『病室で念仏を唱えないでください』救命救急医であり僧侶でもある主人公は生と死にどう向き合うのか?【2020年1月ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『病室で念仏を唱えないでください』救命救急医であり僧侶でもある主人公は生と死にどう向き合うのか?【2020年冬ドラマ】

   
 

僧侶でありながら救命救急医でもある松本照円(伊藤英明)。
袈裟姿のまま救命措置に当たることもあるため、患者さんに死んだと錯覚させてしまうこともしばしば。

命を救う救命医としての使命を持ちながら、一方で亡くなった方を黄泉の国へ送る僧侶の心で死と向き合わなければいけません。
「生きるとは何か、死とは何か」を主人公が日々問いながら、患者と向き合う医療ヒューマンドラマです。

~主要キャスト~

登場人物:松本照円

キャスト名:伊東英明
主な出演作品:ドラマ『僕のヤバイ妻』/望月幸平 役(主演)、ドラマ『無痛〜診える眼〜』/白神陽児 役、映画『海猿シリーズ』/仙崎大輔 役(主演)

登場人物:濱田達哉

キャスト名:ムロツヨシ
主な出演作品:ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』/間宮真司 役、ドラマ『今日から俺は!!』/椋木先生 役、ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』/メレブ役、映画『銀魂』/平賀源外 役

登場人物:児嶋眞白

キャスト名:松本穂香
主な出演作品:ドラマ『この世界の片隅に』/北條(浦野)すず 役(主演)、ドラマ『黒い十人の女』/秋子 役、映画『青空エール』/三石静香 役

登場人物:三宅涼子

キャスト名:中谷美紀
主な出演作品:ドラマ『ハル〜総合商社の女〜』/海原晴 役(主演)、ドラマ『あなたには帰る家がある』/佐藤真弓 役(主演)、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』/高瀬翔子 役、映画『利休にたずねよ』/宗恩 役

髪をバッサリ!伊藤英明さんの気合がすごい

『病室で念仏を唱えないでください』は現在ビックコミック増刊号で連作中の同名コミックが原作となっています。
原作に寄せるためもあったと思いますが、主演の伊藤英明さんが役作りのため2年間伸ばした髪をバッサリ切りました!

髪を切る際には、このドラマで仏事監修を務める新倉典生(善立寺住職)さんもはさみを入れ、最後は伊藤さん自身がバリカンで剃りあげたとのこと。
この役に伊藤さんがかける思いが伝わってきますね。

タイトルからは予想できないヒューマンドラマになる!?

筆者、タイトルから「結構コミカルなドラマなんだろう」と思っていたのですが、今発表となっている内容からも、かなりシリアスな内容になると思われます。
医療ドラマで「救える命と救えなかった命」が取り上げられることはよくありますが、「救えなかった命のその先」ということを扱うドラマは珍しいです。

生と死を常に目の前にしている救命救急医だからこそ思うことがあり、余計に苦悩する部分があることが、主人公を通して感じることできるかもしれません。
救うことができた命、救えなかった命に主人公がどのように向き合うのか。

1話完結の内容となっているので、毎回号泣必至かもしれません。

片寄涼太がオリジナルストーリーにて主演!

今数々のドラマや映画で活躍中の片寄涼太さんが、サトリ世代の研修医として出演します!

こんなイケメンのいる病院なら入院したいわぁ、と思う人が増えそうです(笑)

そして動画配信サイトParaviで『病室で念仏を唱えないでください』のオリジナルストーリーを配信することが決定し、片寄さんの主演も決定しました!
本編と合わせて見逃せないドラマとなりそうですね。

TBSの医療ドラマ

『アンナチュラル』を見るなら⇒U-NEXTdTV
『A LIFE~愛しき人~』を見るなら⇒Paravi
『JINー仁ー』シリーズを見るなら⇒U-NEXThuludTVAmazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP