『女子高生の無駄づかい』岡田結実が主役のバカ役に抜擢!これが女子高校生の実態だ! | VODの殿堂

ドラマ

『女子高生の無駄づかい』岡田結実が主役のバカ役に抜擢!これが女子高校生の実態だ!

   
 

2020年の冬ドラマが続々と情報を出すなか、またもや新しいタイトルが発表されました。

ドラマの名は『女子高生の無駄づかい』です。

テレビ朝日の金曜ナイトドラマにて放送スタート!

主演を演じるのはバラエティでも活躍している岡田結実さん^^

アニメ『女子高生の無駄づかい』は見たことがあるのですが、岡田さん演じる”バカ”は本当にバカなんです。

変顔なんて日常茶飯事、KYとクラスメイトを巻き込みながら日々過ごす姿は本当に”バカ”そのもの。

岡田さん、よく引き受けたな…(笑)

まずは『女子高生の無駄づかい』がどんな作品か紹介していきましょう!

原作は漫画『女子高生の無駄づかい』

漫画家のビーノ先生による同名漫画『女子高生の無駄づかい』で略称は『女子無駄』。

元々は”ニコニコ静画”にてビーノさん。

そこで投稿していた作品をリメイクしKADOKAWAのウェブコミック配信サイト”CmicWalker”で連載、現在では月刊誌”ニュータイプ”にて連載中という経歴を持っています。

2019年にはアニメ『女子高生の無駄づかい』が始まり、赤崎千夏、戸松遥、豊崎愛生と人気声優陣が声をあてています。

近年、女子同志の恋愛模様を描く”百合”アニメなどが増えているせいか、筆者は「また百合アニメか」と思ったのですが、全くの別物…。

むしろ「私の高校生時代そのものがアニメ化されている気分」になり、なんだか無性に恥ずかしく見ていられなくなりました(苦笑)

筆者は共学に通ってたせいか、女子高に少し憧れを抱いていました。

ですが、そんなことはない。

「うん、酷い☆」と現実を受け入れざるを得なくなるのは間違いないと断言します。(世の男性よ、現実を見よ!)

放送は2020年1月からスタート!

2020年の冬ドラマとしてスタートする『女子高生の無駄づかい』。

テレビ朝日にて毎週金曜日の夜11:15~放送されるようです。

第1話の放送開始日はまだ発表されていません。

また関東圏であればテレビ朝日にて視聴可能です。

しかし、その他の地域では放送開始日・時間・曜日は前後する可能性があるので注意してくださいね。

岡田結実の意気込みは!?

今回なんとドラマ『女子高生の無駄づかい』の主演を務めるということで、髪の毛をばっさり切ってしまった岡田さん。

なかなか思い切ったのではないでしょうか?

本人もショートヘアにしたのは小さい頃以来ということで、自身を見ては驚いているとのこと。

今回の役のために、髪の毛もバッサリ切ったんです! 小さい頃以来のショートカットなので、自分でも朝起きて鏡を見るたびに「おおおお!」って驚いています(笑)。ただ家族からは不評…。皆さんには髪型も含めて愛してほしいです(笑)。

あらら、家族から不評を受けているみたいですね(汗)

またなかには…

という声も。

原作漫画やアニメを見て好きになった方はやはり素直に喜べないという気持ちが伝わってきます。

筆者であるaki(@aki_setsuyaku)も漫画やアニメの実写はできるだけやめて欲しいと願ってしまう一人…。

複雑な気持ちは否めませんが、見てみたらさらに好きになるかもですしね!?

私は岡田さんがどこまで”バカ”を再現してくれるのか、注目したいところです^^

見逃し配信などはある?

ドラマ『女子高生の無駄づかい』はこれから放送予定のため、見逃しした場合の配信情報はまだ出ていません。

最新話のみ無料で見ることができるTVerはもちろん、ドラマが配信されればVODでも配信されるとは思っていますけどね。

ちなみに、アニメ『女子高生の無駄づかい』はU-NEXThuludアニメにて配信中^^

アニメは全12話分が全て見放題作品として配信されているので、ドラマを見る前にアニメで予習しておくのも一つの手かもしてませんね。

ドラマの見逃し配信も気になるならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

まとめ

原作漫画、アニメをすでに知っている方にとっては賛否両論があるのは仕方ないですが、これも作品を心から愛している証拠!

また共演には恒松祐里さん、中村ゆりかさん、町田啓太(劇団EXILE)と若手女優や俳優の出演されます。

なかでも町田啓太さんはNHK大河ドラマ『西郷どん』や『中学聖日記』などのドラマにも出演している実力派の様子。

そんな俳優を”バカ”が通う高校教師に起用するなんて…。

ドラマ『ホームルーム』の記事を書いた際もそうでしたが、2020年冬ドラマって残念系キャラ男子多くないですかね…?

と言っても、akiは俳優にそこまで興味ないのですけど(笑)

若手女優さんに囲まれつつ、残念な役どころの俳優陣たち。

どんなドラマを見ることができるのか、楽しみです^^

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP