『モトカレマニア』新木優子主演!誰もが一度は経験する"ざわざわ"ラブコメディ【2019年秋ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『モトカレマニア』新木優子主演!誰もが一度は経験する”ざわざわ”ラブコメディ【動画情報あり】

   
 

最初の恋愛が順調に行き過ぎたため、その後の恋愛がうまくいかない主人公。
彼女がたどり着いたのは、元カレのことを毎朝検索したり、彼との会話を妄想する”モトカレマニア”となることでした。

無職だった彼女が、仕事を求め就職した先は不動産会社。
そこに勤めていたのが、なんと元カレ”マコチ”だったのです…。

”元カレ”と恋愛する?それとも新しい彼との恋を選ぶ?
誰もが共感できる…かもしれない、恋愛コメディです。

ドラマ『モトカレマニア』のあらすじ・ネタバレ

■ 『モトカレマニア』第一話

■ 『モトカレマニア』第二話

■ 『モトカレマニア』第三話

■ 『モトカレマニア』第四話

■ 『モトカレマニア』第五話

■ 『モトカレマニア』第六話

■ 『モトカレマニア』第七話

■ 『モトカレマニア』第八話

■ 『モトカレマニア』第九話(最終回)

ドラマ『モトカレマニア』はFODプレミアムで見逃し配信中!

FODプレミアム

フジテレビのドラマの見逃し配信や過去の人気ドラマ、アニメなどを配信。漫画や雑誌も読めるのが魅力的。

主要キャスト

登場人物:難波ユリカ

見た目が悪いわけでなく、コミュニケーションもそれなりにできるのに、恋愛だけはうまくいかない、失業中の27歳独身。
元カレのことを引きずって、彼のSNSを追いかけたり妄想に浸って、幸せな時間を日々過ごすイタカワ(イタいけどカワイイ)女子。

キャスト名:新木優子
主な出演作品:ドラマ『コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命ー3rd season』/横峯あかり役、ドラマ『トドメの接吻』/並樹美尊役(ヒロイン)、映画『あのコの、トリコ。』/立花雫役(ヒロイン)

登場人物:斎藤真

キャスト名:高良健吾
主な出演作品:大河ドラマ『花燃ゆ』/高杉晋作役、ドラマ『満願 最終夜「満願」』/藤井役(主演)、映画『万引き家族』/前園巧役

登場人物:山下章生

キャスト名:浜野謙太
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『まんぷく』/牧善之助役、ドラマ『ラジエーションハウス∼放射線科の診断レポート∼』/軒下五郎役、映画『雪の華』/岩永役

登場人物:安藤一朗

キャスト名:小手晋也
主な出演作品:ドラマ『コンフィデンスマンJP』/五十嵐役、ドラマ『集団左遷!!』/鮫島正義役、映画『不灯港』万造役(主演)

登場人物:丸の内さくら

キャスト名:山口紗弥加
主な出演作品:ドラマ『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』/入間瑛里奈役、ドラマ『ラジエーションハウス∼放射線科の診断レポート∼』/黒羽たまき役、映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』/高松千鶴役

「モトカレマニア」って「ストーカー」じゃないの!?

主人公の趣味は朝から元カレの名前でSNSを検索し、彼の行動を追いかけてはデートを妄想したりすること。

「これってストーカーじゃない!?」

…と思ったのですが、社会問題となっているストーカーとはちょっと違うように思います。
どちらかというと芸能人が好きすぎて、SNSをフォローして1日の行動を確認したり、「もし付き合うことになっちゃったらどうする?」という妄想をしたり、その類に似ているかもしれません。

それであれば誰もが一度は通った道というか、主人公に共感しやすいのかな、と思います。
しかも主人公は妄想で会えるだけで満足していたので、偶然にも職場が一緒になったことを素直に喜べないところが、ストーカーとはちょっと違う感じがします。

恋愛に臆病になっている人が多いと聞きますから、「モトカレマニア」「モトカノマニア」は増えているのかもしれませんね…。

番組とのコラボが目白押し!

番組とコラボした商品が発売されることはよくありますが、『モトカレマニア』もさまざまなコラボを発表しています。

流行のタピオカとコラボなんて、絶対間違いないじゃないですか~。
しかも”モトカレ”と”イマカレ”が選べるなんて…どっちも飲むに決まってるじゃないですか~(笑)

浜野謙太さんが演じる山下がグルメマニアで、いろいろなお店を食べ回っている、という設定からこの企画が生まれたようです。
「食べログ」がドラマとコラボするのは初めての試みなのだとか。
ロケは実際の「食べログ」に掲載されている実際の店名で撮影しているそうなので、おいしそうだと迷わず検索してしまいそうですね。

グルメ番組じゃないはずなのに、メシテロ番組になりそうな予感がします。
なんで夜の10時とか、一番お腹が空いたのを我慢している時間に放送するんだー!って思っちゃいます(笑)

また新木優子さんが『モトカレマニア』専用ブログを期間限定で開設したり、ツリービレッジに期間限定でカフェ&ショップがオープンするなど、連動イベントが目白押しです!

出演者がコメディの要素しかない!

新木優子さんや高良健吾さんが「かわいい!」「かっこいい!」のは当たり前なのですが、このドラマのすごいところは、脇を固めるキャスト陣のクセが強い!

浜野謙太さんや小手晋也さんとお笑い担当のようなサブキャストに加えて、関口メンディーさんがキャスティングされたのを知ったとき「笑いに走ったな」と思ってしまいました(笑)
でも予告映像が続々公開される中、その予想は間違ってないことを裏付けているように思います。

メインキャストでヲタ芸をするとか、笑う準備をしてドラマを見て!ってことですよね!?

共感できるドラマなのか、それとも現実離れのことばかりなのか、少なくともただの恋愛ドラマではなさそうです。

ドラマ『モトカレマニア』を見るならFODプレミアムがオススメ!

ドラマ『モトカレマニア』の第一話であればFODにて無料で見ることができます^^
しかし第二話はプレミアム会員でないと見ることができませんでした…(泣)

とはいうものの、FODプレミアム会員になれば『モトカレマニア』だけでなくイケメン俳優が謎解きをしていくドラマ『シャーロック』も見放題で楽しむことができます。
もちろんFODで配信されているドラマだけでなく映画やアニメも見放題です。

この機会に試してみてくださいね^^

FODプレミアム

フジテレビのドラマの見逃し配信や過去の人気ドラマ、アニメなどを配信。漫画や雑誌も読めるのが魅力的。

「”元カレと”新カレ”の間で気持ちが揺れる女性」のドラマ・映画

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を見るなら⇒dTVAmazonプライム・ビデオ
『私の隣に元カレ』を見るなら⇒U-NEXTdTV
『凪のお暇』を見るなら⇒Paravi

2019年秋ドラマ特集ページはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP