『探偵が早すぎる』続編は12月2週連続!どんな内容になるか大胆予想してみた | VODの殿堂

ドラマ

『探偵が早すぎる』続編放送は12月2週連続!どんな内容になるか大胆予想してみた

   
 

2018年夏ドラマの『探偵が早すぎる』。
深夜枠にも関わらず「おもしろい!」との声が相次ぎ、続編を望むファンも多かったようです。
そして放送終了から約半年、“早すぎる”続編の放送が決定しました。

2019年7月にはこの決定が発表されていたのですが、10月中旬に改めて話題にあがるようになったのです。
それは『しゃべくり007』に主演の滝藤賢一さんが出演し、最後にさらっと『探偵が早すぎる』の続編が12月に2週連続で放送されることを発表しました。
2週連続で放送されることは新情報だったため、ファンの間でも話題となったようです。

『探偵が早すぎる』…ちょっと日本語になっていない、このドラマタイトル。
でもドラマの内容を知れば、このタイトルにも納得してもらえるはずです。
どんなドラマだったか、振り返ってみましょう。

『探偵が早すぎる』のあらすじ・ネタバレ

平凡な女子大生だった、十川一華(広瀬アリス)が存在すら知らなかった父親の遺産、5兆円を手にすることになります。
しかしそのことによって遺産を手にするはずだった大蛇羅一族から、命を狙われることになるのです。
両親のいない一華を今まで育ててきた家政婦の橋田政子(水野美紀)より依頼を受けた、探偵の千曲川光(滝藤賢一)がボディーカードとして雇われることになるのです。

大蛇羅一族からの刺客として、毎回ゲストがありえないトリックを仕掛けてきます。
しかし千曲川はそのトリックを見破ってトリック返しをすることで依頼人を守る、犯罪未然率100%の”早すぎる”探偵だったのです!

偏屈な千曲川と勝気な一華は、最初は衝突してばかりですが、だんだん一華は千曲川を信頼していきます。
しかし大蛇羅一族を鮮やかなトリック返しで壊滅させた千曲川は、守る理由がないとして一華から去っていきます。
一華は強がりながらも涙が止まらず、千曲川も泣いているかのような終わり方でした。

お互い好きなんじゃないの!?と言いたくなるような展開だったので、終わり方もせつなかったし、「戻ってきて!」と思う人も多かったのでしょう。
続編発表は早かったけどその後の情報がなかなか出ないので、続編決定をしたのは”早すぎる”んじゃないの?という話も…。
期待をこめて、どのような続編になるか予想してみました。

5兆円はどうなった?

そもそも一華が命を狙われることになったのは、存在を知らなかった父親から5兆円もの遺産を相続することになったため。
話の展開がおもしろすぎたため、5兆円の行方そっちのけで作品を楽しんでいた人も多いでしょう。
しかし千曲川に多少の依頼料が払われたかもしれませんが、5兆円の大半は一華の手元に残っているはずです。

ということは、そのお金を狙って新たな刺客が現れても不思議ではありません。
そうなれば一華は当然千曲川に再度依頼をしますよね!
5兆円を続編でぱぁ~っと使い果たす、なんてことも考えられます(笑)

千曲川のトリック返しは健在か?

推理ドラマであれば「そんなトリック思いつかなかった!」と驚嘆させられることがあります。
しかしこのドラマは「トリック返し」なので、思いつかないようなトリックをさらに上回る方法で相手に仕返しをしてしまうのです。
なので正直「ありえへんやろ…」と思うものも多数。

でもそれがこのドラマの楽しみ方であり、醍醐味でもありますね。
今回はどんな刺客が現れて、どのようなトリックを仕掛けてくるのか。
そして千曲川が大どんでん返しをしてくれるのをわかっていても、ついハラハラして見てしまう(笑)
続編でも変わらないであろう、この展開を期待しています。

千曲川と一華は恋愛に発展する?

最初は反発しあっていた二人が、最後は信頼しあっていたように思えましたが、依頼終了という形で別れてしまいました。
「もうこれっきりなの?」と思っていた著者ですが、続編ではこの関係にも進展がほしいところです。

千曲川は偏屈なので「お金のためにしか依頼人は守らない」という姿勢ですが、続編では見返りとか求めず身を挺して一華を守っちゃうとか!?
フリーの探偵を辞めて、一華専属の探偵になるとか!?

またカッコいいところで出てきて、カッコよく去っていくのはナシだよ~と思っているのは私だけでしょうか(汗)
でもそれをカッコよく演じてしまうのが、滝藤さんのすごいところなんですけどね!

期待に”早すぎる”はない!これからの情報を待ちたい

続編発表から結構じらされている『探偵が早すぎる』ファンの人も多いはずです。
よってテレビで徐々に情報が出てきたことで「本当に続編をやるんだ!」と実感できるようになりました。
ただ滝藤さん、広瀬さん、水野さん以外のキャスト発表がないなど、謎の部分も多いままです。

本編を見ていない人もきっと楽しめる内容とは思いますが、やはり千曲川と一華、そして橋田の絡みは先に知っておくと、より楽しめると思います。
きっと秋ドラマの終了した年末ごろの放送と思われるので、楽しみにしておきましょう!

『探偵が早すぎる』を見るなら⇒U-NEXThuluAmazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP