「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~理子が危ない!!~ | VODの殿堂

ドラマ

「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~理子が危ない!!~

   
 

タイトル:「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第8話
放送局:日本テレビ
キャスト:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、須賀健太、吉田鋼太郎 他
視聴したVOD:Hulu(2018年12月14日時点では視聴可)

ある日、今井はわざと三橋に見つかるような形で理子の下駄箱に手紙を忍ばせ、その待ち合わせ場所に三橋をおびき寄せます。
しかしその待ち合わせ場所には、血だらけの人が倒れていたのです!
その場に居合わせた伊藤や理子は三橋を犯人と疑い、三橋はそのまま夜まで町中を逃げ回る自体に。
今井の罠に引っ掛かり散々な目に遭った三橋でしたが、ここで終わる男ではありません!
やられたら100倍にしてやり返す男・三橋は、あの手この手でじわじわと今井を追い詰め、ついにはビルに閉じ込めます!
今井はろくに食糧も与えられず、ほぼ飲まず食わずで丸1日を過ごすハメになってしまいました。
もちろん、谷川も裏側の部屋で同じ目に遭っていましたね(笑)。
三橋を敵に回したら本当に怖いです…!
それでは今回は、第8話のあらすじをチェックしていきましょう。

あらすじ

三橋、3年生に進級!

季節は春になり、三橋や伊藤、理子たちは3年生に進級した。
新入生は、三橋と伊藤を見るなり「かっこいい~!!」と大騒ぎする。
(↓1年生の女子生徒役を演じた浜辺美波さん)

(↓気を良くした三橋は、新入生たちの前で賀来さんアドリブのダンスを披露!)

声援に応えるように派手なパフォーマンスを見せる三橋とは打って変わって、伊藤は何も出来ずにいる。
すると1年生から「つまらない」と言われてしまい、伊藤は落ち込んでしまった。

三橋を狙う1年生

そんな中、通っていた中学でてっぺんを取ったという新入生・北林が「三橋を倒しててっぺん取る」と言い出した。
北林は早速三橋に喧嘩を売り、三橋は思わずそれに乗ろうとする。
しかし「1年生と喧嘩はしちゃだめよ」と理子に止められた。

理子の言う通りに北林との喧嘩を回避すると、1年生たちは三橋のことをさらに「かっこいい~!!」とはしゃぎ出し、ますます人気者に!

理子が裏番!?

三橋を狙う1年は他にもいた!
今度は連合を組んだという3人組が佐川と三橋の前に現れた。
彼らは「三橋を倒して今日から俺たちが軟葉のてっぺんだ!」と言い出す。
喧嘩を売られる三橋だが、たくさんの三橋ファンを前に喧嘩をするわけにはいかない。
三橋は売られた喧嘩を佐川に押し付けると、3人組は佐川をボコボコにし始めた!

そこへ現れた理子は、すぐさま3人組を倒して佐川を救う。
「こういう卑怯な人は別よ!」と三橋に忠告すると、たちまち三橋ファンの歓声は理子へ向けられた。

「赤坂さんは三橋さんよりも強い裏番だ」と1年生が騒ぎ出し、人気をかっさらう。
理子が三橋をだまして人気を横取りしようとした、と勘違いした三橋は、拗ねてしまった。

軟葉のてっぺんは誰だ!?

さらに別の1年(須賀健太)が、フルフェイスのヘルメットをかぶり金属バットを振り回しながら「軟葉のてっぺんはどいつだ!?」と探し回っていた。
「一番強い奴は誰だ?」とヘルメット男に聞かれた女子生徒は、「赤坂理子って人!」と答える。

「赤坂理子はどいつだ!?」と狂ったように校内を探し回るヘルメット男の前に、剣道の防具を身にまとった山口が立ちはだかる。
理子を守ろうとした山口だったが、ヘルメット男に襲われて倒れてしまった。


保健室で休む山口から、彼が理子を狙っていると聞かされた三橋は動揺する。
しかし「あんな詐欺女、助ける義理はねぇ」と口にするのだった。

(↓山口の汗を拭いながら、どさくさに紛れて山口の手に触れる椋木。本編ではカットとなった未公開シーンだ。)

理子たちを次々に襲うヘルメット男

理子を見つけ出したヘルメット男は、金属バットを振り回し理子を襲っていた。
理子は鮮やかな身のこなしでバットを避けながら、ヘルメット男と対等に張り合う。

「番長はお前だろ?」と言われた理子が否定すると、「じゃあ本物を呼べ」と男に言われてしまう。

理子が「さんちゃーん!!」と大声で呼ぶが、三橋は来ない。
《さんちゃんは来る》と信じるが、そこに登場したのは伊藤だった。

ヘルメット男に「マツボックリ!」とからかわれ、伊藤は激怒!
伊藤がヘルメットの上から顔を殴ると、男は一発で倒れてしまう。
「マツボックリ、初めて言われたわ!もっと他にウニとかあるだろ!」と伊藤は怒る。

しかしその後すぐにヘルメット男は立ち上がり、伊藤の背中をバットで何度も殴り始める。
伊藤や理子を懲りずに攻撃していくヘルメット男。
すると今度は京子と明美が現れた!
二人からの攻撃を受け、あっという間にまたヘルメット男は倒れる。

(↓京子と伊藤がイチャイチャし始めると、またヘルメット男が襲ってくる。
彼は毎回誰かの一撃ですぐに倒れる。)

哲夫と一郎の夜

その日の夜、哲夫が三橋家を訪れた。
愛美と一郎は新聞の勧誘と勘違いして追い返そうとしながらも、理子の父親と知り部屋の中へ通した。

哲夫が「娘がケガをして帰ってきた」「金属バットで殴られた」などと話す度、愛美と一郎は三橋が理子に手を出したのだと勘違いし、「貴志ーー!!」と大声で騒ぐ。

「別の男に金属バットで殴られたが、伊藤くんが助けてくれた。しかし本当なら、お宅の息子さんが助けに来るべきだったのでは。」と哲夫。
「理子ちゃんと貴志が相思相愛ってこと!?」と一郎と愛美は納得する。

【未公開シーン】
しかし愛美と一郎は少し変わっていて、「うちの息子は、必ずお宅の娘さんを幸せにすると思います。」などと自信たっぷりに語る。
(↓そう語った後、思わず笑ってしまう吉田鋼太郎さん。)

(↓その後も出演者によるアドリブが繰り広げられた。)

ヘルメット男からの果たし状

翌日、理子宛に果たし状が届いた。
【赤坂理子
俺とタイマンで勝負しろ
船川町の廃工場に来い
ひとりで来い
来ないと毎日 犠牲者が出るぞ】

学校の屋上には数人の生徒が傷だらけで縛られていた。
この事態に椋木や坂本たちも驚き慌てる。

椋木や伊藤が心配する中、理子は一人で廃工場に行くことを決意する。

ヘルメット男との勝負!

理子は一人でヘルメット男の元へ。
「ヘルメットかぶってバット振り回すような卑怯な男に、軟葉のてっぺんは取らせねぇよ!
悔しかったらヘルメットとバットなしで勝負しろや!
昨日は新入生だと思って手加減したんだよ。
本当ならお前なんて相手になんねーんだよ!」と理子。

理子がヘルメット男に攻撃していくと、ヘルメット男も負けじとバットを振り回す。
理子が優勢かと思われた時、なんとヘルメット男は小さいナイフを取り出した!

ナイフをかわしながら理子は戦うが、一瞬の隙にバットでお腹を思いっきり殴られてしまった。
ついに追い詰められた理子。

ヘルメット男がナイフをかざしてとどめをさそうとすると、突然三橋が襲い掛かった!
「俺の女に手出すんじゃねぇ。」

三橋はカッコよくヘルメット男に決め台詞を言おうとするが、全て理子が既に言ったものばかり。
ヘルメット男は怒って三橋を襲おうとするが、鉄の棒で二発ヘルメットの上から三橋に殴られただけであっけなく倒れてしまった。
三橋は気絶しているヘルメット男の顔に大量の唐辛子を撒き、その上からガムテープをベタベタと貼り付ける。

意識を取り戻してもがくヘルメット男を放ったらかしにして、理子と三橋はその場を去った。
理子は「俺の女」と言われたことを嬉しそうにしている。

(↓そばで見守っていた伊藤と椋木が、仕方なくヘルメット男を助ける。
教師に手を出したヘルメット男は、軟葉を退学することになった。)

ヘルメット男のその後

軟葉を追い出されたヘルメット男は、紅高に転校。
しかし軟葉の時と同じように「てっぺんを取る!」と暴れ回り、止めに入った先生に手を出して退学に。
開久に転校となったヘルメット男は、懲りずに片桐にタイマン勝負を挑むが、あっという間に倒されてしまった。

一方で相良はというと、軟葉の三橋・伊藤に戦いを挑もうと企てているようだ…。

感想

ついに三橋と伊藤が3年生になったんですね!
(今まで彼らが3年生と思っていたことは内緒にしておきます…。)
今まであれだけたくさんの人たちと勝負をして勝ってきた彼らですから、ファンができるのも当然といえば当然ですよね。
案の定、キャーキャー言われて調子に乗っていた三橋ですが、あっという間にその座を理子に奪われてしまいましたね(笑)。
私としては、三橋と伊藤と理子の3人がてっぺんってことでいいんじゃないかなぁ~なんて思ったりします。
3人もいたら、てっぺんという言い方はしないのかもしれませんが…。

さて、今回はゲストの須賀健太さんが演じた、怪しいヘルメット男との戦いとなりました。
ヘルメット男が初めて出てきた時は、「やべぇ奴がきた…」と感じました。
でも、全然そんなことなかったですね。
理子が言う通り、ヘルメットで守り固めてバット振り回してるだけ!
中身はめちゃくちゃ弱い奴でした。
こんなに弱いのに、よくもまぁあれだけ威張って自信たっぷりにベラベラ喋れるわね?という意味ではやべぇ奴でしたが(笑)。

最後の「俺の女に手を出すんじゃねぇ」には、キュンキュンした三橋ファンも多いはず!
途中までは期待通りの卑怯ぶりを発揮した三橋でしたが、最後は決めてくれましたね!

須賀さんの他に、浜辺美波さんもゲストとして登場しましたよ。
聖子ちゃんカットがお似合いで、めちゃくちゃ可愛かったです。

次回は第9話、開久との争いがいよいよ始まりそうです!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP