イニョン王妃の男 第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~報復の刻(とき)~ | VODの殿堂

ドラマ

イニョン王妃の男 第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~報復の刻(とき)~

   
 

タイトル イニョン王妃の男 第7話
放送局:tvNテレビ
放送期間:2012年4月18日~2012年6月7日(全16話)
キャスト:チ・ヒョヌ(キム・ブンド役)、ユ・インナ(チェ・ヒジェ役)、キム・ジヌ(ハン・ドミン役)
観覧VOD:auビデオパス(2018年8月3日時点では配信終了)

今回の話は第6話で大勢の乗客の前で恥をかかされたドンミンは怒るのですが、和解するフリでもしなければとブンドを話をしようとしますが・・・。
恋人宣言をしたヒジンは、前にドンミンにフラれた腹いせをするために自慢話をして懲らしめ楽しむのでした。
そして、ヒジンのおかげでブンドは過去に戻りミン・アムを裁くためにある行動に出るのですが決着はつくのでしょうか?

それでは第7話を見ていきましょう。

『イニョン王妃の男』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年2月17日(月)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

ブンドの計画

同じ飛行機に乗っていたドンミンにヒジンのストーカーだと誤解され捕まってしまったブンドを、警察に連れて行かれてしまっては偽りの身分がバレてしまうからとブンド助けるために恋人だと言ったヒジン。
そのせいでドンミンはみんなの笑いものになり、席に戻ると更にナジョンに散々バカにされて腹がたって仕方ない様子。
空港に到着するとヒジンは追いかけてくるドンミン達を振り切り、ブンドをタクシーに乗せ「無事を祈るわ!死なないでね・・・」と見送ります。
自宅に戻ったドンミンは「なぜいつも逃げる!」と怒りが収まらずにいるとヒジンから電話がかかってきて・・・。
ヒジンは3年前にドンミンに捨てられた鬱憤を晴らすためにドンミンにブンドのことを自慢しまくりスッキリしたとはしゃぎまくりです。(笑)

場面が変わり、過去ではブンドがイニョン王妃の元へ向かう。
王妃に会い「ひと月前の計画を実施します!そして、自分が来たことを秘密にして欲しい」と言いますが、王妃は「話すものなど誰もいない・・・殿下にも・・・」と寂しそうな表情。


ブンドは「おそらく今夜、殿下に会うことに・・・」と王妃に言い残し、外の護衛達に見張りをせずに隠れて見守れと告げて去ります。

報復の刻

ミン・アム達の王妃暗殺計画が行われようとしていることを書いた手紙をブンドは宮殿に矢で放ちます!
そして、手紙には「名前は明かせませんが今夜ミン・アムの屋敷で宴会行われており、領議政(ヨンウイジョン)と左議政(チャウイジョン)右議政(ウウイジョン)の3人が王妃様に刺客を送る。どうか王妃様をお守り下さい!そして、殿下の側近のホン内官もその一味です」と書かれており、ミン・アム達の計画を知った王は・・・。

ミン・アムの屋敷ではブンドが手紙に書いた通り、宴会が行われていた。
宴会の途中で部屋に戻ったミン・アムの目の前に何者かが現れる!
そこに現れたのはブンドでした・・・。
「お前・・・?離れた済州島からどうやって・・・?」と済州島に送られたはずのブンドが現れ驚きを隠せないミン・アムでしたが、ブンドは刀を向け「ひと月前の王妃暗殺計画を、もう一度実行してもらいます!」と手紙を書くようにミン・アムを脅します。

動揺するミン・アムでしたが、刀を向けられどうすることも出来ずにブンドに言われるがままに手紙を書くのでした・・・。
そしてもう1通、弘文館での事件の容疑者にされたブンドの無実を書くようにと指示して書かせます。
しばらくすると、酔っぱらった領議政がミン・アムを探しに出てきて、使用人に「ミン・アム様をお連れしろ!」と命令。
ミン・アムを呼びに来た使用人に部屋に入るように言い「この手紙をチャス(ミン・アムの手下の刺客)に渡すのだ・・・今すぐに!」と使用人に手紙を持って行かせます。

手紙を受け取ったチャスは「どうして突然?」と不信感を抱きますが、ミン・アムの命令であるため実行することに。

王との再会

王妃の屋敷。
次々と刺客が忍び込んでいきます。
屋敷内に入った刺客達は見張りも護衛もいないことに不信に思い「なぜ誰もいない・・・?罠なのでは?」と気付き逃げようとした瞬間!
大勢の内禁衛(ネグミ)が突撃してきて刺客達を捕らえていきます。
そこへ、護衛達と共に王が現れ。

部屋では、外の様子に気付き怯えている王妃・・・。
そして内禁衛が現れ、その後ろから王の姿が。
「なぜ殿下が?」と驚く王妃に王は近づき手を握ると「無事だったか?すまない・・・これまでつらかっただろう?私は何も知らずに・・・」と声をかけます。
王の言葉に涙を流す王妃を優しく見つめる王の姿。

ミン・アム捕らわる

ミン・アムの屋敷に内禁衛が突入し、領議政・左議政を捕らえます。
そして、ミン・アムの部屋にも来て部屋から出てくるようにと命令がくる。
ブンド・・・「外へ」とミン・アムに刀を向ける。
ブンド・・・「送られる先は済州になるでしょう。飯には毒が、そして刀が飛んでくる。私がいるところです。歓迎しますよ」と微笑みながら告げる。
ミン・アム・・・「ここから逃げられると思っているのか!?流刑地から逃げたものは極刑は免れぬぞ!」と言い返す。
ブンド・・・「なんのことですか?私は流刑地を出ていない」と笑みを浮かべるブンドに驚くミン・アム。
突入してきた内禁衛に捕らわれたミン・アムは「もう一人罪人がいるから捕らえよ。流刑地を出たキム・ブンドが屏風の後ろに隠れている」と笑みを浮かべるが、捜してもブンドの姿はなく「キム・ブンドは済州にいる」と告げられ驚く。

そして、宮殿では領議政・左議政・右議政・ホン内官の刑を王が言い渡し、さらに王妃を宮殿に連れ戻し厳重に警護することと、容疑者にされ済州島に送られたキム・ブンドを元の役職に戻すようにと命が下されます。

恩返し

場面はお寺に変わり、必死に祈りを捧げるユンウォルの姿がありました。
そこへ、ユンウォルを呼ぶ声が!
嬉しそうに外を歩くユンウォルの前にブンドが会いにきて、無事を確認したユンウォルは安心する。

ブンドは「お守りのおかげだ・・・そして、そなたがいなかったら諦めていた」と今回の件の礼をユンウォルに言い「済州に戻るのですか?」と聞くユンウォルに「その前に寄るところがある。恩返ししなければ」と告げ笑みを浮かべる。
現代では、恥をかかされプライドをズタズタにされたドンミンは撮影に身が入らず、抜け殻状態の映像に監督とスタッフが困っていました。
そこへ、差し入れを持ってきたヒジンが来て監督から話があると言われ、待っている間に自分の記事が載っている新聞を目にして落ち込みます。
そして、監督からスキャンダルはドラマのイメージダウンになるから、話し合って解決するようにと言われてしまい・・・。
撮影の合間にスギョンにも怒られ、なんとかしてブンドを呼び出してドンミンと3人で話をするようにと言われてしまいますが、ブンドと連絡が取れないから無理だと伝え困るヒジン。

ヒジンがスタッフに呼び出され席を離れた後、ブンドに連絡を取ろうとスギョンがヒジンの携帯を調べていると電話が鳴り・・・。
ヒジンが戻ると、スギョンは居なくなっていてスタッフからスギョンからの伝言でドンミンとお昼ご飯を食べて話をするから来るようにと聞かされます。
納得がいかないままヒジンが店に行くとドンミンが待っていました。
そして、和解するために話をするからブンドも来ると聞かされるヒジンですが意味が分からず「彼は来れない」とドンミンに告げるが、そこへブンドが現れて握手を交わすドンミンとブンド・・・。

本当に来たブンドに驚くヒジンでしたが、ブンドは「恩返しがしたかった!友が恋人の役目を果たせと言った!」と言い喜ぶヒジンでした。

感想・まとめ

今回の見どころはなんといってもミン・アムの悪事が王にバレて捕らわれるシーンです。
ブンドが現れた時の動揺と、最後にブンドも捕らわせようとしたけど、そこにはブンドがいなくて済州にいると聞かされ驚くミン・アムの顔がたまらない!
気になるのは逃げたチャスの存在・・・。
そして、ようやくイニョン王妃は王と再会することができ、今まで王妃が危ない目に合い辛い思いをして耐えていたことを王は知らなかったと謝り、王妃の涙する姿に感動して涙が止まりませんでした。
王妃様は宮殿に戻れることになり、ブンドも元の地位に戻れて本当に良かった♪
次回の話では、ヒジンに恩返しするためにやってきたブンドはどんなことをするのでしょうか?
是非、お楽しみに!

イニョン王妃の男を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
イニョン王妃の男 第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~2人の王妃~
イニョン王妃の男 第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~衝撃の再会~
イニョン王妃の男 第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の通力~
イニョン王妃の男 第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~別れの挨拶~
イニョン王妃の男 第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~実録の真偽~
イニョン王妃の男 第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~因と果~
イニョン王妃の男 第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~ときめきの贈り方~
イニョン王妃の男 第9話のあらすじ・ネタバレ・感想~からまる記憶~
イニョン王妃の男 第10話のあらすじ・ネタバレ・感想~よみがえる想い~
イニョン王妃の男 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~新たな始まり~
イニョン王妃の男 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~生きるべき場所~
イニョン王妃の男 第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の災い~
イニョン王妃の男 第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~運命の矢~
イニョン王妃の男 第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~命の代償(だいしょう)~
イニョン王妃の男 第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~2人だけの記憶~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP