『同期のサクラ』高畑充希主演!同期を巻き込んで自分の夢を叶えられるか?【2019年秋ドラマ】 | VODの殿堂

ドラマ

『同期のサクラ』高畑充希主演!同期を巻き込んで自分の夢を叶えられるか?【動画情報あり】

   
 

「本土と出身の島に橋を架ける!」その夢を胸に抱き、大手ゼネコンに入社した主人公。
忖度なく突き進む姿に、冷めた目で見ていた同期たちも次第に影響を受けていきます。

「大人になるってどういうこと?」をテーマに、主人公が10年で成長していく姿を追ったドラマです。

ドラマ『同期のサクラ』の見逃し配信を今すぐチェック!

ドラマ『同期のサクラ』のあらすじ・ネタバレ

■ 『同期のサクラ』第一話

■ 『同期のサクラ』第二話

■ 『同期のサクラ』第三話

■ 『同期のサクラ』第四話

■ 『同期のサクラ』第五話

■ 『同期のサクラ』第六話

■ 『同期のサクラ』第七話

■ 『同期のサクラ』第八話

■ 『同期のサクラ』第九話

■ 『同期のサクラ』第十話(最終回)

ドラマ『同期のサクラ』の見逃し配信を今すぐチェック!

主要キャスト

登場人物:北野サクラ

北の小さな離島から上京し、大手ゼネコンに就職。
故郷の島と本土に橋を架けるという夢のため、脇目もふらず突き進む。
忖度できない性格のため会社と対立するも、自分を貫き逆境に立ち向かう。

キャスト名:高畑充希
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『とと姉ちゃん』/小橋常子役(主演)、ドラマ『メゾン・ド・ポリス』/牧野ひより役(主演)、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』/一色亜紀子役(W主演)

登場人物:月村百合

キャスト名:橋本愛
主な出演作品:大河ドラマ「いだてん』/小梅役、ドラマ『長閑の庭』/朝比奈元子役(主演)、映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』/玉地弥生役

登場人物:木島葵

キャスト名:新田真剣佑
主な出演作品:ドラマ『僕たちがやりました』/市橋哲人役、ドラマ『トドメの接吻』/並樹尊役、映画『東京喰種トーキョーグール【S】』/宗太役

登場人物:清水菊夫

キャスト名:竜星涼
主な出演作品:ドラマ『アンナチュラル』/木林南雲役、ドラマ『メゾン・ド・ポリス』/瀬川草介役、映画『orange』/須和弘人役

登場人物:土井蓮太郎

キャスト名:岡山天音
主な出演作品:連続テレビ小説ドラマ『ひよっこ』/新田啓輔役、ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』/佐島ヒロシ役、映画『引っ越し大名』/和泉屋新吉役

1年1話ずつ進むストーリー展開

数年に渡る出来事を描くドラマは多数ありますが、途中で数年たっていたり、1日のことを1時間かける場合もあったり、時間軸はバラバラです。

しかしこのドラマは1話で1年の時間軸で話が進むため、1話完結のようにも見れますし、全話を通した新入社員たちの成長物語として続けても見ることができます。
1話で1年を表現するのが足りないと思うか、凝縮されていると感じるか、気になるところです。

自分を貫く姿に共感できる?できない?

今回高畑充希さんが演じる主人公は、忖度ができず夢のためには自分を貫き通す性格。
今までの役から考えても、高畑さんにぴったりの役とは思うのですが…。

正直、同期にこんな子がいたら面倒じゃないですか?
自分を貫き通せたらカッコいいな、と思うのですが、周りでその様子を見ているほうとしては、ドキドキして生きた心地がしない(汗)
主人公に同期たちが巻き込まれていくストーリーですが、高畑さんの演技次第ではただの暴走に思えてしまう可能性もありますよね。

自分が主人公の成長に気持ちを乗せられるかが、ドラマを楽しめるかのポイントになりそうです。

ドラマ『同期のサクラ』を見るならhuluがオススメ!

ドラマ『同期のサクラ』は動画配信サービスhuluにて見逃し配信中です。
他にも高畑充希主演ドラマ『過保護のカホコ』も見ることができますよ^^

世間知らずの箱入り娘の姿はかわいらしい彼女が見れましたが、今作では忖度ないだけでなく仲間思いの姿!
こんなにも正反対の役ともなると、そのギャップに惚れこんでしまう方もいるかもしれませんね。

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

「建築関係」がテーマのドラマ・映画・本

主人公(松坂桃李)が建築士『パーフェクトワールド』を見るなら⇒FOD
黒部ダム建築が舞台『黒部の太陽』を見るなら⇒huluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ
建設業界が舞台『鉄の骨』を読むなら⇒U-NEXT

2019年秋ドラマ特集ページはこちら



国内ドラマの見逃しなら動画配信サービスがおすすめ!4つのVODを比較しました!




スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP