「シークレット・ガーデン」第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~ライム父の魔法~ | VODの殿堂

ドラマ

「シークレット・ガーデン」第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~ライム父の魔法~

   
 

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。

放送局:韓国SBSテレビ、BS-TBS他
放送期間:2010年11月13日~2011年1月16日(全20話)
キャスト:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン、ユ・インナ、イ・フィリップなど

“ダークブラッド”の撮影のさなか、事故を起こし意識不明に陥ったライム…
ジュウォンは、自らが犠牲となり体を入れ替えようとライムを車に乗せて雨雲の中へ…
ジュウォンの無謀な計画は、どうなるのでしょうか?
どうか二人とも無事でいてほしい…

それでは「シークレット・ガーデン」第18話のあらすじと感想をご紹介します。

あらすじ第18話 魔法の花びら

どっちで目覚める?

オスカーは、昨夜のジュウォンはなんか変だったと思い出す。
大して面白くない話に大笑いしたり、自分の大事な物をくれたり、13年も撮っていない写真を撮ろうと言ったり…

ジュウォンに電話しても通じない、胸騒ぎがしてライムが入院している病院へ行くと、イム監督がライムがいないと。
雨の地域を調べて事故がなかったか警察に電話して聞こうとしたオスカーに、二人が見つかったと警察から電話が入る。

救急病院に搬送された二人を、ライムが入院していたソウルの病院に運ぶよう指示するオスカー、主治医のジヒョンにも連絡を入れる。
二人とも、呼吸は安定しているものの意識はないという。

ジュウォンの病室ではオスカーが、ライムの病室ではイム監督が、メールでやり取り、こっちの意識はまだだ、そっちは?…こっちもだ、
と。
どちらかの意識が戻らなければ、魂が入れ替わっているかどうかもわからない。
先に目覚めたのは、ジュウォンだった…どちらの魂が入っているのか、見守るオスカー。

ジュウォンは口に手をあて、どうして?ソウルに雨が降ったの?と…
ライムだと確信するオスカー、雨は降ってない、ジュウォンが君を連れて雨の中へ…と言い涙を流すオスカー。

やっぱり、脳死状態のライムの体は目覚めません、中身はジュウォンのようです。
ジュウォンの計画通りです…悲しいけど…二人とも助かる方法はないのでしょうか?(涙)

オットケ…(どうしよう…)

ジュウォン(ライム)はライム(ジュウォン)の病室へ、びっくりしたイム監督、お前は…どっちだ?と聞く。
オットケ…(どうしよう…)監督、どうすれば?と言うジュウォン(ライム)に、ライムなのか?と監督。

思わずジュウォン(ライム)を抱きしめるイム監督、そこへジュウォン母が来て二人を見てびっくりする。
連れて帰ると騒ぎたてるジュウォン母、イム監督に一旦ここは任せてくださいとジュウォン(ライム)、素直に帰る。

翌日、オスカーがライム(ジュウォン)の病室へ、意識がないライム(ジュウォン)に向かって、大事なのは女だけか?家族は?今度雨が降ったら彼女を監禁するのが望みか、悪いがそれは出来ない、お前は大切な弟だ、と泣くオスカー。

病院に向かおうとするジュウォン(ライム)に、母が付けたガードマンが立ちはだかるが簡単にやっつけるジュウォン(ライム)、秘書が持ってきた手紙を見る。
“トルチュよりジュウォンへ”入れ替わる前にジュウォンが書いた手紙だ。

“俺は二人にかけられた魔法は神様からの贈り物だと思う、だからこのプレゼントを笑顔で受け取ってくれ”号泣するジュウォン(ライム)。<映像はライム>

こんな状況ですが、イム監督の“お前はどっちだ?”には笑ってしまいました。
ライムの愛もジュウォンに負けず劣らずですから、また入れ替わることを考えるでしょうね。

魔法の終わり

ジュウォン(ライム)が病院に行くと、病室の前にイム監督がいる、監督どうして?とジュウォン(ライム)が聞くと、一人だと怖いだろ?自分を待ってる人がいると知ったら戻るかもしれない、と監督。

イム監督にお辞儀をして病室に入るジュウォン(ライム)、哀れね、どちらかが水の泡になるしかないなら、私がなるわ…悲しまないで…人魚姫も王子を愛した瞬間から泡になる運命だったの、次の雨で自分の場所に戻って…とジュウォン(ライム)。<映像はライム>

スルと話すオスカー、スルがジュウォンさんの様子は?目覚めたんでしょ?と聞く、俺のくだらない話に腹を抱えて笑うんだ、変だと思った、俺は兄で大人だ…それでも命はあげない…と酒を飲む。

いつの間にかライム(ジュウォン)の横で寝てしまったジュウォン(ライム)、二人は同じ夢を見る。

真っ白な雪の中、美しくセッティングされたテーブルの上に花酒が並んでいる…綺麗に着飾ったジュウォンとライムは席に付き見つめ合う。
そして、招待してくれた人が来る…ライムのお父さんだった…

パパ、パパなの?(ライム)
以前どこかで会いませんでしたか?(ジュウォン)
この酒が魔法の始まりで終わりだ…と二人のグラスに花酒を注ぐライム父。
ジュウォンに、私のことや約束を忘れてもいい、君は約束以上のことをしてくれた…
ライムに、もううつむいたり泣いたりせずに、これからはたくさん愛してもらうんだ、ライム…

もう魔法は解けた、これからは二人の本当の魔法を見せてくれ、そう言うとライム父は消える…花酒を飲み干す二人…空から赤い花びらが降ってくる。

神秘的ですね~…やっぱり魔法でした(笑)
ジュウォンとライムのお父さんの約束…なんでしょう?だいたいの察しは…付きますよね(爆)

21歳のジュウォン

翌朝、ジュウォンは自分の部屋で、ライムは病院のベッドで目覚める。
ライムは、自分に戻ったことを確認、ジュウォンが気になりパジャマのまま飛び出す。

ジュウォンはオスカーを見て、兄貴老けたな、俺もなんか変だ、と言い、数日前のビル火災で友達はみんな無事か?と聞く。
オスカーは、元に戻ったと喜ぶが、13年間の記憶を失っていることに気づく。
ジヒョンにも相談、ジュウォンの記憶は21歳のままだとわかる。

ライムが来て、ジュウォンを見つけると走って抱きつくが不思議そうにライムを見るジュウォン。
キルライムって誰だ?目覚めたときに一番にその名前が浮かんだ、とオスカーに聞くジュウォン。
今21歳です、と泣きそうなライムに言うオスカー、ジヒョンも一時的なものだから、と。
いろいろ質問をして、自分が目の前にいるスタントウーマンのライムを愛していたこと知るが、納得していない様子。

庭を散歩するジュウォン、ライムが頭から離れない…気になる…
病室でアヨンといるライム、ジュウォンは食事を用意して持って来させる。
なぜ君と交際したのか確かめたい、どう考えても君を好きになるのはあり得ないとジュウォン。
ライムは、明日には必ずこう言うはずよ“君って女が不思議で気になる”と、余裕の笑みを見せる。

めちゃめちゃ書くことが多くて…(爆)
それだけ内容が濃くて重要なことばっかりってことですね…
ヒョンビンの演技が光ってます、女になったり若くなったり、それ相応の演技がすごい(絶賛)

俺たちの仲

退院してスクールに来るライム、みんなが歓迎してくれる、イム監督もハグ、突然ジュウォンの声で、離れろ!と。
別室に連れて行き、なぜここがわかったの?とライムが聞くと、手っ取り早く監視を付けたとジュウォン。

怒ったライムは、いつものすねを蹴ろうとしたら、とっさにかわしたジュウォン。
なんだ?勝手に足が動いた、以前も蹴りを?と言うジュウォンに、体は私を覚えてるのね、キム・トルチュ(イカれジャージとい意味)、とライム。
トルチュ?俺のこと?まさかイカれジャージという意味か?これはそんじょそこらのジャージじゃない、職人が一針一針…これを見ろとタグを見せようとするジュウォンに抱きつくライム。

ありがとう、来てくれて、私、21歳のあんたにも恋しゃいそう、と言うライムに、そ、そうか?とジュウォンも嬉しそう。

ジュウォン母に呼ばれたライム、懲りずにまだ会ってるそうね、とジュウォン母。
申し訳ありません、もうどんなことがあっても彼とは別れません、お母さんの反対も怖くありません、と強気のライム。
私たちは別れると不幸になるのです、どうか分かって下さい、最後に一言だけ申し上げます、息子さんを下さい、必ず幸せにします、と言い切ったライム。
呆れるジュウォン母。

キム秘書が、社長の命令で来ました、ライムさんを物みたいに持って来いと、と。
会いたかったところです、お届け先は?と嬉しそうなライム。
ジュウォンの家、座れと命令してしばらくライムをじっと見るジュウォン、ここで暮らせと言う。
何度も言われたわ、一緒に寝ようとか、一緒にシャワーをとか…笑うライム。
予想以上に俺たちの関係は深かったな?キスもした仲なのか?こうやって…と近付くジュウォン…

13年間の記憶がないって、初めは心配だったけど、ライムのことはすぐ思い出しそうな感じがしますね。
ホッと一安心です。

まとめ

ライムのお父さんの魔法が解けたったことは、もう雨が降っても入れ替わることはないってことですね。
あと、2回で終わりますもんね~(寂)
気になるのはジュウォン母が許してくれるかどうか…なかなか手ごわそうですが…
でも、もう許してくれなくて一緒になるんでしょうけどね、絶対。
第19話をお楽しみに。

その他の『シークレット・ガーデン』のネタバレ・あらすじも読まれています

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP