『恋はつづくよどこまでも』腕はいいけどドSの医師と真っすぐにぶつかる看護師の恋は実るのか1?【2020年1月ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『恋はつづくよどこまでも』腕はいいけどドSの医師と真っすぐにぶつかる看護師の恋は実るのか1?【2020年冬ドラマ】

   
 

偶然の出来事で運命の男性に出会った佐倉七瀬(上白石萌音)。
彼が医師であることを知った七瀬は、会いたいがために猛勉強をして看護師となります。

5年後、念願かなって彼に再会!
しかし運命の人と思った医師の天堂浬(佐藤健)は思ったような人でなかったのです。

天堂は仕事の腕はいいのに、あまりの冷徹なドSぶりに【魔王】と呼ばれており、七瀬はどんなに冷たくされても、めげずに自分の気持ちを素直にぶつけていきます。
その姿を先輩看護師たちは【勇者ちゃん】と呼ぶのです。

仕事も恋もまっすぐに突き進む【勇者】は【魔王】の心を射止めることができるのでしょうか?

~主要キャスト~

登場人物:佐倉七瀬

キャスト名:上白石萌音
主な出演作品:ドラマ『陸王』/ 宮沢茜役、映画『ちはやふる(上の句/下の句/結び)』/大江奏役、映画『溺れるナイフ』/松永カナ 役、映画『舞妓はレディ』/西郷春子 役(主演)

登場人物:天堂浬

キャスト名:佐藤健
主な出演作品:映画『何者』/二宮拓人 役、映画『世界から猫が消えたなら』/僕 / 悪魔 役、映画『トイレのピエタ』/清掃員 役

登場人物:流子

キャスト名:香里奈
主な出演作品:ドラマ『高嶺の花』/新庄千秋 役、ドラマ『美咲ナンバーワン!!』天王寺美咲 役/、映画『ガール』/滝川由紀子 役(主演)、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』/松原エリカ 役

登場人物:来生晃一

キャスト名:毎熊克哉
主な出演作品:ドラマ『少年寅次郎』/車平造 役、連続テレビ小説ドラマ『まんぷく』/森本元 役、映画『新宿パンチ』/高岡タカシ 役、映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』/前田俊 役

登場人物:仁志琉星

キャスト名:渡邊圭祐
主な出演作品:ドラマ『仮面ライダージオウ』/ウォズ / 仮面ライダーウォズ(声) 、白ウォズ / 仮面ライダーウォズ(声) 役(2役)、映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』/ウォズ 役、映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』/ウォズ / 仮面ライダーウォズ(声) 役、映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』/ウォズ / 仮面ライダーウォズ(声) 役

原作は人気少女コミック

原作は円城寺マキさんの『プチコミック』で掲載されていた同名コミックです。
ドラマ化の決定に原作ファンも期待している声が多いようです。

腕はいいのにどこまでも非道な天堂先生と、どんなに痛い目にあってもめげない七瀬を、どこまで原作のイメージを壊さずに表現できるかが、この作品の見どころになりそうですね。

ゲームのような設定と命の現場のギャップに期待

ツンデレな男性に女性が気持ちをぶつけるというのは、よくある設定と思うんです。
でもそれを【魔王】【勇者】という、まるでドラクエ(?)のようなゲームの設定にしちゃうのが目新しいですよね。

ただ舞台は病院です。
おふざけばかりではなく、天堂先生の仕事に対してのストイックなシーンが見られるはずです。

恋愛が実るのかどうかも気になるところですが、七瀬が看護師としてどのような成長を見せるのか、というのも見どころですね。
そしてそんな七瀬を天堂先生は突き放したり助けたり、やきもきする展開をすると思われます。

七瀬の頑張りに、視聴者も応援したくなるはずです!

鍵を握るのはクリームパン!?

天堂先生の大好物は甘いもので、中でもクリームパンには目がないという設定。
甘いものを見ると目を輝かせるというかわいい一面を、七瀬に利用されるのは必死(笑)

天堂先生の愛するクリームパンが、パンメーカーとコラボして発売したりしないかなぁ、と思っています。
ただのクリームパンでも、佐藤健が目を輝かせて食べるシーンを見ちゃったら、何倍もおいしく感じてしまいそうですよね。

コラボ企画があるかどうかも楽しみにしたいですね。

佐藤健が出演している主な作品はこちら

『何者』を見るなら⇒U-NEXTdTVAmazonプライム・ビデオ
『世界から猫が消えたなら』を見るなら⇒U-NEXTdTVAmazonプライム・ビデオ
『トイレのピエタ』を見るなら⇒U-NEXThuludTVAmazonプライム・ビデオ

上白石萌音が出演している主な作品はこちら

映画『ちはやふる(上の句/下の句/結び)』を見るなら⇒U-NEXThuludTVAmazonプライム・ビデオ
『溺れるナイフ』を見るなら⇒U-NEXTdTVAmazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP