「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~同じツッパリデビューが二人!?~ | VODの殿堂

ドラマ

「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~同じツッパリデビューが二人!?~

   
 

タイトル:「今日から俺は!!」【未公開シーン復活版】第1話
放送局:日本テレビ
キャスト:賀来賢人、伊藤健太郎、橋本環奈、若月佑美、小栗旬 他
視聴したVOD:hulu(2018年11月20日時点では視聴可)

映画「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」、日テレ系ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」などのヒット作を手掛けた福田雄一監督が、大人気ツッパリ漫画「今日から俺は!!」をドラマ化させるということで、放送前から大きな話題を呼びました!

キャストも超豪華で大人気のドラマとなっている「今日から俺は!!」のあらすじをご紹介していきます。
ちなみに、せっかくhuluで見られるなら…ということで、【未公開シーン復活版】で視聴していこうと思います。

転校をキッカケにツッパリデビューを果たした三橋ですが、なんと同日に、しかも同じ高校に転校してきた伊藤もまた、偶然にも三橋のようにツッパリデビューするんです!
この二人、きっと爆笑必至のドラマにしてくれるに違いありません!

あらすじ

今日から俺は!!

ツッパリと呼ばれる不良たちが街で暴れ回っていた1980年代。

三橋貴志(賀来賢人)は、千葉のとある町に引越してきた。
以前通っていた高校では普通の高校生だったが、今回の転校をキッカケに「今日から俺は!」と変わることを決意する。

訪れたヘアーサロンに入ろうとドアノブを握ると、偶然同時にドアノブを握ろうとしたある青年(伊藤健太郎)と出会った。
彼はすぐに引き返し、三橋はそのままヘアーサロンへ。

「金髪にしてパーマかけてください!!」と注文すると、店主(小栗旬)は「てっぺん取るとか言って喧嘩売っちゃダメだからね。色んな人に迷惑かけるから。」と言いながら両サイドを刈ろうとする。

三橋は「店主!店主!」と言いながらそれを必死に食い止め、彼は晴れて(?)ツッパリ高校生に変身した。

ツッパリデビューが二人!?

私立軟葉高校への登校初日、三橋は「前の高校の時からツッパってました」と挨拶。
すると、偶然にも昨日ヘアーサロンで出くわした青年・伊藤真司も三橋と同じく転校初日で、これをキッカケにツッパリデビューした同士だったのだ。

職員室では、いいところを見せようと「初日からすごい頭で来たのでガツンと言ってやった」と嘘をつく、三橋と伊藤の担任教員・椋木(ムロツヨシ)の姿が。
「さすが椋木先生です!色々教えてほしいです。」と、教員・山口(愛原実花)は言う。
「じゃあ今夜居酒屋でも…。」と椋木が言うと、「ア、アダルトな匂いがします!!」と教員・坂本(シソンヌ じろう)が突っ込む。
(↓その坂本の突っ込みに対し、山口役の愛原さんが堪え切れず笑ってしまうシーン)

ツッパリたちとの喧嘩の行く末は?

「今日からツッパリ」ということを伊藤に言いふらされてしまうのではないか、と三橋はヒヤヒヤする。
そんな中、突然クラスのツッパリ10人に「金髪は嫌いだ」と目をつけられ、屋上へ連れ出される三橋。

自分は外人だと苦しい言い訳をしていると、伊藤が「弱い者いじめするな」と三橋を助けに来た。
あろうことか、助けに来てくれた伊藤に対し「弱いって決めつけんじゃねー、ウニ頭!」と三橋は怒る。

すると伊藤は激怒し、二人は他のツッパリを放ったらかしにして喧嘩を始めた。
その喧嘩に巻き込まれる形で他のツッパリたちは次々と倒れ、偶然にも三橋と伊藤は10人に勝利する形となった。

そして三橋は、これを機に「今日から俺たちは相棒だ。お互いの秘密は外に言わないようにしよう。」と伊藤に提案する。


↑「早弁はツッパリの義務だ」と言い、授業中に早弁する三橋。
椋木が注意しようとするが出来ず、それどころか弁当の中身を褒め、外に向かって「お母さーん!ありがとうー!」と叫ぶ。

スポンサーリンク

助けてください!

10人のツッパリたちは、三橋と伊藤に敬語を使うようになった。
そんな折、二人が強いという噂を聞きつけた成蘭女子高のスケバン・田中みさえ(富田望生)が軟葉高校にやって来る。
三橋はみさえが可愛くないと聞くや否や、この件を伊藤に押し付ける。
しかし、みさえの他にいた早川京子(橋本環奈)と川崎明美(若月佑美)の可愛さに驚き、三橋は態度を変え、みさえたちの前に姿を現した。

3人は、寄り付いてくるしつこい男たちを三橋と伊藤に追い払ってほしいと頼んだ。
早速二人は成蘭高校に忍び込み、強い女子がいることを男たちに知らしめるためにスケバンの格好をする。

三橋は、「この前喧嘩に勝てたことは偶然なのに男たちに勝てるのか?」と不安がる。
そしてなぜか一休さんのポーズをし、「勝てる!」とひらめく。(?)

そして二人は男たちの元へ行き、「京子よりも私たちにしない?」などと言いながら男に抱き着く。
三橋らが次々と男たち全員の急所を蹴ると、「これで済むと思うなよ!」と言いながら彼らは去って行った。

三橋は男たちを撃退できたと満足しているが、伊藤は「もしまた何かあったら来て。」と京子に言う。

意見が対立

三橋の卑怯な喧嘩が気に入らない伊藤は、「あんな勝ち方しても嬉しくない」と三橋に言う。
しかし三橋は「喧嘩はどんな卑怯な手を使ってでも、勝てたらいいんだ」と話す。
二人の意見は対立してしまい、「この後何かあったらおめーが何とかしろ!」と三橋は激怒する。

三橋家でかこむ食卓でも、三橋はイライラが止まらない。
「星一徹!」と机をひっくり返そうとする三橋に対し、父・一郎(吉田鋼太郎)と母・愛美(瀬奈じゅん)は必死に机を押さえたり、星明子の物真似をするなどし、場を和ませた。

一人になった三橋は

翌日明美たちが三橋らの元に訪れ、「京子がヤクザに捕まった」と助けを求めに来た。
しかし三橋は「もう相棒は解消したから」と言い、伊藤にまたしても押し付ける。
伊藤は一人で明美らと共に京子の元へ急いだ。

一方、早弁をしつつも「食欲がないから」と三橋は学校を早退する。
なぜかリヤカーを引きながら歩く三橋は、紅高の番長・今井勝俊(太賀)と谷川安夫(矢本悠馬)に絡まれた。

相手をするのが面倒な三橋は、「そんなに強いならリヤカー引けるのか!?」と言い出し、今井にリヤカーを託す。
紅高に行き、リヤカーの重さをさらに増やすよう三橋は今井に伝える。

スポンサーリンク

京子、伊藤のピンチ


そのころ京子は井上(波岡一喜)率いるヤクザたちに捕らえられ、ロッカーに閉じ込められていた。
伊藤は一人で乗り込み、必死に京子を救おうとする。
様子を見ていた明美はいてもたってもいられず、三橋に助けを求めに行く。

一方で三橋はというと、紅高からリヤカーを引いて帰ってきた今井に喧嘩をふっかけられる。
しかし三橋は紅高に行っている間に落とし穴を掘っており、今井は三橋の策略通り落とし穴に引っ掛かってしまった。
「必ず帰ってくるから、待っててくれませんか?」と三橋は今井に言い残し、去って行った。

相棒、復活!

伊藤は井上らに殴られ続け、血だらけになっていた。
それでもまだ必死に京子を守ろうとする。

そこへ突然、消火器の煙がヤクザたちの視界をぼやけさせる。
三橋はリヤカーにたくさんの消火器を積んで、伊藤たちを助けに来たのだ。

伊藤は素手で殴りかかり、また、三橋は金属バットを振り回してヤクザを全員倒してしまった。
その後ふと我に返った三橋は「僕の名前は石橋です。」そして伊藤は「吉浦です。」と倒れているヤクザに告げた。

「お前、後から来るとかやっぱり卑怯だな」と言う伊藤に、「それがヒーロー!それがモテる!」と三橋。
しかし、助けられた京子は三橋ではなく伊藤に抱き着くのだった。

つ、強い…

ヤクザとの勝負を終えた帰り道、三橋と伊藤はまた別の高校の男4人に喧嘩を挑まれてしまう。
しかしそこに現れた同じ高校の赤坂理子(清野菜名)が止めに入る。
なんと理子は一人で男4人をあっという間に倒してしまった。

そして、三橋に「待っていてほしい」と言われていた今井と谷川は、夜遅くになっても三橋を待ち続けているのだった。

スポンサーリンク

三橋と伊藤が危ない…?

開久高校の番長・片桐智司(鈴木伸之)、そして片桐と行動を共にする相良猛(磯村勇斗)が、ヤクザの丸田(渋谷謙人)に怒鳴られている。
井上たちが「市橋」と「吉浦」と名乗る高校生にやられたことで、「お前らがなめられるからだ」と丸田は片桐と相良を責めた。
そして同じくヤクザの月川(城田優)は、片桐と相良に市橋と吉浦を探し出すよう命令した。

嫉妬する三橋

三橋がいつものように早弁をしていると、伊藤はハートマークが入った弁当を持ってきていた。
なんと京子の手作りという。
三橋は「俺が助けたのに!?」と羨ましがるのだった。

感想

福田雄一作品を今までたくさん見てきましたが、まさに福田雄一ワールド全開でした!
めちゃくちゃ笑えるドラマですね!
原作を知らない人も十分楽しめると思います。
福田雄一作品に欠かせないキャスト、賀来賢人さんや橋本環奈さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんたちも勢ぞろいしているので、ファンにとってはたまりませんね。

また、「今日から俺は!!」には毎回スペシャルゲストが登場するんです。
第1話の今回は、三橋と伊藤をイメチェンさせたヘアーサロンの店主役を務めた小栗旬さん、そしてヤクザ役の波岡一喜さん、渋谷謙人さん、城田優さんです。
すごく豪華ですよね!
次回からも楽しみです。

【未公開シーン復活版】というところも見どころですね。
今回はムロツヨシさんのアドリブや愛原実花さんが笑ってしまうシーンがそのまま入っていて、本当に型破りなドラマです(笑)。

それではドラマの内容に触れていきましょう。
まさかの同じ日・そして同じ高校に転校し、さらにはそれを機にツッパリデビューした三橋と伊藤。
しかしこの二人、性格は対照的でしたね!
どんな卑怯な手を使ってでも喧嘩に勝つ!というタイプの三橋と、卑怯な手は使わず正々堂々と!というタイプの伊藤。
私は断然、後者の伊藤を応援したい派です(笑)。
でも、三橋は三橋でめちゃくちゃ面白いから許します!(笑)

そんな二人が転校初日からいきなり10人のツッパリをやっつけ(偶然ですが)、相棒になるわけですが、今後はもっと強い敵と戦ったりするのでしょうか?
次回も見どころ満載になりそうなので、楽しみです。

今日から俺は!!(2話)のあらすじ・ネタバレをチェックする

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP