モテキ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想tv-drama/4561.html幸世の最悪な初体験~ | VODの殿堂

ドラマ

モテキ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想tv-drama/4561.html幸世の最悪な初体験~

   
 

タイトル:モテキ(4話)
放送局:テレビ東京
放送期間:2010年7月16日~10月1日
キャスト:森山未來、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月4日時点では配信終了)

25歳、童貞、彼女なし、金なしの幸世が夏樹に出会い、夏樹のおかげで人生が楽しいと思えるようになった。
しかし夏樹は酒癖が悪く、幸世の親友とキスをしてしまう。
人生で1番好きになった女性、夏樹にホテルに誘われた幸世。
幸世は夏樹と初体験をすることが出来るのだろうか?
4話のあらすじです。

『モテキ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年12月29日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈2年ぶりの再会〉

2年ぶりに夏樹から電話がかかってきた。
今さら何の用だと思いつつも、急いで夏樹に会いに行く。
夏樹は幸世が色んな女の子とデートしていることを幸世のブログを見て知っていた。
その中の誰かと付き合ってるの?と聞かれたが、今は誰とも付き合いたというテンションではないと答えた。
夏樹は
「ね?言ったでしょ。幸世くんはちゃんととモテるし、ちゃんと誰かと付き合うことができる男なんだって!」
と言い、馴れ馴れしく手を肩に乗せてきた。
幸世はのそ手を払いのけ
「俺、あなたに振られたのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの!?」
と怒った。

〈2年前の2人〉

夏樹にラブホテルに誘われたが、童貞でラブホテルにすら入ったことがない幸世は怖気づいてしまい、入ることができなかった。
しかしなんとか家に連れ込むことができた幸世。
夏樹は無防備な姿でベッドに横になる。
幸世は近づき、キスをするのかと思ったが、夏樹の寝顔の写真を撮った。
ずっと好きだった人が自分の部屋にいることが、信じられない。
でもこんな状況、もう2度とないと思い、キスをしようとするが、夏樹が婚約指輪を携帯のストラップにしているのを見つけてしまい、できなかった。
夏樹はそのまま寝てしまった。

〈振られる幸世〉

起きた夏樹は
「やっぱり幸世くんのこと男として見られないや。幸世くんのことをちゃんと好きになってくれる人が現れるよ。」
と言い、帰ってしまった。
幸世は自分のことちゃんと好きになってくれる女じゃないとダメだ。
こんなんだからいつまでたっても童貞なんだ…と1人で呟き、泣いている。

〈親友の裏切り〉

恋が上手くいかなくなってから、仕事も失敗続きで、やる気も出ない。
マンガを読んでいる時が1番幸せだと思っていると、島田から飲みの誘いがある。
そこへ行くと夏樹の姉、基樹がいた。
基樹は島田の事を狙っているようだ。
夏樹はお酒が弱く、酔うと何もかもどうでもよくなってしまうと基樹が教えてくれた。
そして島田と夏樹がやっていたこともバラしてしまった。
その時、島田の携帯に婚約者から連絡があり、島田は帰ってしまった。

〈幸世の初体験〉

幸世は島田と夏樹の関係を知り、どうでも良くなり、飲みまくる。
基樹に止められるが、近付いてきた胸を揉み、濃厚なキスをした。
2人はそのままラブホテルに行き、幸世の最悪な初体験が終わった。

〈基樹の優しさ〉

好きでもない女とやってしまった。
さよなら、童貞だった俺。
これが俺がずっとずっとしたかった事か…
別に好きな人じゃなくて、誰でも良かったんじゃん…。
と傷付いていた。
すると基樹が
「てめぇ、何傷付いた顔してんだよ!こっちだって同情でしてやってんのに。」
と言われ、幸世はごめんと謝った。
それに対し基樹は
「謝ってんじゃねぇよ。罪悪感感じてんのか?だからモテねぇんだよ!」
と言い、ビンタする。
去り際に
「あんたまだ童貞だから。こんなセックス、カウントしちゃいけないよ。私も忘れるからユッキーも忘れなよ。夏樹にも言わないからさ。」
と言い、去っていった。

〈幸世の気持ち〉

2年ぶりに夏樹と再会した幸世。
夏樹はあの頃、幸世は夏樹が好きになってくれるのを待っているのを感じて重かったと言う。
しかも私、酔うと誰とでも体の関係を持ってしまうから…と話しているが、幸世は夏樹の言葉が耳に入ってこない。
「俺、帰るわ。」
と言い、帰る幸世。
夏樹は幸世を追いかけ、引き止めた。
「俺の人生の中で1番好きなんだよ。今でも好きだよ!」
と幸世が言うと
「それを言ってほしかったんだよ。」
と夏樹が言う。

《はっきりもっと勇敢になって:岡村靖幸の曲が流れる》

幸世は夏樹と激しくキスをした。

感想

幸世は遂に初体験を終えてしまいました。
しかも相手は人生で1番好きになった女性の姉。
複雑すぎます。
夏樹は美人ですが、基樹はブサイ…美人ではありません。
初めて登場した時は、男が女装しているのかと思った程です。
演じている役者さんを調べてみると、正真正銘の女性でした。
オネェと思ってすみません。
でも、基樹は最終的にはいい人でした。
好きでもないブサイクな相手と初体験をしてしまった幸世に、相手の気持ちも考えず、落ち込む幸世にこれはカウントしちゃいけないよって優しすぎます。
毒舌ですが、最後まで幸世のことを思って言ってくれて、いい女ですね。
顔はともかく基樹みたいな引っ張っていってくれる姉御肌の人が幸世には合っているかもしれません。
そして、夏樹と島田がやってしまっていた事がバレてしまいました。
やったのはキスだけなのか、それとも最後までしたのか。
その辺の所ははっきり描かれていませんでしたが、バレてから島田とのシーンはありませんでした。
その後の2人の関係はどうなっているのでしょう。
しかし、夏樹のどこがいい女なのか私にはわかりません。
尻軽で誰とでもやっちゃうって…
ラストで激しくキスをしていましたが、遂に好きな人とのセカンド童貞を卒業することができるのでしょうか。
次回でてくる金髪の美女との関係も気になります。
5話も楽しみです。

モテキをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
モテキ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~突然のモテキ~
モテキ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世は童貞じゃなかった!?~
モテキ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生で1番好きになった女性~
モテキ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキの理由~
モテキ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~いつかのドブに捨てた初体験~
モテキ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~亜紀の気持ちに気付かない~
モテキ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテ期終了!?~
モテキ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~逃げない幸世~
モテキ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田の裏切り~
モテキ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田との友情~
モテキ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキ終了~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP