『今夜はコの字で』これはグルメドラマなのか?それとも恋愛ドラマなのか?【2020年1月ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『今夜はコの字で』これはグルメドラマなのか?それとも恋愛ドラマなのか?【2020年冬ドラマ】

   
 

広告代理店に勤める吉岡(浅香航大)は、後輩のミスを尻ぬぐいしている間に約束していた飲み会に行きそこなっていまいます。
心がすさんでいるときに、目の前に現れたのは憧れの恵子先輩(中村ゆり)。

恵子先輩に一人で行くよう勧められた酒場は、カウンターが”コの字”になっていたのです。
おいしい肴で酒を飲み、知らない人とも談笑しているうちに、吉岡の心はほどけていきました。

恵子先輩に次々と”コの字”カウンターの酒場を紹介してもらい、吉岡はどんどんはまっていきます。
そして恵子先輩にも想いが募っていくのです。

~主要キャスト~

登場人物:田中恵子

キャスト名:中村ゆり
主な出演作品:ドラマ『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(8話)』/ フローナ役、ドラマ『パーフェクトワールド』/長沢葵 役、映画『そして父になる』/宮崎祥子 役、映画『パッチギ! LOVE&PEACE』/李慶子 役

登場人物:吉岡としのり

キャスト名:浅香航大
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『ひよっこ』/坪内祐二 役、ドラマ『あなたの番です』/神谷将人 役、映画『チア男子!!』/溝口渉 役、映画『零〜ゼロ〜』/麻生崇 役

登場人物:山田大河

キャスト名:小園凌央
主な出演作品:ドラマ『べしゃり暮らし』/杉内副嗣 役、ドラマ『僕のヤバイ妻』/藤原龍太 役、ドラマ『FINAL CUT』/高野 役、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』/後藤大門 役

登場人物:ミキ

キャスト名:藤井武美
主な出演作品:ドラマ『向かいのバズる家族』/鴇田夏生 役、ドラマ『高校生レストラン』/亀山志保 役、映画『風の色』/最上亜矢 / 川口ゆり 役(二役)(主演)、映画『桐島、部活やめるってよ』/詩織(吹奏楽部) 役

登場人物:田中洋子

キャスト名:北香那
主な出演作品:ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』/梶原 役、ドラマ『僕らは奇跡でできている』/尾崎桜 役、映画『「踊る大空港、或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。」』/竹本千春 役、映画『SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2013長編コンペティション部門参加作「震動」』/直 役

メシテロドラマになること必至!

このドラマは集英社インターナショナルから出版されている『今夜はコの字で』が原作となっています。
テレビ東京のドラマといえば『孤独のグルメ』『きのう何食べた?』など、メシテロ番組を多数手がけていますね。

このドラマもおいしい酒と肴(そして人情)で心がほどけていくというお話です。
おいしいものを食べると、人ってこんなにも幸せになれるんだな、ということが身に染みる作品になるのではないでしょうか?

リアル”コの字”酒場を楽しむ人も多数

この作品が人気なのは、実際に”コの字”酒場を楽しむ人が、男女問わず増えてきたことにあると思います。

また、原作に登場するお店は実在のお店なので、ドラマでも同じお店が登場するのか必見です!
テレビで紹介されてしまうと、常連さんが入れないくらい人が押し寄せてしまうことがあります。
でも”コの字”酒場の醍醐味は常連さんあってのことですから、架空のお店でもしかたがないかもしれませんね。

【メシテロ】ドラマはこちら

『孤独のグルメ』シリーズを見るなら⇒U-NEXThulu(シリーズ1~7)、dTV(シリーズ7/8/SP)、Amazonプライム・ビデオ
『深夜食堂』シリーズを見るなら⇒U-NEXThuluAmazonプライム・ビデオ(2020年3月24日現在、シリーズ3のみ配信)
『きのう何食べた?』を見るなら⇒U-NEXThuludTVAmazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP