『俺の話は長い』生田斗真主演!口喧嘩だけは負けないニートは自立できるのか?【2019年秋ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『俺の話は長い』生田斗真主演!口喧嘩だけは負けないニートは自立できるのか?【2019年秋ドラマ】

   
 

7年前からニート生活を送る31歳の満。
さまざまなへ理屈を駆使しながら、母に寄生して生活しています。
しかし姉夫婦がマイホームを建てるまでの間、実家で一緒に暮らすことになるのです。

満はこれを機に自立をすることになるのでしょうか?
それともへ理屈を繰り出しながら、今の生活を守りきることができるのでしょうか?

主要キャスト

登場人物:岸辺満

大学を卒業後、ハマったコーヒーで起業するものの失敗。
それから7年間、喫茶店を営む母に寄生してニート生活をしている。
口喧嘩だけは誰にも負けないという、変わった特技がある。

キャスト名:生田斗真
主な出演作品:ドラマ『ウロボロス∼この愛こそ、正義。』/龍崎イクオ役(主演)、大河ドラマ『いだてん∼東京オリンピック噺∼』/三島弥彦役、映画『友罪』/益田役(瑛太とW主演)

登場人物:秋葉綾子

キャスト名:小池栄子
主な出演作品:ドラマ『母になる』/門倉麻子役、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』/森下晴美役、映画『記憶にございません!』/番場のぞみ役

登場人物:秋葉光司

キャスト名:安田顕
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『なつぞら』/小畑雪之助役、ドラマ『白衣の戦士!』/柳楽圭一郎役、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』/加賀美じゅん役(榮倉奈々とW主演)

登場人物:秋葉春海

キャスト名:清原果那
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『なつぞら』/奥原千遥役、ドラマ『レ・ミゼラル 終わりなき旅路』/不破梢役、映画『ちはやふる -結び-』/我妻伊織役

登場人物:岸部房枝

キャスト名:原田美枝子
主な出演作品:ドラマ『逃げる女』/香村綾乃役、ドラマ『ON 異常犯罪捜査官』/藤堂比奈子役、映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』/野原博子役

タイトルからして長台詞の期待しかないでしょ!

『俺の話は長い』って…。
もう生田くんが長台詞を早口でまくしたてる様子しか思い浮かびません(笑)
相手に口を挟ませる隙すら作らせず、「もういいよ」と言わせてしまうような長々とした話(台詞)が繰り出されるのだろうと思っています。

演じる生田くんは大変だと思いますが、どのような長台詞が出てくるのか、閉口してしまうほどの理屈はどのようなものなのか、台詞自体に期待してしまいます!
私の願いはただ1つ…、お願いだから字幕は出してね(笑)

最強(最恐?)の姉に納得

生田くん以外のキャストがなかなか発表されなかったこのドラマ。
主人公に大きく影響を与えるであろう、やさしい母と恐ろしい姉を誰が演じるか、とても興味があったのです。
そしてついにキャスト発表!

姉:小池栄子…納得(笑)

いくら主人公が長々としたへ理屈を言ったとしても「うるさい!」の一言で片づけられる、もしくは負けないくらい言い返してくるような…、そんな画が浮かんできます!

また追加キャスト発表での家族写真、これもまたいろいろな想像をかき立てるのです。

家族写真で一人だけスウェットだし!
しゃきっとせず、だらしなく座っているし!
全然笑顔じゃなく、嫌々写真撮らせてやってるって感じだし!

この写真撮る前にも後にも、長々とへ理屈を言っているのが想像できちゃいますね。

昭和の良き家族と現代の問題を絡めた展開になりそう

イメージPR動画、これまた味があるんです。

『サザエさん』を想像させるというか、『寺内貫太郎一家』を思い起させるというか、とにかく昭和感満載の映像です。

その中に現代の問題である、主人公のニートや姪っ子の不登校、さまざまな問題が起こるのでしょう。
それに対して家族でどう向き合うか、ということを考えさせられるドラマになるのではないか、と考えています。

予告の段階ではかなりふざけているようにしか思えないのですが、始まってみればきっと胸の熱くなるような展開になるのではないでしょうか。

「ニート」を題材にした作品

窪田正孝がヒモ男に!?『ヒモメン』を見るなら⇒U-NEXTdTV

2019年秋ドラマ特集ページはこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP