イニョン王妃の男 第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~ときめきの贈り方~ | VODの殿堂

ドラマ

イニョン王妃の男 第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~ときめきの贈り方~

   
 

タイトル イニョン王妃の男 第8話
放送局:tvNテレビ
放送期間:2012年4月18日~2012年6月7日(全16話)
キャスト:チ・ヒョヌ(キム・ブンド役)、ユ・インナ(チェ・ヒジェ役)、キム・ジヌ(ハン・ドミン役)
観覧VOD:auビデオパス(2018年8月3日時点では配信終了)

第7話の話では見事にミン・アムをやっつけ、王妃を救うことに成功したブンドでしたが、これで本当に全て終わったのかな?と疑問が残ります・・・。
そして、ドンミンとの偽りの和解作戦は成功し話を付けることが出来るのでしょうか?
今回一番気になるのは、ブンドがヒジンへどんな恩返しをしようとしているのかですよ~!

それでは第8話を見ていきましょう。

『イニョン王妃の男』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年2月17日(月)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

歴史が変わった

スギョンに恋人の役目を果たせと言われ、約束の場所へ現れたブンドはヒジンに恩返しをしに来たと伝え「キザなことをするんだから」とブンドに言います。
ブンドは「キザとはなんだ?また悪口か?」とヒジンに尋ね「褒めてるのよ♪キザなことは大好きよ」と見つめ合う2人の姿。

和解するフリをするためにきたドンミンは2人のイチャイチャする姿にイライラ気味の様子です。(笑)
撮影現場に来たドンミンはナジョンに酒をおごれ!と八つ当たりし、またもやナジョンにバカにされているところへ監督が来て解決できたか?と聞かれるドンミンは引きつりながら答える。
立ち去ろうとした監督にアイデアがあるとシナリオの提案をするのですが、イニョン王妃に毒を盛って殺そうと言い、非常識だと相手にされず呆れて監督は去っていきます。

しばらくして撮影現場に戻ってきたヒジンは監督に挨拶を済ませると、スタッフから役者が一人入院したから台本が変わったと渡されるのだが、内容が変わりすぎていると監督の元へ言いに行きますが、内容は変わっていないと言われ・・・。
ヒジンはネットで実録を見てみると歴史が変わっていることに驚きますが、ブンドが過去で実行してきたことで歴史が変わってしまったのだと確信するヒジン。

一番必要な物

スギョンから電話がかかり、ブンドと話をしていると言われるが何を言われるか分からないとブンドを心配したヒジンは、用があるからと言って帰るように伝えるがブンドは「大丈夫だ!心配ない、私も友に用があるから」と言い内容は秘密だがあとで会おうと言う。

電話を切ったあと、スギョンにいろいろと聞かれますがブンドは質問したいことがあるとスギョンに「ヒジンさんが今一番必要な物は何か?」と聞きます。
なぜかと聞くスジョンに「あげたくて」とヒジンへの恩返しにプレゼントをと考えていましたが、金額を決めてくれないと選べれないと言われるがブンドは一番必要な物をと返し、呆れるスギョンでしたがヒジンが一番必要としている物は高価な物だから無理だと言われ、大量の小切手を差し出す・・・。
大金を目の前にしたスギョンは驚く!

そして、もう一つ質問があるとスギョンに「キザの意味は?ヒジンさんの必要な物をキザな方法で渡したい」と真剣に聞くブンドにあっけに取られるスギョンでした。

場面は変わり、過去では罪人となったミン・アムが護送されていた。
そこへ逃げたチェスが近寄り声をかけると、ミン・アムはブンドの行方を調べて殺すようにとチェスに命ずる。
場面は変わって現代の撮影現場ではヒジンがドラマの撮影をしていた。
そしてスギョンが現れ、身振り手振りでヒジンに何かを伝えようとするが何がなんだかさっぱり分からないヒジン。
映像の確認が終わり、スギョンの元へ向かったヒジンにブンドとの出来事を伝えようとしますが混乱しておりヒジンは困惑する。

ときめきの贈り方

外でブンドが待っているとスギョンから聞いたヒジンは急いでブンドの元へ向かう。
しかし、ブンドの姿はなく辺りを見渡すヒジンに車が走ってきて驚くヒジンでしたが、運転していたのはなんとブンドでした!
まさかブンドが車に乗って現れるなんてとヒジンは驚くが「助けてくれた礼だ」と車のキーを渡す。

唖然とするヒジンでしたが「キザなこのやり方が喜ばれると友から聞いた」と言われ喜びますが、こんな高価な物を買える訳がないと服と同じく車まで盗んできたのか?と問い詰めますが遺品を売ってお金を用意し買ったと答えるブンドにヒジンは感動。
車に乗り走らせはしゃぐヒジンでしたが、見守るブンドを目にしたヒジンの表情が曇り・・・。
突然車を止めるヒジンに近寄ったブンドに「詐欺師でしょ?時空を越えたなんて嘘でしょ?計画的に近づいて騙されたんだわ!」とヒジンは責める。
ブンドは「嘘だったら?警察に突き出す?」とヒジンに問うと、罪を償って出所したときに・・・とヒジンは言葉に詰まり「恋人になってと言いたかった・・・むしろ詐欺師だったらよかった・・・ときめく人に出会えたのに・・・過去から来た結ばれない人と・・・」と悲しそうな表情。
ヒジンを見つめるブンド。
ブンドに車に乗るよう言うヒジンは「車の使い道は他にもあるのよ」とブンドにキスをする。
驚いた様子のブンドに慌てて車を出ようとしたヒジンでしたが、ブンドはヒジンを引き止めキスを・・・。

そして、ブンドが「戻らなければ・・・時間がない・・・」と言うと拗ねるヒジンであったが「1カ月後に会おう!」とブンドに言われ「ここにまた来る理由は?」とヒジンが聞くと「恋人がいるからだ!役目を果たす約束だ」とのブンドの言葉に今日で最後だと思っていたヒジンはまた会えると安心し喜ぶ。

消えた記憶

翌日ヒジンは嬉しそうにブンドから貰った車で買い物に出かけることに。
その頃ブンドは済州島に来ており、1カ月後のヒジンとの約束を思い出し笑みを浮かべながら過去へ帰るために歩きだす。
そして、過去へ戻ったブンドに突然矢が飛んでくる!
ブンドを捜していた刺客に襲われて、お札を切られてしまったブンドを激しい頭痛が襲い刺客に切られ倒れてしまう。
ブンドは以前、弘文館でチェスに止めを刺されそうになる夢を見て目が覚める。
そして「ここは?」と聞くブンドに済州の官衛だと言われ状況を説明されるのだが・・・。
ブンドには何故自分が済州にいるのか?名誉が回復して復官できるとはどういうことなのか?意味が分からず「何の話をしているのか理解ができない」と官衛に告げる。

チャスが仲間とブンドの話をしている。
刺客はブンドに止めを刺そうとしたら突然消えて3日間探し続けたが見つからず、4日目にいきなり現れたとチャスに報告し、ブンドが倒れていた近くに落ちていたとお札を渡しました。
その後、使用人のハンドンが来てブンドに今までの出来事を伝え、済州にまでミン・アムが刺客を送り命を狙われていたところを軍官に助けられた・・・。
そしてミン・アムも悪事がバレて済州送りになった事を聞かされるのだが、ブンドは「今日は何日だ?」とハンドンに聞き驚き「自分の記憶は2カ月前の3月1日、弘文館で刺客に刺される前で止まっている・・・その間の2カ月間の記憶がない・・・」とハンドンに告げるのでした。

感想・まとめ

プライドをズタズタにされたドンミンは和解するフリをするために、ブンドと笑顔で握手を交わしなんとかごまかせたかな?といった感じでしたが、顔が引きつりまくりで、しかも目の前でヒジンとブンドのイチャつく姿を見てヤキモチ全開といったところでしたね(笑)
そして、スギョンに協力してもらったブンドはヒジンにキザなやり方で車をプレゼントをしたんですが、本当に素敵過ぎる!
ヒジンは車に乗り喜び、はしゃいでいましたが、ヒジンを見守るブンドの姿を見てふと我にかえり、ブンドと今日でお別れなんだなと思い、寂しさを感じ拗ねる姿から切なさを感じました。
でも、ブンドから恋人の役目を果たすためにまた会いに来てくれると言われ、デートする約束をし嬉しそうでしたね♪
今回、ヒジンはブンドへ恋人になってと言いたかったとブンドへの想いを伝え、自分からブンドにキスをしますが、その気持ちに答えるかのように次はブンドからヒジンへキスをする場面がロマンティックで最高に良かったです!
でも、ラストでお札が切られてしまい、1カ月後にヒジンと会う約束をしたのに記憶をなくしてしまったブンドはどうなるの~?
そして、お札を手に入れたチャスはそのお札をどうするのか気になって仕方ないです。
それでは次回をお楽しみに!

イニョン王妃の男を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
イニョン王妃の男 第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~2人の王妃~
イニョン王妃の男 第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~衝撃の再会~
イニョン王妃の男 第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の通力~
イニョン王妃の男 第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~別れの挨拶~
イニョン王妃の男 第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~実録の真偽~
イニョン王妃の男 第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~因と果~
イニョン王妃の男 第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~報復の刻(とき)~
イニョン王妃の男 第9話のあらすじ・ネタバレ・感想~からまる記憶~
イニョン王妃の男 第10話のあらすじ・ネタバレ・感想~よみがえる想い~
イニョン王妃の男 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~新たな始まり~
イニョン王妃の男 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~生きるべき場所~
イニョン王妃の男 第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の災い~
イニョン王妃の男 第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~運命の矢~
イニョン王妃の男 第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~命の代償(だいしょう)~
イニョン王妃の男 第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~2人だけの記憶~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP