『知らなくていいコト』週刊誌の記者が自分の生い立ちで知ってしまった重大な秘密とは?【2020年1月ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『知らなくていいコト』週刊誌の記者が自分の生い立ちで知ってしまった重大な秘密とは?【2020年冬ドラマ】

   
 

世にスクープを送り出す週刊誌”週間イースト”の記者として勤務する主人公の真壁ケイト(吉高由里子)。
恋も仕事も順調に過ごしていましたが、女手ひとつで育ててくれた母が急死します。
しかも「あなたの父親はハリウッド俳優なのよ」という謎の言葉を残して…。

出生の秘密を調べていくうちに、人生最大の【知らなくていいコト】を知ってしまうのです。
スクープを追う側だったのに、追われるような秘密を抱えてしまい、ケイトの人生は大きく狂ってしまいます

ありえない設定でありながらリアルな世界観を描く、お仕事系ヒューマンドラマです。

~主要キャスト~

登場人物:真壁ケイト

キャスト名:吉高由里子
主な出演作品:ドラマ『わたし、定時で帰ります。』/東山結衣 役、ドラマ『正義のセ』/竹村凜々子 役、映画『検察側の罪人』/橘沙穂 役(ヒロイン)、映画『真夏の方程式』/岸谷美砂 役

登場人物:尾高由一

キャスト名:柄本佑
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『なつぞら』/倉田隆一 役、ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-4』/早川昭吾 役、映画『追憶』/川端悟 役、映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』/末井昭 役(主演)

登場人物:真壁杏南

キャスト名:秋吉久美子
主な出演作品:ドラマ『のだめカンタービレ』/桃平美奈子 役、ドラマ『戦国自衛隊・関ヶ原の戦い』/淀君 役、映画『インターミッション』/クミコ役、映画『「わたし」の人生 我が命のタンゴ』/堂島百合子役

登場人物:岩谷進

キャスト名:佐々木蔵之介
主な出演作品:ドラマ『シャーロック』/江藤礼二 役、ドラマ『黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜』/瀧沢完治 役、映画『3月のライオン』/島田開 役、映画『空母いぶき』/新波歳也 役

登場人物:乃十阿徹

キャスト名:小林薫
主な出演作品:ドラマ『ナニワ金融道』/桑田 澄男、ドラマ『白い巨塔』/財前又一 役、映画『続・深夜食堂』/マスター(主演)、映画『キセキ -あの日のソビト-』/森田誠一

ハリウッド俳優は誰?

真壁ケイトの父親がハリウッド俳優であることはわかっていますが、キャストが誰なのかは発表されていません。
もちろん年相応の俳優さんがキャスティングされることもあるでしょう。

しかし筆者は本当のハリウッド俳優がキャスティングされるのではないかと予想しています。
日本の俳優さんでハリウッドで活躍しているといえば、真田広之さんや渡辺謙さんが思い浮かぶのですが、日本のドラマに出てくれるでしょうか?

もしかしたらケイトはハーフという設定も考えられるので、トム・クルーズとか、レオナルド・ディカプリオとか!?
これはあまりにも現実的ではないように思いますが…。

“誰もが知っているハリウッド俳優”という設定なので、大物の出演を期待します!

出版業界の裏側をのぞき見!

2016年には”文春砲”という言葉が流行語大賞にノミネートされるなど、週刊誌のスクープに多くの注目が集まるようになりました。
主人公の働く週刊誌の編集部も、政治の世界から芸能界までスクープを追いかけています。

スクープを撮るためにどのようなことをしているのか、いち早く世に出すための編集部の慌ただしい様子などが、垣間見えるかもしれません。
普段はスクープを狙われる側の芸能人の方が、狙う側を演じるというのもおもしろいですね。

週刊誌が世に出されるまでの過程もドラマの見どころになるでしょう!

出版業界に関するその他作品

『重版出来』を見るなら⇒U-NEXThulu
舟を編む』を見るなら⇒U-NEXThuludTVAmazonプライム・ビデオ
『働きマン』を見るなら⇒U-NEXThuluAmazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP