天海祐希主演ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』天才脳外科医ここに誕生!huluにて見逃し配信中!【2020年冬ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

天海祐希主演ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』天才脳外科医ここに誕生!huluにて見逃し配信中!【2020年冬ドラマ】

   
 

世界的な技術と頭脳を持ち合わせた脳外科の医師たち。
そんな脳外科のなかで”女帝”として君臨する深山瑤子(天海祐希)を中心に、クセ者が集まった東都病院脳神経外科。
深山はそんな彼らに翻弄されるも0.1ミリのミスも許されない”命”を扱う現場で戦い続ける。

また脳神経外科に集う彼らには秘密と爆弾を抱えていたのだった。
神業のような技術と人間のリアルな苦悩によって天才脳外科”トップナイフ”の物語が始まっていく。

2020年冬ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』はhuluで見逃し配信中!

~主要キャスト~

登場人物:深山瑤子

キャスト名:天海祐希
主な出演作品:ドラマ『偽装の夫婦』/嘉門ヒロ 役(主演)、ドラマ『女王の教室』/阿久津真矢 役(主演)、映画『最高の人生の見つけ方』/剛田マ子 役(主演)吉永小百合とのW主演

登場人物:黒岩健吾

キャスト名:椎名桔平
主な出演作品:ドラマ『同期のサクラ』/黒川森雄役、ドラマ『白い巨塔』/船尾徹役、映画『アウトレイジ』/山王会大友組若頭・水野役

登場人物:小机幸子

キャスト名:広瀬アリス
主な出演作品:ドラマ『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』/小林みち子役、連続テレビ小説『わろてんか』/秦野リリコ役、映画『氷菓』/千反田える役

今回は天才脳外科医となって登場!

女優の天海祐希といえば弁護士や刑事の役柄が多い印象ですが、今回はなんと脳外科医です。

また真面目なシーンはかっこよく、ふざけるところはお茶目にと、どのドラマでも演技のメリハリが凄く上手い方だなと常々思ってます。

よく俳優の木村拓哉が出演するドラマは「キムタク節が強い」などと言われますが、天海祐希さんはそれの女性版といえるのではないでしょうか?

人気シリーズになるほど彼女のあらゆる演技を楽しめる…。

なんだかお得な気持ちになるんですよね。

筆者は個人的にドラマ『離婚弁護士』シリーズが好きですが、ドラマ『BOSS』シリーズを見返していたりします(笑)

今回は天才かつくせ者揃いの脳外科が舞台。

さすがにお茶目な天海祐希は見ることができないのでしょうか?

と少しだけ思いましたが、脚本を手がけたのは先ほど紹介した2作品も担当した林宏司さんではないですか!

ならば、今回も天海祐希が魅せるに違いありません!

天海祐希ファンとしては嬉しい新作ドラマです^^

豪華キャスティングによる医療ドラマ

これまで多くの医療ドラマが放送されており、どのタイトルも豪華なキャスティングで話題をとなりますよね。

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』ももちろん同様。

まずは一人目。

「世界のクロイワ」の異名をもち、マスコミにも取り上げられる脳外科界のスター黒岩健吾を演じるのは俳優の椎名桔平さんです。

椎名桔平さんといえば、どこか怪しく、けれど憎めない…そんな役柄が多い印象はありませんか?

主人公にとって味方なのか、敵なのか曖昧な立ち位置というのはかなり難しい演技力が求められるものだと思います。

しかし、そんなことを思わせない椎名桔平さん。

彼の演じる脳外科医のスターというのも、物語の大きなキーポイントとなるのではないでしょうか!?

他にもドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』に出演するキャスト陣が続々と公開されていますが、その方法がとても面白いんです^^

このようにシルエットだけが先に公開され、私たちが配役を当てるというもの。

SNS社会といわれる現代だからこその面白い試みですね。

ちなみにこれまでのシルエットなどを回答している方がいました!

なるほど、古川雄大さんね…(顔が出てこなかったので後ほど調べました)

と、このような感じで続々と発表されていくドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』のキャスト陣。

あなたは何人正解したでしょうか^^?

エンディングに注目!

2020年1月11日(土)から始まったドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』。

物語の展開はもちろんですが、話題となっているのは豪華キャスト陣によるエンディング映像です。

今回のダンスもキレッキレな天海祐希さん^^

以前、出演されていたドラマ『女王の教室』でも見事なダンスを披露されていますが、さすがは元宝塚のトップスターといえますね。

さら第2話で使われたエンディング映像は第一話とは別バージョンが使われたとか!

ドラマの展開も気になるところではありますが、キャスト陣が躍るエンディングにハマる人が続出!

やっぱり天海祐希さんのダンスに魅了されているご様子^^

また今作のようにエンディングでキャスト陣が躍っているドラマといえば、歌手の星野源さんと女優の新垣結衣さん主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が印象強いかと思います。

放送当時はキャスト陣がダンスを披露し、社会現象にも発展しました。

ちなみに毎週ちょっとずつではあるもののカットが違うそうですよ^^

第4話放送は2020年2月1日(土)夜22:00からスタートするので、お見逃しなく!

2020年冬ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』はhuluで見逃し配信中!

国内ドラマの見逃しなら動画配信サービスがおすすめ!4つのVODを比較しました!

【 hulu VS Netflix 】動画見放題サービスならどっちがオススメ?実際に使い続けているakiが徹底比較します!




スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP