが、オムは絶対にないと現時点では考えているようです。
オムに襲われたところを幸世が助けて、2人が結ばれるというシュチュエーションを予想していますが、予告でいつかと亜紀が喧嘩していたので、8話では幸世の取り合いに発展するのでしょうか。
2年前の幸世とでは、想像できない展開ですね。
ラストに近づくにつれて面白くなっているモテキ。
8話も楽しみです。

モテキをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
モテキ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~突然のモテキ~
モテキ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世は童貞じゃなかった!?~
モテキ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生で1番好きになった女性~
モテキ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世の最悪な初体験~
モテキ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキの理由~
モテキ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~いつかのドブに捨てた初体験~
モテキ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテ期終了!?~
モテキ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~逃げない幸世~
モテキ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田の裏切り~
モテキ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田との友情~
モテキ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキ終了~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP