『グランメゾン東京』木村拓哉主演!型破りなフランス料理シェフは三ツ星を獲得できるのか!?【2019年秋ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『グランメゾン東京』木村拓哉主演!型破りなフランス料理シェフは三ツ星を獲得できるのか!?【2019年秋ドラマ】

   
 

星を獲得するレストランのシェフを目指す早見(鈴木京香)の前に、突然現れた尾花(木村拓哉)。
「星を取らせてやるよ」と言う尾花とレストランをすることになる早見は、尾花の無理難題や身勝手さに振り回されてしまいます。

尾花が修行していたパリ時代の同僚やライバルも加わって、さまざまな壁が2人の前に立ちはだかるのです。
それでも目的を達成しようとする尾花と早見のレストランは、無事に三ツ星を獲得することができるのでしょうか?

主要キャスト

登場人物:尾花夏樹

フランス料理のシェフ。
パリで自分の店を持ち、もてはやされたことに慢心していたため、三ツ星がなかなか取れず、苦悩していた。
そんな中ある事件で仲間も店も失い、どん底まで落ちてしまう。

キャスト名:木村拓哉
主な出演作品:ドラマ『華麗なる一族』/万俵鉄平役、ドラマ『BG∼身辺警護人∼』/島崎章役、映画『マスカレード・ホテル』/新田浩介役

登場人物:早見倫子

キャスト名:鈴木京香
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『わろてんか』/北村琢子役、ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官/鳴海理沙役、映画『食べる女』/鴨舌美冬役

登場人物:丹後学

キャスト名:尾上菊之助
主な出演作品:大河ドラマ『西郷どん』/月照役、ドラマ『下町ロケット2』/伊丹大役、映画『THE CODE/暗号』/探偵507役

登場人物:相沢瓶人

キャスト名:及川光博
主な出演作品:ドラマ『相棒』/神戸尊役、ドラマ『A LIFE∼愛しき人∼』/羽村圭吾役、映画『引っ越し大名!』/松平直矩役

登場人物:京野陸太郎

キャスト名:沢村一樹
主な出演作品:ドラマ『絶対零度∼未然犯罪潜入捜査∼』/井沢範人役(主演)、ドラマ『白衣の戦士!』/本城昭之役、映画『おっさんずラブ∼LOVE or DEAD∼』/狸穴迅役

誰が主役でもおかしくないキャスト陣

主人公はもちろん木村拓哉さんなのですが、サブキャストの面々も主役級の方ばかり!
最近恋愛ドラマから遠ざかっている木村さんが、鈴木京香さんと恋愛まで発展するのか、というのも気になるところです。
及川光博さんや沢村一樹さんのような裏がありそうなキャストが、普通に絡んでくるわけないですよね。
お二人ともパリ時代の同僚役ですが、敵なのか味方なのか?

そしてライバル役の尾上菊之助さん。
きっと火花バチバチでライバル心を出してくるんだろうな、と演技を楽しみにしています。
でもきっと最後は良きライバルとして、いい友情が芽生えるんだろうなぁ、ってハッピーエンドになることを願ってしまうのですが(笑)

お金をかけたロケに注目!

近年、ドラマにお金をかけられない、という話をよく聞きます。
そのような中で『グランメゾン東京』は1話目に登場する「パリのレストラン』を実際パリにある三ツ星レストラン「ランブロワジー」でロケをしたという大盤振る舞い!

このレストランでドラマの撮影をするのは”世界初”とのこと。
ミシュランガイドの協力やドラマスタッフの熱意が通じて、このような豪華なロケが実現したとのこと。
本場フランスの三ツ星レストランの雰囲気を1話目から堪能できるのは、とても贅沢なドラマといえそうですね!

キムタクのシェフってどこかで見たことなかったっけ?

今までさまざまな役をこなしてきた木村拓哉さんが、今回シェフ役をするのは初めてとのこと。

「あれ…?キムタクってシェフ役したことなかったっけ…?」

こう錯覚してしまうのは、やはり『SMAP×SMAP』のビストロSMAPで、華麗に料理を振舞ってきた印象が強いからでしょう。
しかし木村さんの料理の腕があったからこそ、今回のドラマが成り立っているところがあるようです。
料理シーンは差し替えなしで撮影されるはずなので、久々にキムタクが料理する姿を楽しみにしましょう!

また木村さんはロケを行った「ランブロワジー」 の副料理長・吉冨力良氏からも、料理に対する姿勢など大きな影響を受けたそうです。
その経験がドラマにどう表現されるかも楽しみですね!

「レストランが舞台」のドラマ・映画

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』を見るなら⇒Paravi
『最後のレストラン』を見るなら⇒U-NEXT
『そらのレストラン』を見るなら⇒U-NEXT、FOD、auビデオパス

2019年秋ドラマ特集ページはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP