「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~今井の恋のお相手は?~ | VODの殿堂

ドラマ

「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~今井の恋のお相手は?~

   
 

タイトル:「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第4話
放送局:日本テレビ
キャスト:賀来賢人、伊藤健太郎、太賀、戸塚純貴、清野菜名 他
視聴したVOD:hulu(2018年11月28日時点では視聴可)

今日から俺は!!(3話)のあらすじ・ネタバレをチェックする

三橋が気になるという理子の思いを知りながら、今井は意を決して理子に告白!
見事に振られた今井が途方に暮れて投げた石が、不運にも開久のヤンキーに当たってしまいます。
今井の失恋から始まった開久との喧嘩に、なぜか伊藤や三橋まで巻き込まれ、大事に!
そしてさらに、ヤクザの井上を倒した「市橋」と「吉浦」が、三橋と伊藤であることがバレ、二人は開久の番長・片桐に完全に目をつけられてしまいます!
ついに三橋と片桐がタイマンを張りますが、警察官が駆けつけたことで一旦中止に。
開久にはしばらく警備がつくことになったので、この喧嘩の続きはまた今度、ということでしょうか?
それでは第4話のストーリーを見ていきましょう。

あらすじ

今井に新しい恋?

町を歩くカップルたちに嫌気がさした今井は、谷川の勧めでナンパをすることに。
しかし女子に相手にされず失敗してしまうところを、三橋と伊藤に目撃されてしまう。
(↓声を出さずに大笑いのリアクションをしつこいほどにする三橋と伊藤)

二人に大笑いされて今井が落ち込んでいると、そこへ明美が突然手紙を渡してきた。

【今井さんへ
私に少しでも興味があったら、放課後、駅前の喫茶店で会ってくれませんか?】

告白されるのかと期待に胸を膨らませた今井は、谷川に見守られながら喫茶店で明美と落ち合った。
今井のバカな発言に谷川はヒヤヒヤするが、明美はそんな今井にもとことん付き合う。

偶然同じ喫茶店にいた三橋、伊藤、理子も二人の様子に気が付き、声をかける。
今井と明美がいい雰囲気になっているところを目の当たりにした三橋は、「あいつに彼女ができるなんて許せねぇ!」と謎の怒りを見せる。

今井の恋を邪魔する三橋

今井と明美の雰囲気を壊そうと、元居た喫茶店に戻って今井を探す三橋。
(↓喫茶店のマスター(橋本じゅん)を気にも留めず、一人水を飲みまくる三橋)

一方、三橋がいなくなったことで二人になった伊藤と理子が一緒に下校しているところを、偶然京子が目撃する。
「伊藤さん、二股…!?」と京子はショックを受ける。

三橋は今井と明美が歩いているところへ声をかけ、邪魔をする。
カッコ悪い今井を明美に見せつけようとするが、三橋の意図に反し、二人はさらに距離を縮めているようだ。
(↓今井を執拗に恨み、今井のわら人形を作り痛めつける三橋)

今井と明美の関係に嫉妬し続ける三橋を見た理子は、「明美ちゃんのこと好きなの?」と嫉妬する。
しかし鈍感な三橋はそんな理子の思いに気づくことが出来ず、今井を怒り続けている。
伊藤はそんな三橋を見て、呆れるのだった。

(↓今井と明美の関係に嫉妬する余り、授業で「どうして人を好きになるのか」と椋木に質問する三橋。
三橋と椋木は、「人」という字についてしばらく議論する。)

今井に近寄る明美の魂胆は…?


伊藤が二股していると勘違いした京子は、理子とタイマンすると言い出した。

そんな折、三橋と伊藤は偶然にも明美が別の男と肩を組み歩いているところを目撃。
今井に同情するのかと思いきや、二人は大笑いする。
そして我慢できない三橋は、明美の前で今井に「明美ちゃんには本命の彼氏がいる」と打ち明ける。
しかし今井はそんな話を気にも留めず、明美とのデートを続けた。

ただ、三橋と伊藤が見た男は本当に明美の本命の彼氏だったのだ。
明美の本命の彼氏・純一(戸塚純貴)は開久の生徒にたかられ、暴力を振るわれていた。
警察に突き出すとさらに暴力を振るわれてしまうのではと恐れた純一は、明美の周りにいる強い男を明美に騙してもらい、その男に開久の生徒たちを倒してもらうよう明美に頼み込んだ。
「用が済めばその男を振ればいい」と純一は明美に言うのだった。

スポンサーリンク

京子 VS 理子

買い物帰りの理子を待ち伏せし、「タイマン張らせてもらうよ!」と京子が詰め寄る。
(↓佐藤二朗さんの演技に思わず笑ってしまう清野菜名さん)

「喧嘩は良くないから」と言う哲夫の提案で、道場でタイマンを張ることになった。
京子も理子もお互いに、相手の強さに驚きながら対戦をする。

しかし、対戦の途中で京子の誤解が解け、京子は理子、哲夫と共に夕食を囲んだ。
話の流れで「三橋さんのこと好きなんすか!?」と京子に聞かれた理子は、「そそそそそそそそんなことないよ」と分かりやすく動揺する。

(↓佐藤二朗さんの演技に笑いを堪え切れない橋本環奈さん)

本当の理由を知られてしまった…!

今井を騙していることに良心を痛め始めた明美は、ついに純一に「もう出来ない」と話す。
すると「俺のためになんで出来ないんだよ!そいつに気があるんだろ!?そいつ、頭悪そうだし適当に振ればいいだろ!」などと純一は言う。

明美のことが気になって後をつけていた三橋と伊藤は、その話を聞いてしまった。
伊藤は、いてもたってもいられず純一に手を出そうとする。
そこへ駆けつけた今井は伊藤を止めた。

明美は今井を見るなり頭を下げて謝る。
しかし今井は怒るどころか明美に「今まで二人で会ってくれてありがとう。楽しかった。」とお礼を言い、去るのだった。

明美と純一のピンチ

翌日、純一はまた開久の生徒たちに脅されてしまう。
明美が10万円を開久の生徒に渡し、「それで最後にしてくれ」と頼む。
しかし彼らがそれで納得するわけもなく、明美と純一は襲われそうになってしまう。

そこへ今井が現れ、開久の生徒たちを一気に片づけた。
今井は「女を助けるのが男の役目だから」と言い、その場を去った。

「内心は明美ちゃんに追いかけてきて欲しかった」と、その夜谷川に愚痴をこぼすのだった。

(↓弁当を忘れてきたと言う三橋に、心配した椋木が自分の弁当を差し出す。
「要らない」と言う三橋だが、山口が差し出した弁当はがっついて食べ続けた。)

理子からのデートの誘いを三橋が受けないため、クラスメイトの佐川直也(柾木玲弥)とのデートを匂わせるなど、理子は三橋の前で駆け引きをして見せた。

スポンサーリンク

今井への復讐

今井にやられた開久の生徒は、人数を増やして今井に復讐してきた。
明美と純一は、開久の生徒らに縄で縛られ捕らえられていた。
今井はたった一人で大勢の開久の生徒に立ち向かうが、やがてピンチを迎えてしまう。

そこへ、谷川から状況を聞いた伊藤が三橋を連れて現れた。
三橋は、高いところから大きな網を開久の全員に向けて放り投げる!
開久の生徒たちの身動きが取れなくなったところを狙い、伊藤、今井も一緒になって網の上から蹴り始め、ついに全員を倒した。

片桐と相良は、やられて帰ってきた仲間に「今井と三橋と伊藤にやられた」と聞かされて激怒する。

理子、三橋とデート

学校が終わり、三橋と念願の(?)デートをする理子。
「茶店…行く?」と三橋に誘われ、理子は二人で喫茶店に行けることが嬉しく笑顔になる。
しかし、その先で偶然佐川に出くわした。

佐川もまた彼女(ゆにばーす はら)を連れており、三橋は佐川たちを勝手に誘い、結局4人で行くことになってしまうのだった。

感想

今回は、恋愛模様が主に描かれていましたね。
まさか明美が今井のことを…?!と、序盤から今井と同様にドキドキしていた私でしたが、見事にその期待は打ち破られてしまいました。
ただ、この4話を見て、今井のカッコ良さに気づいたのはきっと私だけではないはずです!
明美が今井に近寄った本当の理由を知った時、怒ることなく今まで一緒に過ごしてくれたことへのお礼を言うなんて…。
しかも、純一に手を出そうとした伊藤のことも止めていましたし。
純一より遥かに今井の方が男前ですよね?!

今井に対する明美の表情も、少しずつ変わっていったように感じました。
明美が今井に対して想いを伝える、というシーンは結局最後までなかったけれど、いつか明美と今井がくっつくのでは…?と思います。
むしろ、そうなってほしいです!

ちなみに、今回のゲストは喫茶店のマスター役を務めた橋本じゅんさん、そして明美の彼氏役を務めた戸塚純貴さんでした。
橋本じゅんさんと三橋、伊藤の掛け合いもなかなか面白かったですよ!
戸塚さんの出演が今回だけだとすると、明美と今井がくっつく可能性は大いにありそうですよね!

三橋と伊藤もめちゃくちゃかっこいいけど、今井もかっこいい!!
3人とも大好きです。

そして、今回のアドリブシーンも面白かったです!
しつこ過ぎる(笑)ほどの佐藤二朗さんの面白いおしゃべりに、橋本環奈ちゃんも清野菜名ちゃんも笑いを堪えるのに必死でした(笑)。
第5話はどんな内容になっているのか、とってもワクワクします!

今日から俺は!!(5話)のあらすじ・ネタバレをチェックする

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP