【見逃し配信情報あり】『ニッポンノワール』最終回あらすじ・ネタバレ!黒幕は誰だ? | VODの殿堂

ドラマ

【見逃し配信情報あり】『ニッポンノワール』最終回あらすじ・ネタバレ!黒幕は誰だ?

   
 

3年A組の半年後を描いた『ニッポンノワール』。
薫(広末涼子)が何者かに殺され、清春(賀来賢人)が記憶を失うというショッキングな内容から始まり、いよいよ最終回です!

前半には薫の「10億円強奪事件犯人は私」という告白もあり。
後半では記憶を書き換えるという人体実験もあり。
最終回の予測が全くできない展開になりました。

いったい真相はどういうことなったのでしょうか?(1時間で終わる?)

ここから先はネタバレになります。問題ない方は読み進めてください。

 

本当の記憶を取り戻した清春!ガスマスクの男をあぶりだす!

捜査本部のメンバーの中に犯人がいるという記憶を取り戻した清春。
そこで課長に一芝居うってもらい、「山小屋に新薬がある」という話を捜査一課のメンバーに盗聴させ、山小屋におびき寄せる作戦に出る。

肉体増強するアルティメットの新薬をコインロッカーから取り出し、自分に投与した清春。
山小屋で対峙したガスマスクの男に、強靭な力で襲い掛かり、ガスマスクを取る…。

死んだはずの才門(井浦新)だった!

ニッポンノワールの悪事を暴くため、薫は自分を犠牲にして清春を犯人にして、警察に追わせることで清春を守ろうとし、それを才門に託していたのです。
そして清春が覚醒するまで生かされてきました。

しかし薫が殺されたときのガスマスクの男は別人
才門がガスマスクをつけたのは、留置所で清春を襲ったときと、このときだけ。

ではそのほかのガスマスクの男は誰なのか?

才門死す!本当の黒幕現れる!

助けに来た名越(工藤阿須加)は、犯人と思って才門を撃ってしまいます。
しかしその名越に襲いかかる清春。

そう、今まで殺してきたのはニッポンノワールの一員である名越だったのです!
新薬を使い恐ろしい体となった清春は、名越との対峙を人体実験の真実ととして、咲良(夏帆)にライブ配信させるのです。

その映像を見た3年A組のメンバーは、この映像を拡散するために行動に移ります。

新薬が適合しなければ、その先に待ち受けているのは死…。
それでも清春は愛する息子の克喜(田野井健)のため名越を追い詰めます。

いろいろな人の思いを背負った清春、人間を思い通りにコントロールして何が悪いと思う名越。
コントロールが解けているはずの克喜は、清春のことを助けようとします。

「人間は肉体改造というコントロールをされなくても、変われるんだよ!」

清春は最大限の力で名越をぶっとばします。

名越は南武(北村一樹)の手によって逮捕されます。

栄養ドリンクは清春を助けるためのものだった!

深水は清春に栄養ドリンクを飲ませていました。
それは清春が新薬を飲んだ時に、体が反発することを抑えるための薬が入っていたのです。
新薬適合者として過酷な運命を背負った清春に対して、深水ができることだったと言います。

清春は無事に助かり、捜査一課の面々や深水たちは喜びます。

そして10億円の行方は?

おもむろに深水が地下にある麻袋を開くと、そこには大量の札束が入っています。
在りし日の薫が「ニッポンノワールの悪事が明るみになったら、人体実験で亡くなった方の遺族に渡してほしい」と託していたのです。

元に戻った清春は、克喜とケーキを買って家に帰り、誕生日のお祝いをします。
そして家を出た清春は、次の瞬間壁にもたれかかり、壁と腹部に血が…
そしてぴくぴくと動く指…。

『あな番』に続くモヤモヤ最終回!

確かに犯人は捕まったし、清春も新薬の力に負けず、元に戻りました。
でも…、最後は…何!?

他に真犯人がいるってこと?
考えようによっては、新薬を投与してきっちり1時間後の死、ということも考えられるけど…。
あー、この時間枠はとにかくすっきりする最終回を迎えさせてくれない!

3年A組との関わりももやもや
最終回は菅田将暉や永野芽以が出るとの噂もあったけど、出演したのは今まで出演した3年A組の生徒たち。
それだったら、3年A組と関わらせる必要あった?

Twitterとインスタグラムに掲載された画像が、テレビ放送と違うという指摘も…。

まだまだニッポンノワール考察の日々は続きそうです。

「してやられた…」というのが、筆者おやかた(@writer_oyakata)の素直な今の気持ちです。
頑張って起きて観ていたのに、完全解明でないのが悔しい!

huluにてアナザーストーリーを放送!解決のヒントになる?

放送終了直後から、huluオリジナルストーリー『刑事Nの告白』が配信されています。
犯人の名越が今までの話を映像で振り返りながら、自分の犯行の裏側を解説する内容です。

最終回でも清春がいつから名越があやしいと思っていたか、少し解説していました。
さらなる伏線回収を名越の目線でしていくということですね。

果たしてオリジナルストーリーを見れば、最後に清春が死んだのか、犯人がいるのかどうかわかるのでしょうか…。
でも「名越ノーマークだった!」という人は、名越の告白を見て再度本編を見れば楽しめるかもしれませんね。

huluは初回登録後は2週間無料で視聴できるので、その間にオリジナルストーリーと本編を一気に見るというのもアリでしょう!

『ニッポンノワール』の本編・オリジナルストーリーはhuluで見ることができます。

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP