竹内涼真主演ドラマ『テセウスの船』犯人は本当に父親なのか!?事件の真相はいかに【2020年冬ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

竹内涼真主演ドラマ『テセウスの船』犯人は本当に父親なのか!?事件の真相はいかに【2020年冬ドラマ】

   
 

父親が犯した大量殺人の罪により世間から逃げ隠れするように生きてきた田村心(竹内涼真)。

大人になってからも苦悩する日々のなかでも結婚し子宝にも恵まれ、幸せな家庭を築こうとしていた矢先、妻である由紀(上野樹里)が出産と共に死亡。

義父に子供を引き取ると言い出されるも「自分で守り切る」と決意し、父親の事件と向き合うことにした心。

真実を知るため事件現場を訪れたが、深い霧に飲まれ気が付けば1989年にタイムスリップしていた。

心は事件の真相を暴くため、そして未来を変えるため、過去を変えることに。

父親は本当に殺人犯なのか、未来を変えることはできるのか…。

~主要キャスト~

登場人物:田村心

キャスト名:竹内涼真
主な出演作品:ドラマ『陸王』/茂木裕人役、ドラマ『ブラックペアン』/世良雅志役、映画『初恋ロスタイム』/浅見一生役

登場人物:佐野和子

キャスト名:榮倉奈々
主な出演作品:ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ』/立花彩乃役、ドラマ『僕らは奇跡でできている』/水本育実役、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』/加賀美ちえ役安田頸とW主演

登場人物:田村由紀

キャスト名:上野樹里
主な出演作品:ドラマ『監察医 朝顔』/万木朝顔役、ドラマ『グッド・ドクター』/瀬戸夏美役、映画『お父さんと伊藤さん』/彩役(主演)

登場人物:佐野文吾

キャスト名:鈴木亮平
主な出演作品:大河ドラマ『西郷どん』/西郷隆盛役、ドラマ『お迎えデス。』/ナベシマ役、映画『海賊とよばれた男』/武知甲太郎役

これまでとは違う竹内涼真に注目!

爽やかイケメン俳優としても人気のある竹内涼真さん。

ドラマだけでなく映画やCMにも多く出演していて、個人的にも好きな顔立ちです(笑)

そんな彼が演じるのは死刑判決を下された罪人の息子。

これまでの爽やかキャラとは違い、犯罪者の息子というレッテルを貼られた人物をどのように表現してくるのか筆者は楽しみでしかありません。

さらに今作ではタイムスリップし、父親の犯した事件を追いかけ真相を探る様子。

普段から笑顔が絶えないといった印象が強いですが、シリアスな描写が多い今作で彼がどんな演技を見せてくれるのか注目していきたいです!

原作は東元俊哉による同名漫画『テセウスの船』

今作は漫画家の東元俊哉さんによる漫画『テセウスの船』の実写ドラマです。

常々思うのですが、漫画の実写ドラマ多くないですか?(笑)
まぁ、そんな話は置いといて。

実は記事を書くにあたり、どんな話なのか気になってしまい動画配信サービスU-NEXTで『テセウスの船』を1巻だけ読んでしまったんです。

公式サイトでも現時点ではあらすじ程度しか記載されてませんしね。

ざっくりとしか読んでいませんが、「2巻も読んでしまおうか」と思うくらい展開が気になりました。といいますか、気になってます(笑)

冬になればドラマとして見ることができると思うと、今最後まで読んでしまうというのはネタバレ以上のなんでもありませんしね。

けれど、実写ドラマといえば多少のカットもされるというもの…。

しかも今なら2巻までは無料で読めるんですよ…(ボソッ)

悩みますよね(笑)

原作を読んで実写と比べるも良し、ドラマを見てから原作を読むのもよし!

あなたはどちらの方法で今作を楽しみますか^^?

漫画『テセウスの船』1~2巻がU-NEXTで無料配信中!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

Twitterでは?

2019年11月16日にいよいよクランクインした、ドラマ『テセウスの船』。
早速、主演の竹内涼真さんがスペシャルメッセージを届けてくれていました!

やっぱり笑顔が素敵ですよね^^

ドラマ始まるまでの間、全部動画にして教えてくれればいいのにと思ってしまう(笑)

他の主要キャストの方もメッセージ動画を上げそうですよね。

また原作のほうは完結していないようで、2019年11月22日(金)に最新刊が発売とのこと!

漫画終ってないの!?と、思わず驚いてしまいました。

もしかして、ドラマも春まで引っ張るとか?

原作をどこまで再現するのか、オリジナルとして終わらせてしまうのか…。

今から期待と楽しみでしかありません!

高視聴率をキープ!他のタイトルとの違いとは

2020年2月2日(日)に第3話目が放送されますが、第1話・第2話とともに視聴率11%を超え、今クールのなかでも注目されているドラマです。

ドラマ『テセウスの船』の魅力はなんといっても”タイムパラドックス・ミステリー”。

自身の父親が「殺人」を犯したことで長年苦しみ続けるも「冤罪」の可能性を信じ、息子が事件現場へ向かった矢先、起きたタイムスリップ。

父親は本当に犯罪者なのかを突き止めるために調べていくなかで過去や未来の改変、さらには謎が謎を呼んでしまうという展開に対し視聴者はくぎ付けのようです^^

従来のミステリーは「1話完結型」が多いなか、今作はモヤモヤが募るばかり。

考察をしても追いつけないハラハラ感が常につきまといます。

しかし、なかには今後の全貌をすでに考察している方もいる様子。

なるほど…。

ちなみにドラマ版と原作ではラストが異なるそうです。

つまり原作を再現しつつも別の展開が待ち受けているということ…。

これじゃ、考察したところでモヤモヤするばかり(汗)

ですが、先が読めないミステリーほど夢中になってしまいますよね!

また残念なことに見逃し配信はされていません(´;ω;`)

もし見逃してしまった方はTVerGYAO!にて無料視聴することができます。

電波が弱かったり、アクセスが集中しそうな時間は動画が止まりやすいので注意してくださいね…(苦笑)

竹内涼真が出演している主な作品はこちら

過保護のカホコ』を見るなら⇒U-NEXThulu
『仮面ライダードライブ』を見るなら⇒U-NEXThulu

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP