『ニッポン ノワール』賀来賢人主演!刑事殺人と十億円強奪事件の犯人は誰なのか?【2019年秋ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『ニッポン ノワール』賀来賢人主演!刑事殺人と十億円強奪事件の犯人は誰なのか?【2019年秋ドラマ】

   
 

主人公の刑事が目を覚ました時、隣には同僚刑事の死体、手には拳銃…。
しかも過去3か月の記憶まで失っていた。
同僚女性刑事を殺したのは自分なのか?真犯人がいるのか?

真相を追ううちに未解決の「十億円強奪事件」の真相に繋がっていく。
仲間だった刑事に追われながらも、事件の真相に迫るアンストッパブル・ミステリー。

主要キャスト

登場人物:遊佐清春

同僚の女性警官が殺された隣で目を覚ますが、数か月の記憶を失っている。
それまでも「警察のガン」と呼ばれていたことと、女性警官が殺された間に無断欠勤していたことから、疑いの目が向けられる。

キャスト名:賀来賢人
主な出演作品:ドラマ『Nのために』/安藤望役、ドラマ『今日から俺は!!』/三橋貴志役(主演)、映画『ちはやふる‐結び‐』/周防久志役

登場人物:碓氷薫

キャスト名:広末涼子
主な出演作品:ドラマ『奥様は、取扱注意』/大原優里役、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』/加瀬トキワ役、映画『終わった人』/浜田久里役

登場人物:才門要

キャスト名:井浦新
主な出演作品:ドラマ『アンナチュラル』/中堂系役、連続テレビ小説ドラマ『なつぞら』/仲努役、映画『宮本君から君へ』/風間裕二役

登場人物:南武修介

キャスト名:北村一輝
主な出演作品:ドラマ『世界一難しい恋』/和田英雄役、ドラマ『シグナル』/大山剛志役、映画『今夜、ロマンス劇場で』/俊藤龍之介役

登場人物:深水咲良

キャスト名:夏帆
主な出演作品:大河ドラマ『いだてん∼東京オリムピック噺∼』/清水りん役、ドラマ『監獄のお姫さま』/江戸川しのぶ役、映画『友罪』/藤沢美代子役(ヒロイン)

「刑事Y」とは誰?

このドラマのサブタイトルが『ー刑事Yの反乱ー』となっています。
登場人物を見ても、イニシャルが「Y」なのは「遊佐(ゆさ)」だけです。
でも単純に遊佐のことを指しているのでしょうか?

今後登場する人物の中に、「Y」のイニシャルを持つ人が出てくるのかもしれません。
それともイニシャルでない意味をもつ「Y」なのでしょうか?
実は本名を隠している人物がいるとか…。
ついつい深読みをしてしまいます。

シリアスなドラマ?コメディ要素もあり!?

ドラマ内容は「同僚女性刑事の殺人」「十億円強奪事件」「記憶喪失」「巨悪に反乱を起こす」など、シリアスな展開を予想させる言葉が並びます。

しかしキャストの紹介がコメディーなんですよねぇ。
立花恵理が演じる刑事はドS、工藤阿須加は超ファンキー刑事。
シリアスなドラマに対するキャスティングとは、ほど遠い設定に思えて仕方ないんですよね。

謎解きとサスペンスとコメディと、息つく間もない展開になるのは間違いなさそうです!

コミカルでない賀来賢人に期待!?

主演の賀来賢人さんは、同じ枠のドラマ『今日から俺は!』の破天荒な演技で人気となりました。
それからコマーシャルでもコミカルな役柄を演じることが多いため、喜劇俳優と思う人も多いのではないでしょうか?

しかし、奥様の榮倉奈々さんと出会ったドラマ『Nのために』では、全編シリアスな内容だったため、今の姿を想像できた人はなかなかいないと思います。
『Nのために』以来のシリアスな演技となるのでしょうか?

でも「賀来賢人主演」というだけど、『今日から俺は!』で演じた三橋のようなキャラを期待してしまうのは、私だけではないと思います(笑)

「逃亡劇」のドラマ・映画

ハリソン・フォードがピンチの連続!1993年の映画『逃亡者』を見るなら⇒U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ
日本版リメイクのドラマ『逃亡者』を見るなら⇒Paravi、auビデオパス
夫殺しの罪を暴くために逃亡『逃亡花』を見るなら⇒Paravi

2019年秋ドラマ特集ページはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP