『G線上のあなたと私』波留主演!バイオリンは恋愛で傷ついた心を癒してくれるのか?【2019年秋ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『G線上のあなたと私』波留主演!バイオリンは恋愛で傷ついた心を癒してくれるのか?【2019年秋ドラマ】

   
 

恋愛マンガで多くの女性の心をつかんでいるいくえみ綾が、「ココハナ」で連載していた『G線上のあなたと私』が原作。
たまたま大人のバイオリン教室で出会った男女が、それぞれに抱える複雑な事情や人間関係が絡み合う恋愛ドラマです。

恋愛で心に傷を負った主人公が、バイオリンを通して次の恋愛へどのように向き合っていくのでしょうか?
また年齢を越えた大人の友情も描かれます。

主要キャスト

登場人物:小暮也映子

寿退社直前に婚約破棄をされ、仕事も恋人も失ってしまった27才の元OL。
立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』を聞き、これを弾きたいと大人のバイオリン教室に通うことにする。
そこで出会った大学生・理人が気になってしまうが、それが恋心とは気づいていない。

キャスト名:波留
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『あさが来た』/白岡あさ役(主役)、ドラマ『サバイバル・ウエディング』/黒木さやか役(主演)、映画『オズランド笑顔の魔法おしえます。』/波平久瑠美 役(主演)

登場人物:加瀬理人

キャスト名:中川大志
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『なつぞら』/坂場一久役、ドラマ『家政婦のミタ』/阿須田翔役、映画『虹色デイズ』/松永智也役

登場人物:久住眞於

キャスト名:桜井ユキ
主な出演作品:ドラマ『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』/江田愛梨/エデルヴァ役、ドラマ『東京独身男子』/日比野透子役(仲里依紗と高橋メアリージュンとトリプルヒロイン)、映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』/ギンコ役

登場人物:加瀬侑人

キャスト名:鈴木伸之
主な出演作品:ドラマ『今日から俺は!!』/片桐智司役、ドラマ『ラジエーションハウス∼放射線科の診断レポート∼/辻村駿太郎役、映画『PRICE OF LEGEND』京極尊人役

登場人物:北河幸恵

キャスト名:松下由樹
主な出演作品:ドラマ『SP~警視庁警護課4/辻博子役、ドクターX~外科医・大門未知子~4/須山三佐江役、映画『大奥』蓮浄院役

人間関係がせつなすぎる!

登場人物の恋心がすれ違いすぎて、せつなすぎます(涙)
侑人に婚約破棄された眞於。
そんな眞於を前から好きだった理人。
理人に出会って、人を好きになることを思い出し始めた也映子。

也映子と理人が両想いになってくれたら丸く収まるのに、と無難なことを考えてしまいます。
でもずっと自分の気持ちを押し殺しながら、眞於を思い続けていた理人の気持ちを成就させてあげたい!

主人公を波留が演じることで「彼女はきっと1人でも強く生きていけるだろう」と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

滝沢カレンの演技はいかに…?

侑人の妻・芙美役に、滝沢カレンさんが連続ドラマ初出演します。
しかも妊婦役!

自由奔放なキャラクターは滝沢さんそのもののようですが、出産シーンや母親としての役も演じることになるようです。
普段のイメージからは想像のできない役ですが、意外な一面を見ることができるかもしれません。

原作を超えてほしい?ほしくない?

いくえみ綾さんの原作ファンという人も多く「ドラマ化してほしくなかったな」という声もあります。

空気感を再現するのは、確かに難しそうですね。

それでも実写でしか見れない、イケメンの加瀬兄弟には期待しかないです(笑)

原作がある場合、結末が同じかどうかも話題になりますね。
『G線上のあなたと私』はいったいどうなのか?
原作を知っている人も知らない人も、最後には納得いくような結末になってほしいです。

いくえみ綾原作のドラマ

『あなたのことはそれほど』を見るなら⇒U-NEXT

2019年秋ドラマ特集ページはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP