獣になれない私たち(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~笑顔を振りまく晶に逆戻り~ | VODの殿堂

ドラマ

獣になれない私たち(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~笑顔を振りまく晶に逆戻り~

   
 

タイトル:獣になれない私たち(5話)
放送局:日テレ
キャスト:新垣結衣、松田龍平、田中圭、菊池凛子、黒木華、山内圭哉、犬飼貴丈、伊藤沙莉、近藤公園、松尾貴史、一ノ瀬ワタルなど
閲覧したVOD:hulu(2018年11月7日時点では視聴可)

前回、京谷の家に居座る朱里に会いに行った晶は、笑顔で挨拶をした。
一方、晶と一夜を共にしたと言った恒星は、逆上した京谷に殴られる。
今回、感情をそのままぶつけてくる朱里と対面した晶は、自分との違いを突きつけられる。
その日以降、晶は今まで以上に愛想を振りまく。
堂々巡り状態の晶は、恒星に協力してもらい、意外な行動に出る…!?
5話のあらすじです。

あらすじ

〈朱里と対面〉

京谷の家に4年間も住み続ける朱里と向き合う為、晶は1人で京谷のマンションに行く。
最初は驚いていた朱里だが、部屋の中へ案内する。
晶は
「私はもう疲れました。貴方は、ここを出て行くつもりありますか?」
と、冷静に問う。
朱里は晶と違い、感情的になり
「疲れたなら、別れるしかないですね。私も疲れるのが嫌だから、働きたくないし、ここにいるんです。仕事が出来ていいですね!私は、貴方が持ってる色んなもの、持ってない!アンタみたいな人、大っ嫌い…!」
と、泣きながら、自分の意見ばかりぶつける。
晶は、朱里と自分の生き方、性格の違いを感じ、マンションを後にした。
マンションに帰って来た京谷は、客用のコップを見て、誰か来たのか尋ねる。
朱里は晶が来ていた事は言わずに、誤魔化した。

〈謝る京谷〉

晶と一夜を共にしたと、京谷に嘘をついた恒星は、逆上した京谷に殴られる。
恒星は
「呉羽と寝たアンタが、俺を殴る資格ある?」
と言う。
冷静になった京谷は、すぐに謝った。
恒星は、自宅に帰り、今まで目を背けていた呉羽の旦那:橘かいじを、パソコンで検索する。

〈笑顔を振りまく晶〉

晶は、朱里と会って以降、今まで以上に笑顔を振りまき、仕事も完璧にこなす。
どんな仕事も嫌な顔せず行う晶に、九十九も上機嫌だったが、夢子だけは、違和感を感じ
「ねぇ、大丈夫?」
と、声をかける。
晶は自分が我慢する事で、周りの人が平和に仕事が出来る為、頑張っていた。
仕事が終わり、1人になった時、無性に自分の生き方が苦しくなった。
晶は千春に電話する。
いつも明るい千春に、苦しい事はないかと聞く。
千春は夫との出会いや、京谷の性格などを話す。
晶が
「苦しくても、辛い事が続いても、愛していれば、乗り越えられますか?」
と聞くと、千春は
「もちろん。」
と、答えた。
晶は、感情を抑えられず、泣いた。

〈同棲解消〉

京谷は、自分が買ったマンションを朱里に譲り渡し、自分が出て行く事を決心し、朱里に伝える。
朱里は以前、自殺未遂をした事があり、京谷はまた自殺されるのが怖かった為、今まで強く言えなかったのだ。
京谷は
「愛せなくて、ごめん。」
と言い、出て行く。
朱里が玄関前まで追いかけると、京谷は
「彼女に振られるかもしれないけど、ここにはもう戻らない。ちゃんとゴミ出せよ。元気で。」
と言い、あっさり別れた。
置いていかれた朱里は
「終わっちゃった…。」
と言い、立ち尽くした。

〈咄嗟のキス〉

千春との電話を終えた晶に、京谷から
『今から会える?』
と、連絡がある。
5tapの前で、どうしようか迷っていると、恒星が店から出てきた。
京谷に会うと、許してしまうと思った晶は、恒星に相談する。
その時、京谷が遠くから歩いて来ているのが見え、晶は
「付き合って、一瞬…。」
と言い、恒星にキスをした。
2人のキスを目撃した京谷は、その場から立ち去る。
晶の突然の行動に驚いた恒星は
「酔ってもないのにキスしたの、何年振りだろ…。」
と、呟くのであった。

感想

恒星を殴った京谷ですが、京谷に殴る資格なんてないですよね。
すぐ謝りましたが、晶と付き合っているのに、呉羽と寝て、元カノとは同棲を解消しないって、クズです。
朱里も自己中な人間なので、晶は新しい道を進み、朱里と京谷がくっつけばいいのにと思いました。
朱里の自己中さは、相当でした。
京谷のマンションに居座る理由は、働かずに、楽したいからって、最低です。
朱里は晶に「もう京谷の事は、好きではない。」と言っていましたが、まだ未練がありそうな感じでした。
なんでも持っている晶に「人生苦労してなくていいですねー。」と嫌味を言っていましたが、晶は大変な仕事を自分の身を削りながら、頑張っているのに、この言い方は腹立ちました。
黒木華さんは、腹立つ演技が上手いですね。
後半では、京谷にも見捨てられ、ざまぁみろと思いました。
京谷も時間はかかりましたが、やっと決断し、晶と幸せになるかと思ったのですが、一度狂った歯車は、簡単には元には戻りませんでした。
次回、酔ってない状態で晶とキスをした京谷は「さっきの続きする?」と言い、晶を誘います。
また、呉羽は橘かいじと偽装結婚しているらしく、新たな波乱が巻き起こりそうです。
呉羽が偽装結婚した理由とは、一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP