『4分間のマリーゴールド』で福士蒼汰と菜々緒が禁断の恋に挑戦する!【動画情報あり】 | VODの殿堂

ドラマ

『4分間のマリーゴールド』で福士蒼汰と菜々緒が禁断の恋に挑戦する!【動画情報あり】

   
 

手を重ねた人の「死の運命」が見える救命士の花巻みことは父の再婚により義理の姉である花巻沙羅へ密かに想いを募らせていた。
そんな日々を過ごすなか愛する義理姉が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視ることに…。
命の期限が残り1年後に迫った沙羅に対し、禁断の恋とわかりながらも自分の気持ちを抑えきれなくなったみこと。
沙羅の命は?みことの想いは届くのか…。

主要キャスト

登場人物:花巻みこと

手が触れた相手の「死の運命」が視える救急救命士。
父の再婚によって義理の兄弟と姉ができ、ひとつ屋根の下で暮らすことになり、血の繋がりはないとはいえ義姉である沙羅に想いをよせる。

キャスト名:福士蒼汰
主な主演作品:特撮「仮面ライダーフォーゼ」、ドラマ「お迎えデス。」、映画『好きっていいなよ。』、映画『ストロボ・エッジ

登場人物:花巻沙羅

花巻みことの義姉であり、職業は画家である。
カルチャースクールによって絵画教室を開いたり、自宅のアトリエを解放し子供達に指導する姿も。
家族にとっては太陽の存在であり、マリーゴールドの花が好きな沙羅。
28歳の誕生日に死ぬという運命が待ち受けているが、そのことはみことだけが知っている。

キャスト名:菜々緒
主な主演作品:ドラマ『主に泣いています』、ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』

登場人物:花巻廉

花巻家の長男であり、職業は警備員であり実家を守る大黒柱である。
ぶっきらぼうな物言いが目立ち、強面ではあるが誰よりも家族を思っている。

キャスト名:桐谷健太
主な主演作品:映画『火花』、ドラマ『夏目家どろぼう綺談』、ドラマ『水族館ガール』

登場人物:花巻藍

花巻家の末っ子であり、家での食事担当を担っている高校生。
自分のことを口に出すタイプではなく一見クールな性格に見えるが、子供っぽい一面もある。

キャスト名:横浜流星
主な主演作品:映画『チア男子!!』、映画『いなくなれ、群青』、特撮『烈車戦隊トッキュウジャー』、ドラマ『兄友』

なんで4分間?

今作のタイトルに入っている「4分間」というのは、救命における生死を分かつタイムリミットを指しているようです。
人間というのは呼吸が停止してすぐに心肺蘇生をおこなわければ助かる可能性が低くなり、2分で90%、3分で75%、4分で50%と言われています。

主人公のみことは救急救命士ですし、人命を救うための重要な時間ともいえます。
この時間は本編と関わってくるのか注目したいところですね。

菜々緒がイメチェン!

みことの義姉であり、禁断の恋の相手でもある沙羅を演じることになった女優の菜々緒さん。
著者にとっては実写化された映画「銀魂2」に登場した来島また子の印象が強すぎるのですが…。

ドラマなどでは悪女といった敵役を演じている多い印象がやっぱり強いんですよね、わかります。

菜々緒=濃いメイクと感じていた人は「4分間のマリーゴールド」の彼女を見たらガチ惚れしてしまうのでは?
ほら、男性ってナチュラルメイク好きですしね?(笑)

原作コミックについて

漫画家キリエによる原作コミック「4分間のマリーゴールド」は全3巻と恋愛漫画にしてはかなり短い巻数ではないでしょうか?

著者の知っている(読了含め)恋愛漫画は短くても10巻ほどです。
といっても「4分間のマリーゴールド」は沙羅が死んでしまうまでの一年間ですもんね(汗)
学校を舞台にした少女漫画であれば最長で3年間分の物語があるのですから自然と長作になるのは安易に想像できます。

巻数が短いから話も薄いのでは?ということは決してないのでご安心を。
試し読みと称して第一巻だけ読んだのですが(U-NEXTありがとう!)、沙羅に抱いている禁断の恋模様がギューッと濃縮されている感じです。

このお話をドラマでも楽しめるのであれば2巻以降は読まないでおこうと思います。

2019年秋ドラマ特集ページはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP