「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~開久の番長とタイマン勝負!?~ | VODの殿堂

ドラマ

「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~開久の番長とタイマン勝負!?~

   
 

タイトル:「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第3話
放送局:日本テレビ
キャスト:賀来賢人、伊藤健太郎、太賀、磯村勇斗、鈴木伸之 他
視聴したVOD:hulu(2018年11月27日時点では視聴可)

今日から俺は!!(2話)のあらすじ・ネタバレをチェックする

「理子ちゃんのこと好きなんだろ?」
そう周りから言われる三橋ですが、「ぶっ飛ばしたいだけ」と言って絶対に認めようとしません。
しかし、誰がどう見ても三橋は理子のことが好きですよね!
チンピラに絡まれる理子を助けたり、危険な道場破りの試合に理子を出させまいと、嫌がっていた試合に出たり…。
前回は男気のある三橋をたくさん見ることができました。
そんな理子も、三橋にお弁当を作るなどしてなんだかいい雰囲気ですね!
ただ、三橋と伊藤のことを嗅ぎまわる開久高校の片桐たちの存在も気になるところ。
第3話はどんなストーリーになっているのでしょうか?

あらすじ

理子も三橋のこと…?

あれ以来、理子は三橋のことが気になるようだ。
三橋とは関わらないよう友人の浅倉めぐみ(清水茜)に忠告されても、理子はお構いなしに三橋へ声をかける。

理子は本屋で立ち読みしている三橋に注意するが、変な理屈を言って理子の話を聞かない三橋。
そこへ本屋の店員(柳楽優弥)が現れ、理子を放ったらかしにして三橋は店員と漫画の話で盛り上がる。

放ったらかしにされて怒りながら歩く理子に声をかけたのは、今井だ。
以前から理子に思いを寄せていた今井は、理子が最近三橋のことを気になっているということに気が付きながらも告白を決意する。

今井の災難


理子に告白をする今井だが、あえなく玉砕。
三橋のことを「案外いいやつなんだよね」と話す理子の言葉を聞き、今井はひどくショックを受ける。
やけになった今井は、河原で石を向こう岸に投げた。
運悪くその石は開久の男子生徒に当たってしまい、喧嘩を売られてしまう。

しかし今井は開久の男子生徒を一発で倒してしまった。
今井にやられて帰ってきた開久の男子生徒の話を聞き、片桐は激怒。
「今日中に今井を連れて来い!」と片桐の命令を受け、相良と数名の男子生徒が今井を探して町に出た。

本屋の店員と長話したことで、既に時刻は昼を過ぎていた。
三橋は学校に行くのを諦め、自販機でジュースを買う。
そこで偶然今井と出くわし、なぜかコーラの一気飲み対決を始める二人。
今井は途中でコーラを吹き出してしまう。

狙われた今井、巻き込まれた三橋

相良たちは出くわした谷川に「今井はどこだ!」と問い詰め、谷川は暴行を受けてしまう。
そこに居合わせた今井は相良に激怒し、谷川をおいて一人で相良たちについて行く。

しかし今井は開久No.2の相良にボコボコにされてしまい、倒れてしまった。
すると突然、三橋が相良の体を踏み倒すように上から飛び蹴りしてきたのだ!

その衝撃で相良は倒れ、怒った他のヤンキーたちは一気に三橋に襲い掛かる。

三橋がそのヤンキーたちをボコボコにしていると、目覚めた今井は「三橋、俺を助けに来てくれたのか?いいやつじゃねぇか…!」とその喧嘩に参戦。

そこへ、片桐率いる開久のヤンキーたちが現れた!
「相良をやったのはどっちだ?」
片桐に聞かれると、今井は三橋をかばうためわざと「俺だ!」と言うと、三橋はその空気を読めず「俺だ!嘘つくな!」と言い出した。

さらに三橋は、片桐の顔を殴ってしまう。
まともに当たるが、片桐はびくともしない。

三橋は今井をおいて一人で片桐から逃げようとし、ついにお巡りさんにも見つかってしまう。
お巡りさんから逃げるべく、走り切った先にあった川へわざと今井を突き落とす。
今井の助けをお巡りさんに頼み、三橋はそのまま逃走した。

スポンサーリンク

開久とやり合うことになってしまった三橋

片桐は市橋=三橋ということに気が付き、相良たちは三橋を探し始めた。
その頃三橋は、椋木に「開久のてっぺんとやり合わなきゃいけなくなった」と相談する。
「開久に行って話つけてきて」と無茶な頼みをする三橋に、「考えてみる」と椋木は言う。

(↑去り際のムロさんの動きを見て、思わず吹き出す賀来さん)

学校の帰り際、何も知らない理子は「レコード買うの付き合って」と三橋を誘う。
しかし三橋は片桐との喧嘩を控えているため、「やること片づけたら付き合ってやるから、お前は先に帰れ」とその誘いを断った。

さらに巻き込まれた伊藤

相良たちは軟葉の男子生徒を見つけては殴り、三橋を探し回っていた。
その様子を偶然目にした京子は、「弱い者いじめしてんじゃねーよ!」といつもの口調で次々と開久の男子たちを殴り倒す。

そこへ伊藤が通りかかった。
途端に京子は態度を変え、「この人たち怖いの…」とぶりっ子する。

京子と伊藤は、相良の前でお構いなしにイチャイチャする。

相良が三橋を探していることを知った伊藤は、京子を先に帰し、相良とタイマンを張ることに。
三橋も卑怯な真似を使って喧嘩をするが、相良も同じように卑怯な手を使う。
相良も伊藤も後ろから殴り合い、二人は血だらけのボコボコに。
さらには片桐も途中で参戦し、伊藤は満身創痍の状態となる。

現れた京子が伊藤をかばうが、京子は開久のヤンキーたちに捕まってしまった。
伊藤は京子を助けるため、土下座をする。

伊藤を救え!

理子は、コソコソ隠れて三橋のあとをつけた。
そこへ、相良たちに殴られてしまった軟葉の男子生徒が三橋の前に現れる。
伊藤の様子を聞いた三橋は、慌てて伊藤の元へ。

相良たちの前に、三橋、そして今井も登場し、京子に慰められた伊藤も復活(?)。

今井と伊藤は開久の生徒たちを一網打尽にする。

三橋が現れた途端、相良は鉄の棒が置いてある場所へと走り出した。
物陰に隠れ、鉄の棒を持って三橋を待ち伏せする相良。
走って追いかけてくる三橋を出会い頭に棒で殴る作戦のようだが、三橋はそんな相良の後ろに回り込み、殴りかかった。
その一撃で相良は倒れてしまう。

スポンサーリンク

三橋 VS 片桐、タイマン勝負!

三橋、伊藤、今井に、その場にいた開久全員がやられてしまったと聞いた片桐は、開久の仲間を集めて三橋たちの元へ。
片桐は、三橋と伊藤が偽名を使ってヤクザの井上を倒したことに気が付いていた。

既に動けなくなってしまった今井と伊藤が見守る中、三橋は片桐にタイマン勝負を仕掛ける。
するとそこへ、理子と哲夫が現れた。

哲夫は三橋に恩があると言い、自分の出番だと思ったようだ。
しかしあっという間にお腹を殴られた哲夫は、不思議な動きをしながら倒れる。
(↓佐藤二朗さんの不思議な笑い声に思わず笑ってしまう清野さん)

「お父さんのかたきー!!」
三橋は突然片桐を殴り始めた。
三橋得意の卑怯な手は封印し、対等に殴り合う二人。

しかしそこへ椋木ら軟葉の教員たちがツッパリの格好をして現れ、さらに坂本が通報していたらしく、警察官も駆けつける。
三橋と片桐の喧嘩に決着はつかないまま、その場は収まった。

タイマン勝負のその後

先日の騒ぎにより、開久にはしばらく警察の警備がつくことになった。
「さんちゃんはもう喧嘩しちゃダメ!」と理子に言われた三橋は、「だぁめ?やぁめって言って!」などとふざけ続けた。

感想

今回はついに、開久の番長・片桐とのタイマンが描かれましたね!
片桐を演じるのは劇団EXILEの鈴木伸之さんですが、すっごくガタイが良くて見るからに強そうですよね。
三橋たちは裏で「ゴリラ」って呼んでるみたいです(笑)。
第3話ですし、ここで決着がつくとやっぱり面白くないですよね~!
この続きはまた、開久についた警察の警備がなくなった後…というこになるのでしょうか。
警備がつくということは、片桐も相良もしばらくは派手に暴れられませんよね?
次回からその辺の動きも気になるところです。

さて、今回の三橋もやっぱりかっこよかったですね!
今井を助けたり、理子を巻き込まないように開久のことを黙っておいたり、伊藤をすぐ助けに行ったり…。
最後の片桐とやり合うシーンも、いつもとは違って真っ向勝負で、男気を見せてくれました!

私、いつも感想部分で三橋のことしか言っていなかったように思いますが、伊藤もめちゃくちゃかっこいいんですよ。
伊藤は卑怯な手を一切使わず、三橋をはじめとする仲間や京子のこともすっごく大事にしていて、普段から真っ向勝負なのでそれはもうかっこいいです。
1話の時は想像もつかなかったけど、二人とも喧嘩めちゃくちゃ強いですね!

ちなみに今回のゲストは、本屋の店員を演じた柳楽優弥さんでした。
ビッグゲストが脇役って、このドラマ凄すぎます…。
キャストの皆さんが思わず笑ってしまうシーンも大好きです!
4話も楽しみですね。

今日から俺は!!(4話)のあらすじ・ネタバレをチェックする

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP