モテキ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生で1番好きになった女性~ | VODの殿堂

ドラマ

モテキ(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生で1番好きになった女性~

   
 

タイトル:モテキ(3話)
放送局:テレビ東京
放送期間:2010年7月16日~10月1日
キャスト:森山未來、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月4日時点では配信終了)

趣味の合ういつかとロケ地巡りをしたが、幸世が童貞ではないことを知り、怒らせてしまった。
いつかと幸世はそれぞれ初体験をドブに捨てたと言う。
幸世はどんな初体験だったのだろうか。
また夏樹という美女は幸世にとってどんな女なのだろうか。
3話のあらすじをどうぞ。

『モテキ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年12月29日(日)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ

〈いつかとのその後〉

あれからいつかとは全く連絡を取っていない。
幸世は島田とカラオケに来ているが、全く趣味が合わず、好きな歌も全然違う。
それでも島田は幸世と仲良くしてくれるので、感謝している。
しかし全く楽しくなかった為、幸世は帰る。
帰りのバスの中で、カフェで小宮山夏樹(松本莉緒)が男と楽しそうに話すのを見かけた。

〈小宮山夏樹という女〉

夏樹は幸世が人生で1番好きになった女だ。
3年前、夢も希望もなかった幸世はグータラな生活をしており、太っていた。
その頃、ストレスが溜まると坂道を自転車で駆け下りるという発散方法で対処していた。
いつものように全速力で坂道を下っていると、夏樹が道の真ん中に出てきて、ぶつかりそうになり、避けた幸世は転けてしまう。
心配した夏樹が、幸世を自転車の後ろに乗せ、病院に連れて行ってくれた。
怪我自体は軽かったのだが、病院に連れてきてもらったお礼がしたく、幸世が連絡先を聞くが、大した事してないのでと断られてしまった。
幸世は『豚骨スコール』と言うブログを書いているので、よかったら見て下さいと言い、別れた。

〈初めてのデート〉

1週間後、ブログに夏樹からコメントがあった。
夏樹はブログを面白いと言ってくれ、好きな芸人や笑いのツボが似ているとコメントしてくれた。
どうせ振られるなら、アタックして振られようと思い、お礼がしたいので携帯に連絡してほしいと返信した。
すると、夏樹から携帯の方に
「ご飯しよう!」
と連絡があり、デートすることになった。
デートでは夏樹は幸世を見下す事なく接してくれ、さらに好きになり、楽しい時間を過ごすことができた。
幸世は思いきって
「俺とか、ダメっすか?」
と聞く。
夏樹は一年前に婚約したのだが、婚約破棄され、今は男の人と付き合う気にはなれないと言われてしまった。
しかし帰り際、夏樹は
「また遊ぼっ!」
と言ってくれ、幸世は
「最後、抱きついてもいいですか?」
と言うと、夏樹は手を広げてくれた。

《恋はいつも幻のように:ホフディランの曲が流れる》

幸世は
「大好きだー!」
と言い、夏樹の胸に飛び込んだ。
太っている幸世は、痩せるからまた会ってください!とお願いした。

〈酒癖が悪い夏樹〉

夏樹に会う為、必死にダイエットに励む幸世。
ゴミ屋敷だった部屋も掃除し、30キロ減量することに成功した。
ダイエットが成功した事を夏樹の姉に伝えると、夏樹の姉が東京に来ているので、島田を誘い4人で飲むことになった。
姉:基樹(信川清順)は夏樹とは似ても似つかない顔だった。
4人は盛り上がり、楽しい時間を過ごした。
夏樹はお酒が弱く、基樹に飲むのをめ止められているが、飲んでしまった。
トイレに行った島田を追うように夏樹もトイレに行き、トイレから出てきた島田に夏樹が濃厚なキスをした。
2人はそのままトイレに入る。
島田がよそよそしい様子で帰ってきたが、幸世は何もわかっていない。
夏樹も潰れてしまい、飲み会はお開きになった。

〈2人きりのデート〉

再び2人でのデートの約束を取り付けた幸世。
2人きりのデートで、夏樹は飲みまくる。
幸世は
「この前みたいに潰れちゃうと困る。」
と止めると、夏樹は
「そうだね。帰れなくなっちゃうね。」
言った。
それを聞いた幸世は
「飲みなよ。うちに泊まればいいじゃん。」
と言うと
「じゃぁ、行く?幸世くんち。」
と夏樹は言った。
幸世の家に行く途中、ラブホテルを見つけて夏樹が
「中、入っちゃおうか。」
と言い、幸世の手を引いて入っていった。

感想

夏樹、お酒を飲むと尻軽すぎますね。
初めの出会いは運命的で良かったのですが、酔って島田とキスをしてしまい…。
そのままトイレに入っていったのですが、やっちゃったのでしょうか?
基樹が心配して、見に来たときに
「お姉ちゃん、私、またやっちゃったぁ。」と言っていたのですが、それってつまり…?
島田も幸世が好きだと知っているのにひどいです。
男としては、親友の好きな相手でも誘われればイク方がモテる男なのでしょうね。
幸世はこの事実を今は知りませんが、知ったとき島田と喧嘩するのではないのでしょうか。
また夏樹は婚約破棄されていますが、その理由も多分夏樹の酒癖のせいでしょう。
夏樹のことが人生で1番好きになった女性だと幸世は言っていましたが、そんなにいい女か?と思ってしまいます。
ラストではホテルに行っていましたが、幸世は童貞を捨てることはできるのでしょうか!?
でも童貞はドブに捨てたと言っていたので、もしかすると初体験の相手は夏樹ではないのかもしれません。
夏樹が自分のことを好きかどうか確認していないので、できないとでも言うのでしょうか。
初めては好きな人と思うのはわかりますが、それでは一生童貞のままだぞ!と言ってあげたいですね。
まさか、基樹となんてことはないと思うのですが、現時点での登場人物の中では有力候補ですね。

モテキをhuluで見るならこちら

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
モテキ(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~突然のモテキ~
モテキ(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世は童貞じゃなかった!?~
モテキ(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~幸世の最悪な初体験~
モテキ(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキの理由~
モテキ(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~いつかのドブに捨てた初体験~
モテキ(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~亜紀の気持ちに気付かない~
モテキ(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテ期終了!?~
モテキ(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~逃げない幸世~
モテキ(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田の裏切り~
モテキ(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~島田との友情~
モテキ(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~モテキ終了~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP