11/2(土)放送開始!『おっさんずラブ』続編のあらすじは?キャストは?【動画情報あり】 | VODの殿堂

ドラマ

11/2(土)放送開始!『おっさんずラブ』続編のあらすじは?キャストは?【動画情報あり】

   
 

8月下旬に公開された『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が大好評ヒット中に、『おっさんずラブ』の続編が秋ドラマに登場するニュースが飛び込んできました。
ただキャストも内容も全く発表されない日が続き、筆者は半ば「フェイクニュースだったんじゃないの?」とまで思っていたのです。

しかし満を持して2019年9月27日にキャストを含めて、公式に発表されました!

舞台は空へ移りキャストも一部変更

舞台は空に移りますが、前作同様の純愛ラブストーリーにこだわるとのこと。
田中圭はCA、吉田鋼太郎は機長を演じることになります。

ん…?この展開は『スチュワーデス物語』か?と筆者は思ってしまいましたが、どちらかというと設定が逆かなぁ…。
(『スチュワーデス物語』を知っている世代も減ってきたと思いますが)

副機長役の千葉雄大、整備士役の戸次重幸も2人の恋に絡んでくる様子。
整備士と機長の恋?今度は『GOOD LUCK!!』みたいじゃん、とつい昔のドラマが浮かんでくるんですよね(笑)

ただこのキャストに不満の声も多かったようです。
牧凌太役の林遣都がキャスティングされていないことから「同じメンバーで続編やってほしかったのに…」という声も多数上がっていました。

林遣都が出ないのは朝ドラの都合?という話も出ていますが、舞台が航空業界へ移るので、メンバーを少し入れ替えたいという意向があったのかもしれませんね。

今の段階でわかっているあらすじ

田中圭は今回も春田創一役です。
35歳でリストラにあってしまうという、なんとも”はるたん”ならありえそうな展開。
途方にくれていたところ、後輩に誘われて航空業界に転職することになりました。
男性CAとして働くことになった”はるたん”は女の園で新生活が始まるのです。

なかなか強引な展開のようにも思うのですが、まあ続編の舞台を変更するにはこれくらいのことは必要かな…。

そして恋の始まりを予感させる展開が!
ある日、憧れの機長が空港の真ん中で叫びます。
「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかーーー!?」

たぶん”はるたん”に向かって叫んだと思うのですが…。
ここでもつい『世界の中心で愛を叫ぶ』に寄せてる?など考えてしまいました(汗)

これだけ女性が多い職場の物語なのに、なんでおじさんたちのラブストーリーになっちゃうんだ?と思ってしまいますが、それはきっと1話を見れば払拭されるのではないかと思っています。
昨年の今ごろは、こんなにおじさんたちに胸キュンさせられるとは、誰も思っていなかったはずですからね。

前作が「流行語大賞トップ10」に入るほど人気だったことに加え、映画も大ヒットだったことから、続編への期待はMAXに達していると思われます。
さらにその上を行くような展開を期待したいですね!

ドラマ『おっさんずラブ』第一話のあらすじ・ネタバレはこちら

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』は動画配信サービスhuluにて配信中!

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

■『GOOD LUCK!!』を見るなら⇒Paravi

■『世界の中心で愛を叫ぶ』を見るなら⇒huluU-NEXTdTVAmazonプライム・ビデオ

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP