『ミス・ジコチョー』追加キャスト発表!滝藤賢一が元夫役に! | VODの殿堂

ドラマ

『ミス・ジコチョー』追加キャスト発表!滝藤賢一が主人公の元夫役に!

   
 

現在NHKドラマ10で放送中の『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』。

2019年10月25日に追加キャストが発表されました。
気になる発表内容を見てみましょう。

人生最大の失敗が結婚!?それがここにつながった

滝藤賢一さんが主人公の元夫役で出演することが発表されました。
滝藤さんと主演の松雪泰子さんは『半分、青い』以来の共演だそうです。

破天荒でジコチューな松雪さん演じる天ノ教授は、結婚していたことがあるとは思えない自由人ぶり。
でも確かに第1話で人生最大の失敗を「結婚」と言っていたなぁ。
それがここにつながったか!という感じです。

しかも元夫が滝藤さんというだけで「クセの強い元夫婦だなぁ」と思ってしまった…(汗)
一気に話が進むような予感がしますね!

滝藤さん演じる役は金融システムのトラブルを起こした関係者と関わりのある人物とのこと。
思いがけず出会ってしまった二人は、どんなやりとりをするのか、楽しみですね。
まさか復縁なんてことは…うーん、考えにくい。

やはり嫌味な部長役ということになるのか?

もう一人、木下ほうかさんが追加キャストとして発表されました。
滝藤さんと同じ、第7話に出演します。
木下ほうかさんといえば『スカッとジャパン』のイヤミ課長でブレイクしましたね。

ドラマでの役どころは、問題の起こったシステム会社の部長役とのこと。
もうこれは部下に対して嫌味を言ったり、天ノ教授の調査にぶつくさ言ったり、今から想像できちゃいます。
ぜひとも天ノ教授にギャフンと言わせてもらいたいですね!

滝藤さんが忙しい理由はここにあったか!

滝藤さんが「最近忙しくって」と言っておられたようです。
2019年12月に『探偵が早すぎる』の続編が2週連続で放送されることが決まっています。

さらに『ミス・ジコチョー』への出演も重なっていたと考えられるため、確かに忙しかったことと思います。
滝藤さんは名バイプレーヤーとして活躍されていますが、『探偵が早すぎる』は主演ですし、ほかのドラマも主演との大事な絡みのある役が多いように思います。

2020年1月より放送開始のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の出演も決定しています。
すでにクランクインはしていますから、切れ目なくドラマへの出演をしているといって間違いないでしょう。
滝藤さんの活躍から目が離せませんね!

最終回は大物の可能性も!今後の追加キャストに期待

今回発表された追加キャストは第7話に登場します。
つまり最終回には大物がキャスティングされている可能性もあるのです。(全10話予定)

どんな立場の人にも立ち向かっていけそうな天ノ教授ですが、一筋縄ではいかない相手がキャスティングされるように思います。
どんな”失敗”をする役なのかも気になるところです。
国を揺るがすような大問題や大事件なのかもしれません。

まだ始まったばかりですが、ゲストを楽しみに待てるドラマとなりそうです!

滝藤賢一主演ドラマ・を見るならU-NEXTがオススメ!
・探偵が早すぎる(全10話)
・罪人の嘘(全5話)
・東京独身男子(全8話)
など

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP