「星から来たあなた」第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~ファン理事殺人事件~ | VODの殿堂

ドラマ

「星から来たあなた」第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~ファン理事殺人事件~

   
 

タイトル:「星から来たあなた」第3話
放送局:韓国SBSテレビ、BSジャパン他
放送期間:2013年12月18日から2014年2月27日(全21話)
キャスト:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、オム・ヒョソプ、アン・ジェヒョン、シン・ソンロクなど
閲覧したVOD:auビデオパス(2018年8月3日時点では配信終了)

フィギョンの兄、ジェギョンが誰かを監禁しているようですが…いったい誰なのでしょう?
ミンジュンは、ソンイが忘れて行った財布に12年前の少女が写っている写真を見つけましたが、ソンイはいったい?
ユラと犬猿の仲のソンイ美容院でも大ゲンカ、止めに入ったのはミンジュンでした…

それでは、「星から来たあなた」第3話のあらすじと感想をご紹介します。

『星から来たあなた』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月5日(土)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ第3話 雪の日にはチキンとビールを

銀色のハイヒール

< 400年前 >イファはミンジュンに問う、お兄さんは何者ですか?
変な身なりをしたり空から乗り物で来るし、宙に浮いたり何もかも変です、と。
行くところがないなら家に来てください、恩人ですから姑もわかってくれます、と家に連れて行く。
家の前まで行くと、義父が国の使者に嫁は自決したから烈女として申し出たいと。
烈女には保証金か何か下りるようで、それを目当てに賊を雇ってイファを始末しようとしたらしい。
絶望したイファに、私と一緒に行きましょう、私が守ります、とミンジュン。

< 現代 >美容院からソンイを屋上に連れ出したミンジュン、ソンイが予知夢で見た銀色のハイヒールを履いているのに気付く。
なんなの?この写真がどうかした?とソンイに言われ、知り合いに似ていたが全くの別人だ、とミンジュン。
チャン弁護士に、400年前の少女と12年前の少女が瓜二つだと話すと、生まれ変わりでは?と言う。
予知夢に出て来た靴…持ち主が死ぬかもしれませんね、とチャン弁護士。

このドラマ、話が400年前と現代を行き来するんですよね~(爆)
話はわかりますけどややこしい。

会長の息子?

フィギョンの会社、終業時間が来たからサッサと帰ろうとするフィギョンに先輩たちが嫌みを言う。
デスクトップの写真をソンイにしているのも、家族写真に替えろ、コーヒーを買って来いと言うユ課長。
デスクに戻るとみんながフィギョンの机に集まっている、デスクトップの写真が、会長と常務と一緒に写っている写真に替わっていた。
会長の息子で常務の弟だとわかり、驚愕のユ課長。
フィギョン兄であるジェギョンのところにファン理事が来て、土地をなかなか売ろうとしなかった人が交通事故死した件を再度調査すると言う。
ジェギョンは、わかりました、糖尿病の具合はどうですか?と聞く。

夜中、ミンジュンは、ソンイが急な激痛でマネージャーに電話しているのを聞くが、出張中でいない様子。
偶然を装い外に出て病院へ連れて行く。
私はトップ女優だからマネージャーのふりをしろと言うソンイ、仕方なく従うミンジュン。
盲腸で緊急手術をすることに、付き添うミンジュン。

ジェギョンは、本当に怪しいですね。
多分、交通事故死した地主を殺したんでしょう…
ファン理事も何をされるか…?

初雪と初ガス

ソンイの術後、ガスが出ないと退院できないから廊下を歩かせてくださいと看護士に言われるミンジュン、仕方なくソンイを連れて歩く。
歩いている途中でプゥッと出る、出たなと言い看護士に伝えに行くミンジュン。
病室に戻ると初雪が降っているのを見る二人、ミンジュンは400年前の少女の言葉を思い出していた。

“朝鮮では初雪の日はどんな嘘をついても許される日です…若様、実はあなたのことが好きです…ウソです、驚かれました?”と笑うイファ。
一方ソンイは、初雪の日は…チキンとビールよね…ギアラに焼酎か豚の皮もいいと言う、呆れるミンジュン。
ミンジュンは、帰らずにいてくれとソンイに頼まれて新聞を見ながら、星座を聞く。
みずがめ座と言われ、船には乗るな水は危険と書いてあると、さりげなく予知夢のことを言うミンジュン。
ソンイを見ると安心したように寝ていた。
ソンイが入院してミンジュンが付き添っていることに怒るフィギョン、あいつに頼るな、と。

「ソンイスペシャル」の密着取材でカメラを引き連れて母が来る、弟のユンジェは姉が入院したと聞き来た様子。
ユンジェは、先に病室に入り、ソンイに家に金を入れるなと言う、そのために父さんは出て行ったと。
そのあと、母が白々しく泣きながらカメラと一緒に入って来る。

このソンイのお母さん、かなり自分勝手な人です。
ソンイのお金にたかるハイエナみたい…ソンイにもユンジェにも嫌われて当たり前です。

ミンジュンのポケベル

ファン理事が、インスリンの注射を打とうとしたときにジェギョンに呼ばれ、行こうとするがエレベーターに使用禁止の張り紙があり、非常階段で上がる。
途中気分が悪くなり階段から転げ落ちるファン理事、携帯を取り出し電話をしようとするが、何者かに蹴られそのまま気を失う。
翌日、会長はファン理事が亡くなったと報告を受ける。
ソンイは、マネージャーに銀色のハイヒールだけがないと言われ、ミンジュンのポケベルを鳴らす。

ミンジュンは大学で講義中、学生たちは今どきポケベル?とざわざわする。
ソンイは、靴を知らないかとミンジュンに聞くが知らないと言い張るミンジュン。
実は、ミンジュンの家のシューズボックスに入っている。

ユラとジェギョンは付き合って一年になる模様、ユラはジェギョンと結婚するつもりらしいが、ジェギョンには全くその気はない。
あのことは、絶対誰にも言わないからとジェギョンに言うユラ。
ソンイは、女優仲間のノ・スヨンの結婚式に出るためにあの銀色のハイヒールを空輸して取り寄せるが、サイズが大きめしかなかった。
また、美容院で会うユラとソンイ、ケンカが勃発する。
公衆電話でソンイからのメッセージを聞くミンジュン、ニュースのモニターで女優ノ・スヨンの船上結婚式があることを知る。

ソンイの姿が映し出され、あの銀色のハイヒールを履いている…つづく

ファン理事、やっぱり殺されましたね、犯人はジェギョンでしょう。
ユラも危ないかも?

まとめ

ミンジュンは、予知夢で銀色のハイヒールを履いた人間が海に落ちるところを知っていますから、助けに行くと思われます。
船上結婚式で、いったい何が起こるのか気になるところですね。
第4話をお楽しみに。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP