「NCIS:LA」シーズン8第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~エリックがネルに恋した瞬間~ | VODの殿堂

ドラマ

「NCIS:LA」シーズン8第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~エリックがネルに恋した瞬間~

   
 

タイトル:「NCIS:LA~極秘潜入捜査班」シーズン8第18話
放送局:CBS
放送期間:2016年9月25日~2017年5月14日
キャスト:クリス・オドネル、LLクールJ、ピーター・キャンバー、ダニエラ・ルーア、エリック・クリスチャン・オルセン、アダム・ジャマル・クレイグ、バーレット・フォア、レネー・フェリス・スミス、リンダ・ハントなど
閲覧したVOD:hulu(2018年7月12日時点では配信終了)


内通者探しはほぼ片付き、あとは逃げたサバティーノを探すだけ。
日々新しい事件が舞い込み、メンバーたちはその対応に追われています。
ですがカレンは、内通者探しに関して未消化の部分に苦しんでいました。
そしてネルとエリックの関係にも進展が…?
真正面から心の問題に取り組むメンバーたちの姿が見られる18話を、さっそくチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

オープニング

レストランの厨房が見渡せる特等席で食事している男性たち


ひとりが電話をするふりをして、突然相手の首に注射を刺しました!
倒れる男性。
刺した男は立ち去ります。

サムとカレンが出勤

サムは70年代のヴィンテージカー・チャレンジャーの塗装と、新しい内張りをしているそうですよ。
エリックが作戦室にみんなを召集、財務省がハッキング被害にあったことを伝えます。
8テラバイトのデータが盗まれ、そこに潜入捜査官とテロ対策の情報が含まれていたというから大変です。
容疑者は2組いて、そのひとりが昨日レストランで殺されました。
そしてもう1組の容疑者夫婦は、ローガンの近所に住むネルソン夫妻。
事件の担当者はディークスの友達です。
今回カレンには、ヘティから別の仕事が与えられます。

ボートハウスで友人ドナルドソンに会うディークス

ふたりはサーフィン友達なんだとか。
犯人が財務省のシステムに侵入し、テロ対策に関するデータを8テラバイト盗んだという説明を受けます。
容疑者ネルソン夫妻・妻のタラと夫のポールには前科はなく、ローガンはこのふたりと連絡を取っていたことが分かっています。

ヘティがデイブ・フリンをみんなに紹介

デイブ・フリンはデジタル法科学専門で、以前にチームと仕事したことがあります。

ネルソン夫妻は今日から森林セラピーを受けるとの情報を得て、チームもそこに潜入捜査することに。
カップルが自然の中で過ごすのが目的のセラピーで、今回はネルとエリックが潜入します。
「ハイキングシューズと長ズボンの用意を」
実はエリックは、半ズボンしかはかない人なんですよね…笑

ケンジーとディークスはキャンピングカーで森に向かいます。
キャンピングカー好きのケンジー、とってもうれしそう♪

森についたネルとエリック

小屋に入ると、ベッドが1つしかありません。
エリックは少し緊張してるみたい?
さあ、エリック・シャーウッドとネル・クインとして潜入開始です!
ケンジーたちのキャンピングカーも到着し、監視が始まりました。

セラピーでは電子機器は原則的に禁止、夕食の時15分だけ返すというルールになっています。
夫妻にフレンドリーに話しかけ、「グループ分けしてるからペアを組みませんか?」と言ってもらったふたり。
自然な演技、なかなかやりますねえ!

ローガンの自宅に到着したアナとサム

カレンは大丈夫なの?と聞くアナ。
彼のことが心配なんですね。
ジョエルにもらったダイニングテーブルをたたき切ったカレン、なんと薪にして燃やしてしまったそうですよ!

セラピーでプログラム開始

相手に恋をしたときのことを、目を見つめて話すという内容です。
エリックがネルに話しかけます。

「前から友達だったけど、あの時変わった…そこで気づいた、君に恋している」
「友達との相性が良かった、それに僕とも相性が良い」
これはエリックの本心だということが伝わってきます。

タラも続いて話します。
「あなたに恋してると気づいたのは家族に紹介した時…妹のチェルシーが裏庭で翼が折れたコマドリを見つけた」
妹のことを話し出すと、なんだかつらそうな様子になる彼女。

ジョエルの家に到着するカレン

車から男の子が降ります
カレンに気づくジョエル、小声で「場所と日時を指定して」と言います。
男性と男の子は、ジョエルの家族なのでしょうか?

ドリンクを作りながら、タラに話しかけるネル

タラにお姉さんの思い出を語るネル。
すると彼女は涙ぐみ、トイレに行くと言って立ち去ります。

エリックはポールと話します。
仕事について話しているうちに、彼も様子がおかしくなりトイレに行くと立ち去ります。
これはおかしいですね。
取引相手が連絡してきたのかもしれないということで、引き続き監視します。

作戦室にて、デイブの調べが進む

事件の1週間前、ローガンはビバリーヒルズの駐車場に車をとめていました。
そのときの監視映像から、レストランにいた男の身元が判明します。
名前はトレヴァー・ヤン、すでに監視対象であり仲介人、大勢と組んでいるようです。
自分の取り分を増やすためローガンをトレヴァーが始末した、ネルソン夫妻への脅しにもなっているというのがデイブの見立てです。

トレヴァーの自宅に向かうアナとサム

ドアが開いているため、用心しながら室内へ。
男が逃げ出しますが、車の前で射殺します。
彼のブレスレットにはアラビア語で「死」と書かれていました。
キッチンへ行くと、トレヴァーが撃たれて倒れています。
銃撃犯はデータを持っておらず、まだ取引はしていない様子。

さっきのブレスレットを調べると、サイト上で宗教団体を名乗っていることが判明しました。
実際はアメリカでのテロ活動に資金を提供しているようです。
そしてローガン殺害の2日前、トレヴァーは公園でポールとタラに会っていたことも分かりました。

森でタラとポールを追いかけるネルとエリック

タラとポールはセラピーを抜け出したそうです。
「探し出しなさい」というヘティの命令が下ります。

ボートハウスで会うカレンとジョエル

ジョエルは警戒しています。
「また老人に頭を殴られるかも」
確かにこの前、棒で殴られましたからね!
まあそれはジョエルが銃を取り出したからなんですが。

カレン「あの洒落た男が次の標的か?」
ジョエル「あれは夫よ、子どもは6歳」
カレンと付き合っていた時、ジョエルは家に3歳の息子がいたのです!
これにはカレンも気づくことができなかったんですね~。

カレン「サバティーニはどこだ」
ジョエル「サバティーニのことは誰も知らない。家に来ないで、みっともない」
カレンは聞きたいことは全部聞けたのでしょうか?すっかりだまされていたことを改めて知るカレン…ちょっと切ないですね。

森の山小屋に向かうネルとエリック

山小屋で夫婦を発見します。
犯人は妻の妹を誘拐し、脅してきたそうです。
山小屋でデータを渡す約束をしていたと夫は言います。
犯人はデータを持って逃げた、妹の生死がわからないと訴えます。
ケンジーたちはキャンピングカーで犯人を追いかけます!
そのころオフィス街ではサムとアナが、妻の妹の生存を目視で確認しました。

逃げる車を銃撃するエリック、狙いを定めて爆破することに成功!
エリックはほんとうに銃撃の腕を上げましたね~。
「やるわねビール」といってエリックにキスするネル。

そんなふたりを撮影するディークス、まったくもう…笑

作戦室で紅茶を飲むネルとエリック

「今日は発見があったね」と見つめあうふたり。
そこにデイブが現れました。
「お邪魔だった?」
「いや急いでないから」と微笑むふたり、素敵です♪

デイブは今夜サンディエゴに戻るそうです。
職場恋愛中の彼女の様子が心配なんだとか。
出発まで、コーヒーを飲みながら彼のコンテナでの生活について聞かせてもらうことになりました。

カレンを呼び止めるヘティ

カレン「ジョエルの話か?」
ヘティ「全貌を知って欲しかった」
「自分の痛みに正面から向き合い傷口を焼灼する、それこそ勇気」
「否定して自分をごまかしていては傷口を広げるだけ」
「あなたが自分の周りに築いてきた壁がひび割れ、少し光が差し込んできた」
彼女は、カレンに現実から目を背けてほしくなかったのですね。

カレン「今日はみんな活躍したって?」
ヘティ「自分のチームを誇りに思ってもいいわ」
カレン「誇りだよ」
今日はみんなと仕事できなかったカレンですが、大きな意味のある一日となったようですね。

スポンサーリンク

感想

今回の事件では、ネルとエリックが大活躍します。
気持ちはずいぶん前から通いあっていたように見えましたが、はっきりとした進展がなかったんですよね。
カップルとして森林セラピーに潜入し、捜査対象を監視しながらもプログラムに参加するふたり。
いつ相手に恋をしたかを本人の目を見て話す…すごいプログラムですよね。
エリックはネルに恋をしたときのことを、心を込めて話します。
エリックはもちろんのこと、話を聞くネルの表情もとってもステキ。
見ているこっちまで、ドキドキしちゃいましたよ~♪

今回チームをサポートしてくれたデイブは、以前にメンバーたちと合同捜査をしたときの彼です。
ケンジーがアフガニスタンに行っていたときですね。
彼はちなみに、ERにモリス医師としても出演していました。
わたしは先にERを見ていたので「あっモリス!なんでこんなところに?」と思っちゃいました…笑
彼が今回はネルとエリックの不在をたのもしく埋めてくれるんです。

カレンはヘティの命を受け、ジョエルに接触します。
見たくなかった、できればあいまいにしていたかった事実が明るみに。
ジョエルには家族がいて、家に3歳の息子を置いてカレンと偽りの恋をしていたのです。
カレンはかなりショックを受けた様子で、見ているこちらも切なくなってしまいました。
これは荒療治ですが、ヘティはあえて事実に直面させたのですね。
厳しくも温かい親心を感じました。
ストーリーの最後に、ヘティはカレンに気持ちを伝えます。
そしてカレンも、穏やかに聞いていてほっとしました。
きっと次は、もうすっかりカレンも吹っ切れているのではないかと思います!

NCISの歴代シーズンを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シリーズ1~14
・NCIS:LOS ANGELES~極秘潜入捜査班 シーズン1~シーズン8
・NCIS:NEW ORLEANS シーズン1~シーズン3

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「NCIS:LA」シーズン8第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~嵐の前にメリークリスマス!~
「NCIS:LA」シーズン8第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~レゴランドの恋~
「NCIS:LA」シーズン8第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~動き出した内通者~
「NCIS:LA」シーズン8第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~内通者の正体~
「NCIS:LA」シーズン8第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~見抜けなかった敵の正体~
「NCIS:LA」シーズン8第16話のあらすじ・ネタバレ・感想~さよならグレンジャー~
「NCIS:LA」シーズン8第17話のあらすじ・ネタバレ・感想~アサキームをめぐる争奪戦~
「NCIS:LA」シーズン8第19話のあらすじ・ネタバレ・感想~どん底から這い上がるために乾杯~
「NCIS:LA」シーズン8第20話のあらすじ・ネタバレ・感想~ケンジーとディークス・恋のサルサ~
「NCIS:LA」シーズン8第21話のあらすじ・ネタバレ・感想~シニアたちの戦い~
「NCIS:LA」シーズン8第22話のあらすじ・ネタバレ・感想~少年のようなジジイたち~
「NCIS:LA」シーズン8第23話のあらすじ・ネタバレ・感想~最愛の妻の死~
「NCIS:LA」シーズン8第24話のあらすじ・ネタバレ・感想~サムの戦い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP